前スレッドが1000を越えたのでpart2を作りました
沿線開発は茨城区間が一番活発かと思いますが
千葉県沿線も確実に開発が進んでいます
沿線情報も含め、有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2009-07-28 10:05:00
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2
203:
匿名さん
[2009-12-22 12:56:47]
|
204:
匿名さん
[2009-12-22 14:39:00]
|
205:
匿名さん
[2009-12-22 15:07:40]
いやいや柏の葉、おおたかの森のほうがどこ?っていう人多いよ。
|
206:
匿名さん
[2009-12-22 15:53:02]
乗降人員(平成20年度)
(乗車人員は×2で換算) 東葉 北習志野 34,000人 飯山満 11,000人 八千代緑ヶ丘 24,000人 東葉勝田台 31,000人 北総 千葉NT中央 25,373人 新鎌ヶ谷 33,835人 東松戸 11,576人 TX 南流山 52,400人 流山おおたか 53,800人 柏の葉 20,200人 これが現実。 |
207:
匿名さん
[2009-12-22 15:55:16]
西船橋は?
|
208:
匿名さん
[2009-12-22 16:45:25]
研究学園の駅前に市役所が
出来るとはよく聞くけど 市役所が出来ると どうにかなる訳?? どこの市でも市役所はあるし… そういえばどこかの県庁が 驚きなとこに移転して しばらく経つけどその周りは どうにかなりましたかね |
209:
匿名さん
[2009-12-22 17:25:33]
|
210:
匿名さん
[2009-12-22 18:04:33]
西船橋駅125,785人
柏駅 124,311人 書かないわけだなw 桁が違うw |
211:
匿名さん
[2009-12-22 18:51:36]
TXとJRを比べないで下さい。JRに失礼です。
でも流山は検討してるようですね? で、印西牧の原は? 松戸なんかも知りたいね! TXに都合悪くてもちゃんと示してもらわないと!!マイナス材料も検討資料になるよね。 都合の良いことばかり謳っても逆にキモくないですか? |
212:
匿名さん
[2009-12-22 19:17:37]
206さん!
Wikipediaで情報見たけど、でたらめなソースじゃないよねー?TX線以外の駅はもっと数値上だぞ! Wikiが正しいの? あなたが正解なの? それともまた虚言か? |
|
213:
匿名さん
[2009-12-22 20:02:25]
TXの負債は7000億、資本金などを入れると1兆。
北総は1800億。 東葉は3000億。 |
214:
匿名さん
[2009-12-22 20:04:15]
TXは単独駅だと駅前マンションですら完売してないみたいだね。
区画整理保留地の売却もままならないみたいだし自治体は厳しいね。 |
215:
匿名さん
[2009-12-22 22:40:27]
しかしどうして北総線がこのスレッドに出てくるんだ?自分達のスレッドで盛り上がればいいだろう。ここでTXの悪口を言えば言うほど、ひたすら北総線のイメージを悪くしていると思うんだが
|
216:
匿名さん
[2009-12-22 23:35:16]
北総連中も自分達の方が発展してんだぞって必死にアピールしてるんだよね~。
TXに台頭されちゃ困るもんね~。わかるわ~。 ほれほれどんどん追いついちゃうぞ~ww |
217:
匿名
[2009-12-22 23:47:43]
211 流山と柏の葉をは討するけど、印西牧の原ってどこですか?
論外です。 |
218:
匿名はん
[2009-12-23 01:23:00]
TXがの北総がのどっつもどっつだっぺよ、千葉県の果てで競い合ってガンバリよ~。えばらきには負げねぇようにさしっかり応援するだっぺ>>
|
219:
匿名さん
[2009-12-23 11:13:34]
ありがとうございます。訳すと茨城の人から見るとTX沿線は千葉県も茨城県も一緒って事を言いたいんですよね。
|
220:
匿名さん
[2009-12-24 11:08:20]
で、乗降者数や負債額など総合するとTX、東葉、北総で順位は?
|
221:
匿名さん
[2009-12-24 14:04:53]
>>206
正した駅乗降数値、参考になりますか? 間違ってれば反論してください。 206さんはどこから数値データ引っ張ったのだろうか?? 乗降人員(平成20年度) (乗車人員は×2で換算) ●東葉 北習志野 34,000人 【Wikipediaだと:35,626人(新京成線は42,312人)】 飯山満 11,000人 【Wikipediaだと:14,954人(2006年)】 八千代緑ヶ丘 24,000人 【Wikipediaだと:27,484人(2006年)】 東葉勝田台 31,000人 【Wikipediaだと:30,814人Z(2006年)】 ●北総 千葉NT中央 25,373人 【Wikipediaだと:27,166人(2006年) 】 新鎌ヶ谷 33,835人 【Wikipediaだと:22,444人(2007年)/(新京成線は26,902人(2007年)/(東武線は30,361人(2007年)】 東松戸 11,576人 【Wikipediaだと15,243人(武蔵野線は26,496人(13,248人×2))】 ●TX 南流山 52,400人 【Wikipediaだと52,400人(26,200人×2)/(武蔵野線は49,686人(24,843人×2))】 流山おおたか 53,800人 【Wikipediaだと53,800人(26,900人×2)/(東武線は44,954人)】 柏の葉 20,200人 【Wikipediaだと20,200人(10,100人×2)】 ●JR 海浜幕張 【Wikipediaだと105,592人(52,796人×2)】 南船橋 【Wikipediaだと38,176人(19,088人×2)】 津田沼 【Wikipediaだと206,906人(103,453人×2)】 船橋 【Wikipediaだと272,730人(136,365人×2)/東武線/107,766人(2007年)】 西船橋 【Wikipediaだと(JR)125,785人(東葉)51,700人←降車客含まず/(東京メトロ)278,117人】 |
222:
匿名さん
[2009-12-24 14:05:53]
↑
やっちゃうのですか? 1週間分のネタが出来ます。 |
柏の葉しか知らん。