現在、当マンションでお隣どうし、それぞれ、苦情を理事会へ
ぶつけて「どうにかしてくれ」と言ってきます。
いわゆる、騒音を出している側と、過剰に気にする側なのですが。
皆さんの理事会では騒音ばかりでなく、ご近所トラブルは
どのように解決されていますか?
お聞かせ願います。
[スレ作成日時]2006-10-23 08:33:00
ご近所のいがみ合いについて理事会はどう処理しますか?
109:
匿名さん
[2018-02-21 23:32:23]
|
110:
匿名さん
[2018-02-23 10:25:23]
|
111:
匿名さん
[2019-05-22 23:31:56]
|
112:
価格リサーチ中さん
[2019-07-17 09:54:08]
リフォーム始めたマンション内の宅は今、理事会と揉めている。 それは、リフォーム業者がリフォームする部屋番号をマンションの入り口にハリガミしたが近隣住民に挨拶に行かずドンドン音をたてる仕事を始めてしまったからだ。 リフォームする宅も近隣住民に挨拶しにきていない。 |
113:
価格リサーチ中さん
[2019-07-17 09:58:41]
>>111 匿名さん
その気持ちも分かる気がする。 |
114:
匿名さん
[2019-07-17 15:58:08]
|
115:
匿名さん
[2019-07-25 12:05:47]
リフォーム業者が挨拶に行っても、最近のマンションは誰だかわからない見知らぬ人にピンポンされてもインターフォンに出ないと思いますよ。
リフォーム業者も挨拶とは名ばかりの営業目的ですしね。 挨拶の手紙で良いのでは。 |
116:
匿名
[2019-07-25 12:19:16]
|
117:
規約や法令を守る管理会社を応援する組合員
[2019-07-25 12:25:06]
>>115
そう思います。 だだし、専有部分の工事申請書に基づき規約に反する工事がなされていないかのチェックは組合がして下さい。 組合幹部にそのチック能力がないのであれば管理会社との委託契約書に明記して違法工事を見逃した時等の罰則規定も盛り込んでください。 |
118:
匿名さん
[2019-07-30 02:50:16]
|
|
119:
匿名さん
[2019-10-29 03:28:37]
|
120:
匿名さん
[2020-05-12 01:19:45]
|
121:
評判気になるさん
[2020-10-13 06:16:50]
|
122:
匿名さん
[2022-05-24 14:10:58]
住民板でいろいろ見ていると、
どこでもこの問題が持ち上がっているね。 |
規約を無視してもおとがめなしでは機能しません。