前スレッドが1000を越えたのでpart2を作りました
沿線開発は茨城区間が一番活発かと思いますが
千葉県沿線も確実に開発が進んでいます
沿線情報も含め、有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2009-07-28 10:05:00
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2
665:
匿名さん
[2010-05-17 15:52:33]
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666:
匿名さん
[2010-05-17 16:22:14]
>>665
しかしなんとしてもTXはダメだと難癖をつけたいんだね(笑)それなら順調に乗客数が増えているのはどう説明するんだろう。沿線人口が順調に増えているということだろうに。まあそういう人は無視して、TXの嬉しいニュースを一つ。秋葉原の駅がますます便利になりそうですよ http://www.mir.co.jp/topics/topics_detail.php?topics_id=651 |
667:
匿名さん
[2010-05-17 16:51:17]
鉄道不毛地帯に鉄道が通れば利用客と沿線人口が暫くの期間増えるのは当然です。
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668:
周辺住民さん
[2010-05-17 17:22:18]
TX開業前からこの地に住んで、普通に都内に通勤していた私から見れば充分生活できるレベルの地域に新しい路線が通ったわけだから、何の問題も無いと思うけどね。TXが失敗した状態ってTX開業前に戻るってこと?TX開業前でも柏は35万人、流山は15万人も人口があったわけで、それがTX開業後、毎年2000人~5000人も増えているんだから、こんな不況の時代にしては健闘してるんじゃない?
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669:
665
[2010-05-17 17:30:52]
つくばエクスプレスのことを批判してるのではない。日本の国全体のこと。
今までの20年で京葉線が発展してきたから、これからの20年も同じように発展していくかどうかはわからないということ。国が貧しくなっている |
670:
周辺住民さん
[2010-05-17 17:59:27]
こと千葉区間をみると、残念ながら後背地には恵まれていない。
おおたかの森は野田線の豊四季と初石駅を中心とした戸建てエリアの狭間であり、柏の葉キャンパスもゴルフ場跡地周辺の極狭い駅前だけだ。30年前に開発された柏の葉公園一帯こそ柏の葉再開発の中心だったからね。 セントラルパークも古い住宅地が近くまできてるし となると、やはり柏たなかだ! |
671:
匿名さん
[2010-05-17 19:53:38]
柏の葉は、16号の反対側、市場の隣も広大な土地があり、開発中じゃん。
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672:
匿名さん
[2010-05-17 20:05:29]
そこは物流施設です。
すでに終わってますよ。 目利きはここを買いません |
673:
匿名さん
[2010-05-17 21:40:43]
そんなことより8両編成はどうなってるのかなぁ?
東京駅延伸より、8両編成なんとかしてくれよ。 ってか、TXは8両が限界なんだよね? |
674:
匿名さん
[2010-05-17 21:54:09]
現在工事中の秋葉原ホームのエスカレーターが完成すると降車客をスムースに捌けるようになるため、8両化が可能になるとのこと。また噂だが快速停車駅のホームは10両分のスペースをとってるとか
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675:
匿名
[2010-05-19 01:15:11]
672 目利きはどこ買いますか?
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676:
匿名さん
[2010-05-19 07:51:26]
津田沼、日大前、八千代緑が丘
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677:
匿名さん
[2010-06-06 20:15:56]
つくばエクスプレスが単年度黒字になりました
東京延伸が早く実現するといいですね http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C889DE2EAE4EBE2EBEAE... |
678:
匿名さん
[2010-06-06 21:13:06]
TX沿線田中最強伝説が始まる
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679:
ビギナーさん
[2010-06-06 23:46:24]
最低伝説が始まる ?
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680:
匿名さん
[2010-06-09 20:42:58]
2週間くらい前のアエラでは流山でさえネガティブに書いてありましたからね。
柏や守谷は問題外でしょう。 でも、その中で特にたなかが安ければアリかも知れませんね。最強ですから。 |
681:
匿名さん
[2010-06-24 11:07:35]
おおたかは期待が高かっただけにがっかりな結果になりそう
快速駅でない柏の葉と比較されている時点でおおたかは残念かな… 柏の葉は期待されていなかっただけに頑張っている感があります。 田中は注目さえされていない駅なので自然や田舎を売りに頑張って欲しい |
682:
匿名さん
[2010-06-24 14:22:58]
>>681さん
でもおおたかの森はすぐの場所に柏がありますからね。 おおたか翼賛会の連中は柏を勝手に敵視しているみたいだが 実際は柏の商業とかがあってこそおおたかの森も生きてくる感じなんですよ。 柏の葉の健闘は高速インターの近さなども要因にあると思いますよ。 |
683:
匿名さん
[2010-06-24 17:54:34]
私鉄沿線は始発駅から30分以内で、
最優等列車停車駅ってのが最低条件だろ。 TX沿線は、おおたかまでの快速停車駅だけで確定。 |
684:
匿名さん
[2010-06-24 19:11:08]
TX沿線は、南流山までの快速停車駅だけで確定でしょ(笑)
おおたかSCも中途半端で野田線のレイクタウン・ららぽーとの影響強いみたいだし 野田線なんて… |
今の日本は衰退途上国