前スレッドが1000を越えたのでpart2を作りました
沿線開発は茨城区間が一番活発かと思いますが
千葉県沿線も確実に開発が進んでいます
沿線情報も含め、有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2009-07-28 10:05:00
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2
1001:
沿線外住民
[2010-07-18 23:19:57]
|
||
1002:
匿名さん
[2010-07-19 11:41:39]
>1001
新スカイライナーが160kmで走れるのは成田空港寄りのたった20kmだから全体の半分以下で都内ではTXの速度も出せないんじゃなかった?秋葉原からつくばまでの全区間を高速運転するTXの快適性は揺るがないと思うけど。しかもスカイライナーはノンストップだから沿線民どころか千葉県民も利用できない。千葉県民にとって利点がある列車なのかなぁ。まあ将来的には新鎌ヶ谷や東松戸にも停まると思ってるけどね |
||
1003:
匿名
[2010-07-19 13:02:08]
守谷のSCは駅からメッチャ離れてませんか?
歩きでは少しつらいかと・・・ |
||
1004:
匿名さん
[2010-07-19 13:06:56]
つくば電車ってそればっかり
|
||
1005:
匿名さん
[2010-07-19 13:57:57]
つくば電車ってそればっかり
|
||
1006:
匿名さん
[2010-07-19 14:27:01]
徒歩5分 500メートルをメッチャ離れてると考えるかどうかですね
|
||
1007:
匿名さん
[2010-07-19 14:34:26]
守谷はエバラキ、エバラキ板へ移動願います。
|
||
1008:
匿名さん
[2010-07-19 17:05:57]
スレッドが1000を越えたので、次はこちらでお願いします
「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3」 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/ |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
TXは首都圏の在来線で表定速度No.1が新スカイライナーに破られました。
とは言え、インフラそのものは成田新高速よりも八潮辺りからかなりの距離を延々160km/h走行
出来る能力を秘めていると思います。
それが生かされるのはいつの日か…と思っております。
現行TX-1000/2000は、加減速能力が優れており高速走行出来る能力は無いらしいです。