前スレッドが1000を越えたのでpart2を作りました
沿線開発は茨城区間が一番活発かと思いますが
千葉県沿線も確実に開発が進んでいます
沿線情報も含め、有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2009-07-28 10:05:00
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2
203:
匿名さん
[2009-12-22 12:56:47]
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204:
匿名さん
[2009-12-22 14:39:00]
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205:
匿名さん
[2009-12-22 15:07:40]
いやいや柏の葉、おおたかの森のほうがどこ?っていう人多いよ。
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206:
匿名さん
[2009-12-22 15:53:02]
乗降人員(平成20年度)
(乗車人員は×2で換算) 東葉 北習志野 34,000人 飯山満 11,000人 八千代緑ヶ丘 24,000人 東葉勝田台 31,000人 北総 千葉NT中央 25,373人 新鎌ヶ谷 33,835人 東松戸 11,576人 TX 南流山 52,400人 流山おおたか 53,800人 柏の葉 20,200人 これが現実。 |
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207:
匿名さん
[2009-12-22 15:55:16]
西船橋は?
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208:
匿名さん
[2009-12-22 16:45:25]
研究学園の駅前に市役所が
出来るとはよく聞くけど 市役所が出来ると どうにかなる訳?? どこの市でも市役所はあるし… そういえばどこかの県庁が 驚きなとこに移転して しばらく経つけどその周りは どうにかなりましたかね |
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209:
匿名さん
[2009-12-22 17:25:33]
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210:
匿名さん
[2009-12-22 18:04:33]
西船橋駅125,785人
柏駅 124,311人 書かないわけだなw 桁が違うw |
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211:
匿名さん
[2009-12-22 18:51:36]
TXとJRを比べないで下さい。JRに失礼です。
でも流山は検討してるようですね? で、印西牧の原は? 松戸なんかも知りたいね! TXに都合悪くてもちゃんと示してもらわないと!!マイナス材料も検討資料になるよね。 都合の良いことばかり謳っても逆にキモくないですか? |
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212:
匿名さん
[2009-12-22 19:17:37]
206さん!
Wikipediaで情報見たけど、でたらめなソースじゃないよねー?TX線以外の駅はもっと数値上だぞ! Wikiが正しいの? あなたが正解なの? それともまた虚言か? |
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213:
匿名さん
[2009-12-22 20:02:25]
TXの負債は7000億、資本金などを入れると1兆。
北総は1800億。 東葉は3000億。 |
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214:
匿名さん
[2009-12-22 20:04:15]
TXは単独駅だと駅前マンションですら完売してないみたいだね。
区画整理保留地の売却もままならないみたいだし自治体は厳しいね。 |
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215:
匿名さん
[2009-12-22 22:40:27]
しかしどうして北総線がこのスレッドに出てくるんだ?自分達のスレッドで盛り上がればいいだろう。ここでTXの悪口を言えば言うほど、ひたすら北総線のイメージを悪くしていると思うんだが
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216:
匿名さん
[2009-12-22 23:35:16]
北総連中も自分達の方が発展してんだぞって必死にアピールしてるんだよね~。
TXに台頭されちゃ困るもんね~。わかるわ~。 ほれほれどんどん追いついちゃうぞ~ww |
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217:
匿名
[2009-12-22 23:47:43]
211 流山と柏の葉をは討するけど、印西牧の原ってどこですか?
論外です。 |
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218:
匿名はん
[2009-12-23 01:23:00]
TXがの北総がのどっつもどっつだっぺよ、千葉県の果てで競い合ってガンバリよ~。えばらきには負げねぇようにさしっかり応援するだっぺ>>
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219:
匿名さん
[2009-12-23 11:13:34]
ありがとうございます。訳すと茨城の人から見るとTX沿線は千葉県も茨城県も一緒って事を言いたいんですよね。
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220:
匿名さん
[2009-12-24 11:08:20]
で、乗降者数や負債額など総合するとTX、東葉、北総で順位は?
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221:
匿名さん
[2009-12-24 14:04:53]
>>206
正した駅乗降数値、参考になりますか? 間違ってれば反論してください。 206さんはどこから数値データ引っ張ったのだろうか?? 乗降人員(平成20年度) (乗車人員は×2で換算) ●東葉 北習志野 34,000人 【Wikipediaだと:35,626人(新京成線は42,312人)】 飯山満 11,000人 【Wikipediaだと:14,954人(2006年)】 八千代緑ヶ丘 24,000人 【Wikipediaだと:27,484人(2006年)】 東葉勝田台 31,000人 【Wikipediaだと:30,814人Z(2006年)】 ●北総 千葉NT中央 25,373人 【Wikipediaだと:27,166人(2006年) 】 新鎌ヶ谷 33,835人 【Wikipediaだと:22,444人(2007年)/(新京成線は26,902人(2007年)/(東武線は30,361人(2007年)】 東松戸 11,576人 【Wikipediaだと15,243人(武蔵野線は26,496人(13,248人×2))】 ●TX 南流山 52,400人 【Wikipediaだと52,400人(26,200人×2)/(武蔵野線は49,686人(24,843人×2))】 流山おおたか 53,800人 【Wikipediaだと53,800人(26,900人×2)/(東武線は44,954人)】 柏の葉 20,200人 【Wikipediaだと20,200人(10,100人×2)】 ●JR 海浜幕張 【Wikipediaだと105,592人(52,796人×2)】 南船橋 【Wikipediaだと38,176人(19,088人×2)】 津田沼 【Wikipediaだと206,906人(103,453人×2)】 船橋 【Wikipediaだと272,730人(136,365人×2)/東武線/107,766人(2007年)】 西船橋 【Wikipediaだと(JR)125,785人(東葉)51,700人←降車客含まず/(東京メトロ)278,117人】 |
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222:
匿名さん
[2009-12-24 14:05:53]
↑
やっちゃうのですか? 1週間分のネタが出来ます。 |
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223:
匿名さん
[2009-12-24 14:40:24]
このデータで激しいバトルの予感・・・
やっちゃうのか? |
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224:
匿名さん
[2009-12-24 15:55:12]
燃料投下 【平日上り 本数】
東葉 北習志野・飯山満 上り119本 八千代緑ヶ丘 上り119本 東葉勝田台 上り119本 北総 千葉NT中央 上り81本 新鎌ヶ谷 上り80本 東松戸 上り80本 TX 南流山・流山おおたか 上り189本 柏の葉 上り160本 JR 海浜幕張 上り180本(武蔵野線方面行き・有料特急・臨時特急含む) 南船橋 上り136本 津田沼 総武線各駅のみ 237本 |
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225:
匿名さん
[2009-12-24 16:50:13]
すごいじゃねえか
JR並みじゃねえか 見直したぞ!TX |
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226:
匿名さん
[2009-12-24 17:37:42]
各路線、快速停車駅の快速ダイヤを合計で計算するとどの位増加しますぅ~? それくらい入れないと本当の駅力が分からないですぅ~。そして、たかがそんな事が非常に重要であります。
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227:
匿名さん
[2009-12-24 19:33:22]
>>224
しかし本当にTXって凄いんですね |
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228:
沿線住民
[2009-12-24 19:58:38]
TX万歳!
ついでに、みらい平あたりと煩い千葉ニュータウンあたりを比べてみて。 多分距離的には似たようなものと勝手に想像している。 これでぐうの音も出なくなるかな。 ワクワク。 |
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229:
匿名
[2009-12-24 20:14:26]
自分で計算して。
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230:
匿名さん
[2009-12-24 21:46:37]
>>228
【平日上り 本数】 TX みらい平 上り 74本 つくば 103本 守谷 188本 こうやって見ると、北総線は茨城の快速停車駅より上りの本数が少ないんだね。ん・・・某住民はこういったデータを知っててTXを馬鹿にしているんだろうか? |
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231:
匿名
[2009-12-24 23:30:01]
北総線や千葉ニュータウンと比べなくてもいいよ。
少なくともその2つよりはTXの利便性の方が良い。 比べるなら、常磐線快速とか常磐線緩行線じゃない? 金町のマンションを検討したけど、日中の電車はTXの方が本数多いね。 朝は同じくらい(20本/時くらい)かな。 |
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232:
匿名さん
[2009-12-24 23:51:25]
6両w
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233:
匿名さん
[2009-12-24 23:55:43]
仙台やいわき方面へつながっている路線と、つくばどまりの路線を比べるのは難しいのでは?
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234:
匿名さん
[2009-12-25 00:02:33]
有利子負債7000億
きっついねー |
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235:
匿名さん
[2009-12-25 00:29:07]
TXは本当に素晴らしいです。
電車の本数多いし、スピード早いし。住まなきゃ本当(マジ)損だよ。買わなきゃ本当損だよ。本当! |
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236:
匿名さん
[2009-12-25 02:01:04]
住まなくたって乗れるけどね。特段に乗りたくなくたって乗らなくちゃいけないときもある。
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237:
匿名さん
[2009-12-25 09:26:43]
>>232
6両だから本数が多い、と言いたいんだろうけど、確かにその通り。でも「6両で充分」という開業前の予想が外れたお陰で、利用客は本数増の恩恵を受け利便性が増し、利便性がいいから利用者が増える、という非常に嬉しい結果になっている。千代田線があれだけの乗客が有りながら、10両もあるから日中5本/時しかないという不便な状態を考えると、TXは本当に結果オーライだったと思うよ |
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238:
匿名さん
[2009-12-25 10:35:20]
有利子負債7000億
おそらくこれから金利はあがるでしょう。 経営は大変ですね。 |
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239:
匿名さん
[2009-12-25 10:45:58]
↑逆に開業当初から有利子負債が少ないってどんな企業よww
もう少し経営を勉強してから出直そうねww |
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240:
匿名さん
[2009-12-25 13:15:54]
あまりにも某NT住民の嫌がらせが多いので北総線のスレッドを覗いてみたけど、TXの住民気質とは全く違う人たちが住んでる気がした。特に路線への関わり方。TX沿線民はTXを応援しようという意識が高く、秋葉原まで600円~1150円という値段にもかかわらず乗車する機会を持とうとしている。一方あちらは値段が高いから隣りの駅まで自転車で行くとか、電車を利用しないで車で買い物に行くという考えの人が多い。これではいつまでたっても乗客数は増えないし、本数だって増えないだろう。森田健作の肝いりで運賃が下がるようだが、是非北総線にみんなで乗って乗客を増やし、沿線を発展させ、他の路線のスレッドを覗き込まなくてもいい状態になって欲しいね
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241:
匿名さん
[2009-12-25 18:03:11]
北総がどうとか関係ないよ。
ここは有利子負債が多く、沿線自治体も余裕がない。 頼みの幕張や新浦安やCNTを支えてきた企業庁はTXがこれからという時に解散間近。 茨城県内は在庫の山と保留地すら処分できない。 乗換経由で乗客が増えてるのを喜んでも武蔵野線、野田線などの非都心直通住民と地域は 高齢化と少子化、不人気エリアなので今後のテコいれは不可能。 有利子負債は資本金参入などを含めると実質1兆。 当面は茨城県内からバケの皮がはがれてくるでしょうね。 |
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242:
匿名さん
[2009-12-25 19:08:14]
>乗換経由で乗客が増えてるのを喜んでも武蔵野線、野田線などの非都心直通住民と地域は
>高齢化と少子化、不人気エリアなので今後のテコいれは不可能。 本当にこの地域を知らない人だね。柏、流山だけでなく野田もTX開通の恩恵を受けて人口増だよ。子供の数も増え、幼稚園、保育園に入るのが大変な状態になっている。この地域は戸建てが多いから子供が3-4人の家庭も少なくないからね。仕事などで東葛地域に住もうという若い世代でTX沿線を探している人もとても多い。241も一度TXに乗ってみるといいよ。とっても快適で、速くて、引越しを考えたら沿線に住みたくなるから まあ、化けの皮がはがれるか、大化けするかは、あと10年待ってみて欲しいけどね(笑) |
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243:
匿名さん
[2009-12-25 19:21:31]
野田線はだめでしょ。
人口増えても中身をみないとね。 数字は正直w 行政はインフラ整備をしないよ。 一世代で終わるってわかってるからね。 |
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244:
匿名さん
[2009-12-25 19:22:56]
金利が2%あがるだけで経営がふっとぶね。
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245:
匿名さん
[2009-12-25 23:14:02]
でもTXもまだまだ余裕だよ。
北総線っていう最低ラインがまだ下にいるからww |
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246:
匿名さん
[2009-12-26 00:36:03]
北総は黒字だよ。
TXの借金払いは来期からだったかな。 |
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247:
匿名さん
[2009-12-26 11:15:52]
>>246
もう北総線の話はお腹いっぱい。そんなに北総線の方がいいならTXなんて無視すればいいでしょう。ここはTXに関心がある人が見るスレッドで、北総線に関心がある人が見るところでは有りませんよ |
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248:
匿名さん
[2009-12-26 12:18:50]
北総より暗澹としてるよなー
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249:
匿名さん
[2009-12-26 12:43:22]
247に同じ言葉を返したい
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250:
匿名さん
[2009-12-26 16:38:39]
北総とか東葉の話はもういいよ。
スピード以外で勝とうなんて思ってません。 ライバルはいすみ鉄道ですから。 |
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251:
匿名
[2009-12-26 17:32:38]
なんとか総なんか眼中にありません。
二度と出てくるな。もううんざり。 こっちの板を荒らすのはこれ以上いい加減にしてください。だれも相手にしたくないから。みんな関心ないと言ってるでしょ?なんでそこまでしつこいの? 自分のとこの宣伝は自分たちの板でしてください。 無理やりに一緒にされるのは嫌だよ! もう十分自分のとこの名前をこっちに書き込んだでしょ?まだ気が済まないのか?ほんとにしつこいやつらね。 |
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252:
釣り針
[2009-12-26 17:53:05]
すごい釣り針。
釣られるなよ! |
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253:
匿名さん
[2009-12-27 00:08:05]
成田につながる北総とここを比べても
どっちが上かは明らかだよ |
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254:
匿名さん
[2009-12-27 00:30:29]
あー釣られちゃったね。
忠告ちゃんと書いてくれた人がいるのに。 |
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255:
匿名さん
[2009-12-27 08:28:34]
北総と東葉とTX、実は千葉県の首都寄りに住みながらどれも利用した事無いのだが
長年の千葉県民としての地理的感で、これだけは言える。 北総鉄道って松戸の人が使うんだよね? 東葉鉄道って船橋の人が使うんだよね? TXって松戸と流山と柏の人が使うんだよね? 各線そっから先の山奥は、きっと当てにしちゃいけないと思うんだ。 山削って田んぼ埋めて人が住みますってのは、往々に当てにならないでしょ。 絵に描いた発展を見込むと、最後には狸の乗車まで夢に出るだろうから、やっちゃいけないよ。 単純にその沿線人口で比較すればいいのよ、狸とか含まないでさ。 |
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256:
沿線外住民
[2009-12-27 09:58:45]
>>255
3線とも利用したことがない(試乗)のに何で結論がでるのでしょうか? 唯一共通しているのは、旧鉄道建設公団が施工した比較的新しい高規格新線と 言う所だと思います。 西武・東武・小田急、JR中央線等大正時代または昭和時代から施工されている区間は、 いくら連続立体交差で高架橋になっても曲線半径を改良できる余地はありません。 これは乗り心地に大いに影響している事ですが…。 順次連続立体交差の高架化が施工中の中央線は表定速度のスピードが全く変わっていませんね。 そう言う面で千葉県は、在来線の新線が多い所だと思います。 |
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257:
匿名さん
[2009-12-27 14:09:33]
共通しているのはどこも有利子負債が重いこと。
北総1200億 売上150億 東葉3000億 売上155億 TX 7500億 売上280億 TXは減価償却後黒字だが 有利子負債返済は来期から。 金利があがればすぐこける。 |
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258:
匿名さん
[2009-12-27 16:31:59]
でもどの沿線に住もうか考える時、ずいぶん前に建設された北総線や東葉高速より、最近出来たTXの方が興味はあるよ。宣伝が上手だったのか、開業時のインパクトは結構印象に残ってるし、最近も新規路線なのに乗客が予想以上に増えているとニュースになっていた。逆に北総線や東葉高速は赤字路線として昔は有名だったよね。特に北総線は今年値下げすると言う話題で、とんでもなく高い路線だと言うことを初めて知った。新聞やテレビのネタというのも結構広範囲の人たちへの認知度に関わるから、マスコミ対策を上手にしないと、結局路線の人気を落とす結果になると思う
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259:
匿名さん
[2009-12-27 17:03:06]
ニュースを見ればTX事業が困窮しているのは知ってると思うけどなぁ。
君は良いことだけ見てるの? |
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260:
匿名さん
[2009-12-27 17:27:02]
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261:
匿名さん
[2009-12-27 19:06:52]
天下り社長さん
現状認識でマイナス懸念を述べないところが経営者として失格、素人だね。 |
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262:
匿名さん
[2009-12-27 19:18:40]
↑突っ込めるネタがなくて困ってるということはわかりました。
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263:
匿名さん
[2009-12-27 19:21:26]
減価償却費を返済にまわして黒字確保ってところを突っ込まないと!
この方は次の天下り先が用意されているのではないかな? |
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264:
匿名さん
[2009-12-27 21:10:48]
大分トリニータの社長並だな。
|
||
265:
匿名さん
[2009-12-27 22:07:38]
ここで北総線・東葉高速線とか宣伝してるのって無意味だよね。
これら両路線沿いの物件には、「低価格」という最強の武器がある。 正直、値段だけ見るといつもビビる。 それでも売れていないと更にビビるw 仮に物件検索エリアとして北総線・東葉高速線を含んだ人がこのスレに居たとしても これら2路線ではない他路線(ここならTX)等を検索してるのは 安いという価値を上回るデメリットを見出している人が大半だと思う。 自分もその1人。 そんな人達が集まるこのスレッドで、いくらTXの評判を落とそうと努力した所で 常磐線や伊勢崎線などに流れていく事はあっても 北総線・東葉高速線に行く人は居ないと思うよ。 さらに言うと、北総線・東葉高速線は、TXとは走ってるエリアも違うし これら2路線の情報(というか恨み節)は価値ゼロだから、正直やめて欲しい。 |
||
266:
匿名さん
[2009-12-27 22:57:35]
東葉高速線はとんだとばっちりで、書き込んでるのは北総線の、しかも新鎌ヶ谷から東側の人たちのようです。千葉物件の他のスレッドを幅広く覗いてみたら、総武線、京葉線、京成沿線、東葉高速沿線の物件や、成田、東松戸、新鎌ヶ谷の物件に同じように某ニュータウンを過剰に宣伝する書き込みが見受けられました。キーワードは「街並みがきれい」「買い物はニュータウン内で全て揃う」「座って通勤できる」「高収入層が住む」「教育熱心な住民が多いため地元の学校がハイレベル」などなど、読んでいるとすぐに同じような人たちが書いていることがわかり、あきれてしまいます。あらされているのはTXのスレッドだけではないようですよ
|
||
267:
匿名さん
[2009-12-27 23:21:19]
TXの負債をすぐに持ち出す輩がいるが、TXがこけることを心配するなら
日本にはもう鉄道は建設できないね。 TXの心配するなら、日本の借金の心配をした方がいいんじゃないの? |
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268:
匿名さん
[2009-12-27 23:38:49]
東葉って西船橋から東西線の安さで相殺されるからトータルの運賃は言うほど高くないね。
北総は話にならないけどね。 |
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269:
匿名さん
[2009-12-27 23:39:29]
>>266
言われてみると確かに、いつも北総線がらみでネガティブネタ始まっている。 つい、流れに乗ってひとくくりで東葉高速線まで記述してしまい申し訳ありませんでした。 265の東葉高速線に関する記述は訂正します。 |
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270:
匿名さん
[2009-12-28 01:20:46]
なりすましということも考えられます。
266さんのあげたキーワードは、あの地域のスレをのぞいていればわかることばかりですし、あのキーワードは一地域の住民が全部あげる には無理があります。あの地域は一駅ごとに 特色がまったく違います。 あまりひどいようでしたら、管理人さんにいってそのリモホをアク禁にしてもらえばすべてわかると思います。それほど見え見えのことをするほど足りないとは思えません |
||
271:
匿名さん
[2009-12-28 04:45:19]
鉄道の話も面白いですね。
三路線比較なら、素直に赤黒分岐点での路線短縮すりゃいいのさ。 TXは柏市で行き止まり、利根川は渡らない。 そこから先に未来なんてないでしょ。 北総線は鎌ヶ谷で行き止まり、国道16号は横断しない。 〃 東葉線は船橋で行き止まり、その先は京成にまかせりゃいい。 〃 そしてこの区間内だけで比較すればいいだけ。 大体上記区間の先なんて、河童の領土に無理やり住もうとしてるんですよ そんな事しちゃ、そのうちバチが当りますよ。 |
||
272:
匿名さん
[2009-12-28 08:43:42]
みんなちゃんと訳あって今の路線になってるのですよ。
東葉高速線は京成→東西線の乗り換えのバイパス(昔は京成→船橋でJR→西船橋から東西線というユーザーが多く、面倒かつ混雑が酷かった。) 北総線は成田への最短距離路線。 開通後のダイヤが気になるところだが。 中部国際空港が開港した際、名鉄の途中の駅は通過列車が増えて不便になった(各駅が減り特急が増えたので)。 TXは、筑波観光のため。 もう一つ都市伝説によると筑波山の気を東京に運ぶために必要だそうだ。 |
||
273:
匿名さん
[2009-12-28 09:38:07]
>>272
TXは元々第二常磐線として検討されたもので、現在の常磐線の混雑緩和が主目的だったんですよ。 (そのため当初守谷以北は要検討区間だった) 事実、TX開通によって首都圏最悪と言われた常磐線の混雑はかなり緩和されてます。 |
||
274:
匿名さん
[2009-12-28 09:41:05]
今は緑環境確保も開発の重要ポイントの1つ。
バチが当たるべきはそんな事を無視してゴチャゴチャ開発してしまった悲惨な所。 271がそこ止まりにすれば良いといっていた所ですね。 |
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275:
匿名さん
[2009-12-28 11:18:26]
ユトリし亜のスレッド最初から見ていくと、柏うるさいという書き込みあるし、千葉ニューのスレッドも荒らされてるけど、知事がほくそ線に税金投入するという話題のとき、荒らしが東葛地方ないがしろにすると再選はないとすごんでいるよね。
これはどうとったらいいの? |
||
276:
匿名さん
[2009-12-28 13:29:36]
北総は値下げしても経済効果がないからね。
再選は厳しいでしょう。いつもTVの前で演技されても困っちゃう。 そもそも芸名だしね。 |
||
277:
沿線外住民
[2009-12-28 14:44:49]
>>272
>>TXは、筑波観光のため。 上記が一番の都市伝説。 従って、以下の事は全く関係がない。 >>もう一つ都市伝説によると筑波山の気を東京に運ぶために必要だそうだ。 何故、こうも理解しない輩が多いのか? これは大手有力デベも多少含む不動産業者がこの板に潜入しているためと推測する。 正確には何度も書くが、S40年代の全国新幹線網構想から来たもの。 幻の常磐新幹線構想>常磐新線構想と変質した。 一方北総線に関しては白井辺りからR464がの両脇に挟まれて堀割構造となり曲線半径が新幹線 規格に準じているのは何故か? 旧成田新幹線の為にR464と共に準備工事されていたのが理解できないのか? 実際に千葉ニュータウン駅に行ってみ。 かなりの無駄な空間が空けられていることがわかる。 さらにTXの負債伝々など経済的な問題を引き出してくるなら、整備新幹線の負債はどう扱う と言うのか? 東北新幹線と違い上越新幹線は開通時にインフラを旧国鉄の財産とならずに旧鉄道建設公団 が旧国鉄にリースしていた事から、国民の巨額の税金が投入されている。 これは主に大清水トンネルの長大トンネル掘削に巨額の建設費が掛かったから、旧国鉄は手 に負えない様な建設費となっていたと言われている。 ロッキード事件を起こした人間ブルドーザーたる当時の首相の事もあるが。 現在、北陸新幹線の建設費にあたり新潟県の自治体が『負担金を出さない!』と国交相と揉 めたそうだけど。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
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278:
匿名さん
[2009-12-28 15:08:31]
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281:
匿名さん
[2009-12-28 22:00:23]
落ち着いたところで新情報を。おおたかの森SC駐車場向かいの空き地に新しい看板が立っていました。「マンション建設予定地」。住友不動産だそうです。東レのマンション建設も始まりましたし、またおおたかの森周辺が賑やかになりそうです
【テキストの一部を削除しました。管理人】 |
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282:
匿名さん
[2009-12-28 23:48:10]
その住友不動産は、あまりにもこの辺の新築マンションに人が入らないから様子をみてるんだよ。
東レはもう建築始めちゃったみたいだねw |
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283:
匿名さん
[2009-12-28 23:48:36]
その住友不動産は、あまりにもこの辺の新築マンションに人が入らないから様子をみてるんだよ。
東レはもう建設始めちゃったみたいだねwww |
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284:
周辺住民さん
[2009-12-28 23:52:04]
>>282
それはおおたかの森東口の空き地を言ってるんだと思う。281の空き地は南口。戸建て住宅街とショッピングセンターの間の空き地に新しい立て看板が出来たよ |
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285:
匿名さん
[2009-12-29 11:57:24]
TXは柏市で行き止まり、利根川は渡らない。 そこから先に未来なんてないでしょ。
北総線は鎌ヶ谷で行き止まり、国道16号は横断しない。 〃 東葉線は船橋で行き止まり、その先は京成にまかせりゃいい。 〃 どの路線であっても、この範囲内に暮すのであれば 後のゴーストタウン問題は少ないかもしれない。 尚、過疎地・僻地に暮したいのであれば、上記以遠の地域がよい。 以上 |
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286:
ご近所さん
[2009-12-29 12:03:11]
>>285
過疎地・僻地に暮したいのであれば、上記以遠の地域がよいとありますが、 海外志向のある人も加えていいのではないでしょうか。 北総・東葉は成田へのアクセスが良いですし、TXは茨城へのアクセスがあります。 TXはこれから益々発展する地域、将来的には空港への延伸も視野に入れることが できるでしょう。 |
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287:
検討中
[2009-12-29 12:08:15]
夏はカブトムシやクワガタが飛んできて、春や秋は自転車で気軽に山菜採りにいけて、マンションからは山の紅葉を臨めて、都心まで1時間ちょっとで、学校や駅やスーパー、病院、塾などが徒歩10分内にある、過疎とも僻地とも言えない生活に不自由しない物件が希望です。
沿線で該当するとこないですかね? |
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288:
沿線外住民
[2009-12-29 13:35:23]
>>285
>>TXは柏市で行き止まり、利根川は渡らない。 そこから先に未来なんてないでしょ。 こんな先入観を持っていたら、乗客一人当たりのCO2排出量が少ないトランスポーター としても、また在来線高速化の未来も潰してしまうことになるのでは?と。 先行している北越急行は単線ですが、TXは国内では複線としての高速・安全・亜天候 時の定時制とメリットは大きいです。 しかも、首都圏の通勤路線ですし。 |
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289:
匿名さん
[2009-12-29 16:35:12]
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290:
[2009-12-29 18:36:05]
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291:
匿名さん
[2009-12-29 18:49:43]
あるから書き込んでるんだと思うよ、よその沿線に
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292:
匿名さん
[2009-12-29 19:07:04]
まんまみんなが嫌いな北総線印旛日本医大駅エリアのことじゃまいか。これに座れるとつくのだよ。おまけに千葉有数の大病院だし
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293:
検討中
[2009-12-29 19:49:31]
ありがとうございます。
でもこの沿線ではないんですね…。 実家が旧桜村並木なものでこの沿線が第一候補なのです。 他県の人がみても分からないと思いますが。 引き続き情報お願いします。 守谷町以北でもOKです。 |
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294:
匿名さん
[2009-12-29 20:03:28]
>>287
「都心に1時間ちょっと」と言う時点でTXの千葉区間は当てはまりませんよ。柏も流山も秋葉原まで30分以内です。質問するスレッドが間違ってます |
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295:
柏餅
[2009-12-29 20:15:04]
茨城県民だって同じ沿線住民なんだから広い目で見てあげる優しさは大切。
ただ多分茨城でそのフルスペックは無理な気がするけど。 |
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296:
匿名さん
[2009-12-29 20:27:50]
秋葉原は都心でしょうか?
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297:
匿名はん
[2009-12-29 20:44:32]
都心とは言えないだろうな。
ただ柏、流山から秋葉原乗り換え東京まででも1時間はかからないだろう。 |
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298:
匿名さん
[2009-12-29 21:08:17]
>>287
本気でTX沿線を探してる? 都心まで1時間以上かかって緑が多いのは当たり前。中央線なら豊田(57分)、東海道線なら茅ヶ崎(57分)、横須賀線なら逗子(58分)、宇都宮線なら古河(61分)。これより遠いわけだから、カブトムシもクワガタもお気に召すままでしょう。TX沿線は都内まで30分なのに緑が多くて便利で、ってことが売りなんだよ |
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299:
匿名さん
[2009-12-29 21:16:06]
柏の葉~大手町
47分 千葉ニュータウン中央~大手町 52分 |
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300:
検討中
[2009-12-29 21:30:01]
ドアtoドアで1時間ちょっとと言うことです。
家を出て乗り換え含めて兜町まで一時間以内で着ければいいという感覚です。 徒歩10分以上とかバス便とかは考えてなく、地元の件もあるので、先の様な希望となりました。 説明不足ですいません。 |
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301:
検討中
[2009-12-29 21:30:35]
ドアtoドアで1時間ちょっとと言うことです。
家を出て乗り換え含めて兜町まで1時間ちょっとで着ければいいという感覚です。 徒歩10分以上とかバス便とかは考えてなく、地元の件もあるので、先の様な希望となりました。 説明不足ですいません。 |
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302:
マンション住民さん
[2009-12-29 21:47:14]
上の兜町までは柏の葉から52分だからこのTX沿線ではご希望より都会的すぎますが柏の葉をおすすめします。
ちなみに千葉ニュータウン中央からは53分でしたのであちらの先のほうが田舎感はあります |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
柏の葉しか知らん。