前スレッドが1000を越えたのでpart2を作りました
沿線開発は茨城区間が一番活発かと思いますが
千葉県沿線も確実に開発が進んでいます
沿線情報も含め、有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2009-07-28 10:05:00
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2
305:
匿名さん
[2009-12-29 23:01:04]
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306:
住民
[2009-12-30 09:46:07]
ちゃんと現地調査できてるところを勧めること
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307:
千葉県民
[2009-12-30 13:23:41]
千葉圏内を買えるならTX、TXの茨城買うなら北総の千葉ニュータウンエリアがベター。
千葉ニュータウンも発展しすぎて中央と牧の原は里山って感じは皆無だけど。 日医大駅は不便なくまさに田舎暮しが味わえる。 |
308:
匿名さん
[2009-12-30 14:20:57]
>>307
千葉ニュータウンの話題は興味ありません。 |
309:
匿名さん
[2009-12-30 14:59:42]
さてさて2009年もおしつまってまいりました。
ここでこの1年不毛な争い、荒しがありましたが来年はそのようなことなく 同じ千葉県内仲良く共存共栄をはかりましてのご発展を祈念いたします。 最後に千葉県から都心、都内への所要時間を調べてみました。TXの代表として柏の葉 千葉ニュータウンは千葉ニュータウンからの所要時間です 設定は平日午前8時半に到着としてです 東京駅 秋葉原 柏 48分 柏33分 中央 59分 中央50分 新宿 渋谷 柏58分 柏63分 中央71分 中央71分 内幸町 霞が関 柏53分 柏53分 中央70分 中央70分 永田町 日本橋 柏60分 柏47分 中央73分 中央48分 と、こういう結果です。同じ千葉県内仲良くしましょう |
310:
匿名さん
[2009-12-30 16:50:30]
行きがかり上東葉高速も忘れてはまずい
上と同じ条件で八千代緑が丘駅からの所要時間 東京駅48分 秋葉原47分 新宿61分 渋谷66分 内幸町57分 霞が関57分 永田町60分 日本橋47分 以上3路線のご発展を願ってこれにて |
311:
匿名さん
[2009-12-30 17:10:46]
なんで北総線が出てくるんだか・・・
よく知らないけど、千葉ニュータウンって所から新宿・渋谷まで片道1200円オーバー・・・ 4人で出かけたら往復1万円。 精神的な距離が半端ない事は分かったよ。 |
312:
マンコミュファン
[2009-12-30 17:42:38]
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313:
匿名さん
[2009-12-30 17:50:12]
甘い甘い。
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314:
マンション住民さん
[2009-12-30 18:01:40]
もういいんじゃないか?
あっちはここより もう少し若い住民を集めたいみたいだし。同じ土俵で考えることもない。 それより、ここの良さをアピールしていこう。 |
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315:
匿名さん
[2009-12-30 19:38:12]
千代田線の駅をもってくるのが悲しいよね。
乗換大変だよねー |
316:
匿名さん
[2009-12-30 21:15:15]
>>309
しかし某ニュータウン民の書き込みには本当に悪意を感じるね。某ニュータウンとTX千葉区間が同等のわけが無いだろう。 設定はもちろん平日午前8時半に到着、かつ乗車時間ではなく所要時間 http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html (東京駅)柏の葉 43分 JR柏 44分 某ニュータウン中央 65分 (秋葉原)柏の葉 33分 JR柏 36分 某ニュータウン中央 50分 (新宿) 柏の葉 54分 JR柏 53分 某ニュータウン中央 66分 (内幸町)柏の葉 53分 JR柏 48分 某ニュータウン中央 64分 (永田町)柏の葉 54分 JR柏 52分 某ニュータウン中央 65分 (霞ヶ関)柏の葉 49分 JR柏 45分 某ニュータウン中央 63分 (渋谷) 柏の葉 63分 JR柏 58分 某ニュータウン中央 73分 (日本橋)柏の葉 48分 JR柏 45分 某ニュータウン中央 48分 |
317:
匿名さん
[2009-12-30 21:40:29]
利便性も考えなくては本当の意味の優劣は計れないよ。いくら所要時間が同じでも次の電車まで15分も待つなら5分後に次の電車が来る方が便利。特に帰宅時は駅につく時間がまちまちだから本数が大事
TX下り、秋葉原の場合 18時台12本、19時台12本、20時台12本、21時台10本、22時台8本、23時台7本、24時台2本 北総線下り、日本橋の場合 18時台6本、19時台6本、20時台5本、21時台5本、22時台3本、23時台3本 こうやって見てみると、北総線よりTXの方が明らかに優位と感じるけどね。千葉ニュータウン住民がTXをライバル視する根拠がよくわからない |
318:
柏餅
[2009-12-30 21:41:22]
まぁ不毛だよ。
スカイアクセスが開通したらまた違った結果になるんだから。 TXは学園都市と秋葉原を結ぶ、北総は成田空港と日本橋、品川経由、羽田空港を結ぶ、全く用途・目的が違う。 >>307さんの言ってることが、大体正解だと思うよ。 |
319:
匿名さん
[2009-12-30 21:50:53]
都内への利便性と言ってる割には
時間的な差ないなあ |
320:
匿名さん
[2009-12-30 23:46:35]
時間的差は十分あるでしょ。
それに本数、快適性とか比べたら歴然。TX圧勝。 スカイアクセスが開通したらって……たぶん使わない。のに空港利用者が使いだすと 不要に混雑しだすからそんな線を普段使わないといけなくなるのは悲惨。 北総線のネタもいいと思うよ。問題アリで噂の東京マガジン常連だしww TXとしては反面教師の役割を果たしてくれるありがたい存在ですw |
321:
匿名さん
[2009-12-31 00:21:13]
ま、TXは長期金利上昇の利子負担に耐えられないでしょうね。
決算と経営、社長の発言を見る限り学生が就職してはいけない企業と言えるでしょう。 |
322:
就職活動中の学生
[2009-12-31 00:38:56]
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090915/crm0909151727030-n1.htm
6両編成で混んでても事件が起きるだけ。三面記事の常連だしww 子供がいる家庭には危険すぎる電車です。 |
323:
匿名さん
[2009-12-31 01:06:47]
北総線も高いけど、TXも運賃高いっすね。
どの線もほかの線うんぬんより景気が回復のほうが大切な気が・・・ |
324:
匿名さん
[2009-12-31 12:53:00]
>>322
よくまぁ色んな記事見つけてくること。さすが就活中の学生さん。暇人だねぇ。 TXに限った話ではないけどね。日本中どこの路線にもあるし。 山手線とか特に乗れないでしょ。危険すぎるもんww あおるにしては下手くそすぎww |
ごめんなさいゴミゴミした所は好きじゃないの。