新築MSの理事です。
町内会に加入するに際し、地元に既存するグループに、
各階ごと約10世帯ずつで10個班を新編して加入することを
理事会で決定しました。
各班に「班長」(通常1年交代)を置く必要があるため、
機械的に部屋番の若い順に初年度の班長をお願いしたのですが、
ほとんどの階(班)で、「班長なんかやりたくない」との意見が・・・。
ちなみに私のMSでは班長さんの仕事は、回覧板を回すことくらいです。
集金は管理費と一括徴収、募金等も町内会年会費から支出されているため、
班長さんがお金を扱うことは一切ありません。
皆さんのMSでは、町内会の班長などはどうしていますか?
[スレ作成日時]2006-07-01 15:28:00
町内会の班長選び
レスが検索されませんでした。
画像:あり