前スレッドが1000を越えたのでpart2を作りました
沿線開発は茨城区間が一番活発かと思いますが
千葉県沿線も確実に開発が進んでいます
沿線情報も含め、有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2009-07-28 10:05:00
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2
585:
匿名さん
[2010-05-02 13:13:47]
>>583さんでした
|
586:
匿名さん
[2010-05-02 18:37:05]
ヒドいのは、柏の葉の三井に住んでる奴か?ん?
|
587:
匿名さん
[2010-05-02 18:52:29]
おお○か厨は、柏の葉キャンパスの三井物件を相当目の敵にしているようですね。
どういった素性の人なのでしょうか。 |
588:
583
[2010-05-02 18:54:32]
ありがとう。検索してみました。
ますますわからなくなった。 柏厨、おおたか厨、湾岸厨.. グループということ? |
589:
匿名さん
[2010-05-02 19:25:38]
柏の葉と言うより
柏市を徹底的に叩く人ですね 相当な恨みを持っているか 流山市の利害関係を持つ人かと… 結局のところはおおたかの森が この地域の中心になると言いたいみたいですよ |
590:
匿名さん
[2010-05-02 23:04:14]
今、沿線どうしで叩き合う場合じゃないだろう。
浅草線短絡線の話題の方が盛んだぞ。 |
591:
匿名さん
[2010-05-06 19:06:45]
(秋葉原)守谷 40分 800円
JR取手 48分 730円 某ニュータウン中央 56分 1,200円 間違いですよ。No.337さん JR取手 48分 730円でなく、690円です。 また、JR取手から特別快速利用して、秋葉原へ行くと、35分で着きますよ。 守谷より、近いですね。 |
592:
購入検討中さん
[2010-05-06 19:25:16]
なぜ秋葉に向かおうとする?
サラリーマンなら丸の内、大手町、兜町、辺りじゃない、普通? |
593:
匿名さん
[2010-05-06 21:27:39]
丸の内、大手町はわかるけど、兜町と言っている時点でこのスレッドに何度も出没する某住民じゃないか?一般的にJR駅からの所要時間を考えるのが普通だろう
|
594:
匿名さん
[2010-05-06 21:53:41]
>なぜ秋葉に向かおうとする?
ここがTXのスレッドだから |
|
595:
匿名
[2010-05-06 22:11:39]
新御徒町のほうが乗り換え便利ですよー
|
596:
匿名さん
[2010-05-06 22:41:53]
>>591さん
>また、JR取手から特別快速利用して、秋葉原へ行くと、35分で着きますよ。 >守谷より、近いですね。 私はTX路線利用者ではないのでTXを擁護する気はないけど、ちょっと違うんでは? 特別快速で35分って言ったって、通勤時間帯ではなく昼間の時間帯のみで、しかも1時間に一本しかない列車でしょ? 通勤には使えない。一方TX守谷から秋葉原は、通勤時間帯にほぼ10分おきに走っている区間快速で38分で行ける。 距離的には守谷より近いけど、通勤者から見ると、取手は守谷より遠い。 |
597:
入居済み住民さん
[2010-05-06 23:17:56]
TXって、終電の時間どうにかならないですかね。
やはり飲んで帰ると、常磐線しかなくて 柏からおおたかの森までタクシーだと 3000円くらいかかってしまいます。 経費で落せないので、続くとつらいです。 |
598:
匿名さん
[2010-05-06 23:21:05]
今日のテレビ見ましたか? TX線を上からみてみると新しい発見がありました。
おもしろかったです。 |
599:
匿名さん
[2010-05-07 08:02:24]
見ましたよ。あんまり何にもないんで驚きました。
荒野に駅だけでしたね |
600:
匿名さん
[2010-05-07 10:56:26]
>>599
そりゃあ、開業してたった5年の新線だもん、何もなくて当たり前。でもそんな路線でもTVで扱ってくれることが嬉しいじゃないですか。たった5年の間に、日テレのぶらり途中下車、テレ東のアド街ック天国などにも登場して、更に知名度が上がってると思います。そういった番組に縁のない地域もある中で、注目されている路線だと思いますよ |
601:
匿名さん
[2010-05-07 11:10:42]
>>597
秋葉原を起点として見た場合、常磐線で柏に出たって、たった8分遅くまで居られるだけじゃん。たった8分遅い電車に乗った結果、おおたかの森着は1時間後、そして定期券でカバーされないJR路線利用代で540円、さらにタクシー代3000円も追加。デメリット多すぎません? <終電比較> TX経由 → 秋葉原0:18発、おおたかの森0:48着。 JR経由 → 秋葉原0:26発、柏1:03着、その後タクシーでおおたかの森へ。終電後のタクシー待ち行列も考慮するとおおたかの森着はプラス30分強で1:40頃。 <JR常磐線終電利用のメリット> 1.TXより8分遅い列車を利用できる。 <JR常磐線終電利用のデメリット> 1.費用が3500円くらいかかる。(JR代540円、タクシー代3000円程度) 2.到着時間がほぼ1時間遅くなる。 |
602:
匿名さん
[2010-05-07 12:51:18]
このいつもの比較くんはTX沿線住民だったのか
|
603:
匿名さん
[2010-05-07 13:00:05]
終電についてはこれからの課題ですね。ただJRと違って、東武やTXは25時までに勤務を終了させるという社員に非常に優しい会社のようで(笑)なかなか難しいかもしれないね。ただ駅周辺や沿線道路が整備されてくれば深夜バスや空港バスも整備されて来るから、高速道路のICに近い柏の葉やおおたかの森なら都内から1時間かからずに到着できるので、終電が早くても問題なくなるかもしれないね
|
604:
匿名
[2010-05-07 13:47:44]
>>597さん
ほんの10分前後の違いですが 12時頃の10分は大きいですよね。 帰りに3500円程度払われるとしたら 次の日もあると厳しいかも知れませんが 金曜日とかだと柏行きの深夜バスも 有効かも知れません。 上野駅(1時20分発)から豊四季駅までだと2350円です。 有楽町(1時発)からだと2600円になります。 |