前スレッドが1000を越えたのでpart2を作りました
沿線開発は茨城区間が一番活発かと思いますが
千葉県沿線も確実に開発が進んでいます
沿線情報も含め、有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2009-07-28 10:05:00
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2
101:
匿名さん
[2009-12-07 06:18:33]
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102:
匿名さん
[2009-12-07 12:00:45]
>>97さん
http://ime.nu/www.city.nagareyama.chiba.jp/section/toshikei/04koutuusi... これを見たらそれほど茨城県が足を引っ張っているようには見えませんが・・・。 増加率では茨城県内は優秀ですよ。 |
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103:
匿名さん
[2009-12-07 15:11:54]
茨城エリアにいくと
駅からかなり遠いところは まだ造成工事中… いくらTXが走っているとはいえ 駅から遠すぎで住まないだろうと いうところがかなりあって 見ていて今後が正直怖い。。。 近い将来茨城空港の騒ぎじゃ無くなるよ。。 |
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104:
匿名さん
[2009-12-07 15:46:16]
走ってる沿線の市民で債権回収していただきたい。
千葉県に限って、モリケン政権は県民全体の血税を一滴も回さないで欲しい。 まさか先に値下げが決まった北総線の一件は県も県民の血税を投入してないでしょうね?どうなんだろ。 北総(京成)の社長が困惑している記事が前に載っていたがいかに。 |
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105:
匿名さん
[2009-12-07 15:49:51]
海浜幕張エリアも開発に30年かかった。
まぁそんなにあせんなさんな。 TXエリアもせめて20年はみておかないとね。 茨城県も人口は着実に増加していますよ。特に守谷、つくばは顕著ですね。 |
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106:
匿名さん
[2009-12-07 15:50:39]
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107:
青いプルトニウム
[2009-12-07 21:33:31]
どうせ誰も使わないんだから米軍基地を茨城空港に移せばいいのに。
騒音は、つくば・守谷やTX沿線住民に我慢してもらってさ。 |
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108:
沿線外住民
[2009-12-08 10:01:02]
S氏の真実性の無い意向はここにも。
http://homepage3.nifty.com/sakakiatusi/index.html_tiba15_top.html これは何を意味するか? ゆくゆくはTXそのものを国策としての失敗と言いたいような感じもします。 全く国の交通インフラ政策に関してはど素人ですね。 |
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109:
匿名さん
[2009-12-08 10:29:28]
真実性がないのは区画整理保留地売却がが遅滞し金利が膨らみ
先細りの住宅需要に依存しその沿線開発に社運を託している TXそのものの事業計画でしょうねー 茨城県内は今や県も頭を抱えている状況だし 柏の葉も東大と農場と駅前マンションだけだし まともなのは埼玉県内だけでしょう。 一等地の駅前から分譲してこれが思うように売れないのは致命的ですねー また千葉も茨城も厭戦自治体にお金がないのも致命的ですね。 これは上下分離のお化粧決算の副作用ですねー |
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110:
沿線外住民
[2009-12-08 10:50:09]
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111:
嫣然
[2009-12-09 02:27:12]
柏の葉に柏の葉公園、ららぽーとがある。とくに柏の葉公園、一度行ってみたらどれだけ素晴らしい公園なのかわかる。資産価値云々知らんけど、住むにはよい場所だ。
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112:
匿名さん
[2009-12-09 08:06:17]
かなり遠い公園
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113:
ご近所さん
[2009-12-09 23:09:03]
どこからかによるが、駅から「遠い」ということは無いけど。。
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114:
匿名さん
[2009-12-09 23:30:37]
普通は自分の住んでる近くに鉄道が通ったら喜ぶよね? 反対する人は何でだったのでしょうか? http://www.geocities.jp/tsubasa131/senyou-hantai24.htm 前近代的な電車ですね。 |
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115:
近所をよく知る人
[2009-12-10 00:30:39]
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116:
匿名さん
[2009-12-10 11:44:32]
宅地開発だけがTXの生命線とか言ってる奴って何なの?
TXは常磐線とか東武伊勢崎線とか高速バスから客をかなり取っている。 乗換駅などの利用客の多さから見れば一目瞭然だろう。 しかも車との融合性も高いためTX沿線はJRや他の私鉄や3セクと比べても パーク&ライドなども非常に多い。 確かに宅地開発なら正直成功とは言えない。 しかしながら宅地開発の失敗の現状で当初より1年前倒しで27万人を達成している。 正直もし宅地開発がもっとまともに行ってたらすでに30万人超えていると思うよ。 |
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117:
匿名さん
[2009-12-10 15:41:37]
宅地の開発はかなりされているけど
された分だけ正直売れて無い。 いまは比較的良好なイメージだけど 大きな負債が明るみに出て イメージが悪くなったら 大変だよ。。 |
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118:
匿名さん
[2009-12-10 15:54:22]
不況真っ只中の時代背景と民主政権下ってのも逆風。誰もここまでとは想定出来なかった。
給料もボーナスも↓↓↓。 |
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119:
匿名さん
[2009-12-10 16:00:59]
乗客に対するサービスも↓↓↓
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120:
匿名さん
[2009-12-10 16:42:57]
↑意味わからん。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
どこの低層階ですか?