監事開催の総会におけて、決議の取り方につきお教えいただきたくよろしくお願い申し上げます。
新築マンション入居後しばらくは、輪番にて役員が決まっておりましたが、ある期の役員方が、管理規約内の再任を妨げないとの条項をもとに留任に留任を重ねております。
一応総会にて、留任の可否について決議をとっており、すでに一部住民からは反対の意思が表明されていますが、過半数におよばない(留任を認める決議が認められた)、ということで、この期の役員全員の留任が繰りかえされております。
なんとか本年、監事となることができましたので(もちろん理事長はじめ理事はいつもの固定メンバー)、監事として臨時総会を召集し、理事解任、まずは輪番に戻した上で、役員の選任が健全に行われるように規約を盛り込みたいと思っております。
この際、この総会(監事が開催する総会)では、監事である私が議長をつとめてよいのかどうか?、また委任状を出される区分所有者の人の委任先は議長である私に委任という形でよいのか?(理事長に委任であれば当然これまでどおり、固定理事全員留任となりますので、、、)
以上、ご教示いただきたくよろしくお願い申し上げます。
[スレ作成日時]2006-12-15 13:55:00
監事開催の総会における決議のとり方について
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