管理組合・管理会社・理事会「清水総合開発はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 清水総合開発はどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-08-29 00:12:08
 削除依頼 投稿する

検討しているマンションの管理会社が清水総合開発という会社
なのですが、あまりにも情報が少なくて良い・悪いの評判さえ
掴めません。

お手数ですが、何か情報を頂けると幸いです。

お問い合わせ窓口
https://www.pbos.scdc.co.jp/contact1.php

[スレ作成日時]2008-11-14 14:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

清水総合開発はどうですか

2: クマ 
[2008-11-26 18:45:00]
清水総合開発って清水建設の子会社ですな。はっきり言った頭固い人ばかり。しかも、工事なんな頼むようなら、要注意当然のごとく、料金高いし。辞めた方が良いですよ。だいたい、ゼネコン関係で本筋から外れたか、力がないから、管理やらされている人だから 大手の看板が良いならどうぞ。
3: 匿名さん 
[2008-12-01 11:26:00]
>> 工事なんな頼むようなら、要注意当然のごとく、料金高いし。

基本的にどこもそうだとは思うのですが、清水の場合は特にひどく、
安い下請けをさらに安く使って、マージンをがっぽりという図式な
んでしょうか?
4: 匿名さん 
[2008-12-01 23:44:00]
清水総合開発はデベなので、建設工事はしないと思うのですが・・。

マンションの大規模修繕工事は、管理会社が行うものではなく、管理組合が主体となって行います。数社から見積もりをとり、比較検討して決めるわけです。
5: サラリーマンさん 
[2010-04-14 13:28:29]
清水総合開発が管理するビルに勤務する会社が入居していました。

週末の法定電源設備点検で、約束していた時刻より1時間も早く電力を停められました。
会社のIT機器を正規の手順で停止出来なかったため、故障してしまい、復旧に大変時間がかかりました。

もし修理に費用が発生したら請求する旨を伝えたら、「それは困る」と言われました。

話にならないので上司と交渉させろ、と要求しましたが、週明けまで待たされました。
自分が招いた緊急事態なのに、誠実に対応しようという姿勢が見られません。

16時間ほどかけて機器は自力復旧できたため修理費が発生しなかったから良かったようなものの、もうこの会社とは二度と付き合いたくありません。

諸般の事情が重なった機会に別ビルへ移転し、清水総合開発とは縁を切りました。
6: 入居済み住民さん 
[2011-04-21 11:51:57]
事務所を借りていたときの管理会社でした。
退去してから3ヶ月後になって修繕費関連の見積もりだしてきて高すぎる金額提示。
なにをいっても『契約にありますから!』の一点張り。
契約時に約束してしても書面に起こさない営業なので注意が必要。
7: 契約済みさん 
[2012-10-23 00:55:40]
日大や東海大出身者多い。所詮その程度の人材。だから、契約者への対応も全くダメ。
どうしようもない連中の集まり。
8: 匿名さん 
[2012-10-23 18:44:17]
早慶がゴロゴロいる管理会社ってあるんですか。
11: 匿名 
[2014-07-04 19:19:03]
都区内のマンションを検討中ですが、率直に強気な価格設定って気がします。
販売提携している不動産会社の方が、良い人ですがお仕事サッパリ??な人で、
『清水の物件は価値がある』『資産価値が落ちない』と絶賛しますが、本当なの
でしょうか? 乗せられて割高物件を買ってしまい、いざ売る時ダダ落ちだと困
りますものね・・。『プラウド』というだけで人気、高く売れると聞きますが、
清水の物件ってどうなのでしょうか?
13: 匿名さん 
[2014-08-24 22:27:13]
>>11
悪くない。特に優れているのかどうかは知らないけれど、問題ないと私は思っています。
確かに割高物件もありそうだけど、将来の資産価値がどうなのかは管理会社だけでなく立地なども関わるので一概に言えませんよね。
15: 入居済み住民さん 
[2016-04-14 22:50:39]
最低です。
働いていて、土曜日しかも清水の指定した日に合わなければ年次点検は出来ないと言われました。
こんな管理会社あります?

今度、管理組合へ問題提起してみようかと思います。清水建設総合開発はサービスも技術も最低ですね。
16: 物件比較中さん 
[2016-04-24 13:20:25]
デベロッパーとしてはちゃんとしてますね。
設計思想とか現場検査とか、内覧会対応もしっかりやってましたけど。
11年前に野村を買った時は世間の下馬評は良かったのに、その物件は対応がボロボロでしたから、もしかすると担当者によるんですかね…
17: 匿名さん 
[2016-07-06 23:39:32]
騒音問題について相談したら担当者の対応が最悪でした。結果的には何の役にも立たないし逆ギレし始める担当者でした。
20: マンコミュファンさん 
[2016-07-20 08:24:48]
微妙です。
会社の社員が副業(パチンコの打ち子募集)していたり
転売目的に大量買いしたりして
あんまり仕事に一生懸命じゃなく、適当。
会社も黙認しているみたいです。
私ならこんな会社には関わりたくないです。
22: 匿名 
[2016-08-04 17:02:03]
ここの管理会社最低です。うちの管理人最低。お金払って管理をお願いしてるのはこっちなのに、まるで自分の家のような態度。話も頭ごなしで、腰に手を当てての傲慢さ。とても客に対する態度ではない。
27: 匿名さん 
[2017-06-23 16:46:21]
清水総合開発だけはやめた方が良いでしょうね。
対応も良くありません、何より近隣とのトラブルがすこぶる多いです。
これははっきり言って、選ぶ上で最も重要かと…。
近隣との対応が上手くできないとその後も継続的に近隣が不満を抱いたまま揉め事の種がくすぶっている状態ですので、売買、賃貸ともに難しくなったりします。
参考までに。
28: 匿名さん 
[2017-12-13 09:18:05]
清水建設の100%子会社ですからいい加減なことはできないとは思います。
技術面でのサポートは安心できると思います。
清水総合開発はデベ部門と管理部門の両方を持つ珍しい会社です。
メリットもデメリットもあるでしょうけど。
以前、知り合いの理事が管理会社を替えるのに清水総合開発に相談したら
自社分譲物件以外は積極的に取らないと断られたと言ってました。
競争的ではなく質を重視しているのは良いかもしれませんが、社員は鍛えられて
ないかもしれません。
ですが、どの管理会社もそうですが、担当者が誰になるかで大きく善悪が左右します。
29: 匿名さん 
[2017-12-17 13:24:26]
親会社がしっかりとしていても、大阪ガスみたいなこともあるから一概には言えない。
数が多くなれば、比較的まともな管理会社にはなるけど、指定日以外の点検とか言ってるレベルなら、何にもしない方がいいかも。
30: 匿名さん 
[2017-12-19 12:51:43]
この会社にとってはマンション管理事業などオマケ的な位置付けなんでしょうね。
31: 匿名さん 
[2018-01-04 19:14:35]
親戚(父親同士が従兄弟)が、初台の清水総合開発管理の分譲マンションに住んでいました。
ここは、素晴らしい賞を序章したマンションで、設計建設は清水建設です。
管理は清水総合開発です。

管理も良いし、管理人さんも、丁寧な感じの方で良いと聞いていました。

親戚は、転居したので、今、どうなのかは分かりません。
32: 匿名さん 
[2018-02-23 21:07:53]
親会社が親会社なら子会社も子会社って感じですね。
そもそも連絡の返事も遅い。何かあっても謝罪する気が全く感じさせない内容のメールのレス。
関わらない方がよいと思います。
33: 匿名さん 
[2018-03-12 10:05:40]
半端なく仕事が遅い
もう二度と関わりたくない
35: 匿名さん 
[2019-06-22 23:11:57]
たとえ親会社が大きくとも、76棟の管理組合しか管理してないような管理会社じゃ、緊急時対応とかはムリですよ。
38: 買い替え検討中さん 
[2021-06-22 15:03:02]
[No.19~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・当掲示板の趣旨に反する不適切な発言
・情報交換を阻害
・削除されたレスへの返信
39: 匿名さん 
[2021-06-30 20:49:06]
最悪でした。
洗濯機の蛇口のパーツが入居前から破損しており、洗濯機搬入の際に有料でパーツ交換となったのですが、搬入業者の方が「管理会社に問い合わせれば料金を立て替えてくれることもある」と教えてくださり、無理なら無理で諦めるつもりで駄目元で問い合わせを行なったところ、「対応するので振込先の口座を教えてほしい」と言ってくださったため口座情報を伝えました。

それから6ヶ月以上経ちましたが未だに支払ってもらえていません。

数ヶ月ほど自分が放置してしまっていたのも悪いですが(そもそもちゃんと対応されていればこんなことにはなりませんが…)、流石に対応してほしいと思いここ1ヶ月間毎週のように電話しましたがほとんど「担当者が席を外しているため折り返す」と言われ、折り返しが来たことはありませんでした。

時たま担当者が現れて「いついつに払います」と言うことがありましたが結局支払われることはありませんでした。メールも無視です。

正直金額はそれほど大きくないため払われなかったこと自体はもういいのですが、口座情報という個人情報を受け取っておいてそれを無下にされた事に憤りを感じます。

顧客の情報をずさんに取り扱う会社だという事がよく分かりました。
不快な気分になるのでやめておいた方がいいと思います。
40: 購入経験者さん 
[2021-07-02 20:26:10]
そんなもんかなとは思いますが、苦情対応は悪く、約束の報告もなかったので引っ越しを判断するのに3ヶ月放置されました。賃貸なので他は不明ですが。苦情対応はどこも同じかもですが。
41: マンション居住中 
[2021-10-06 12:14:33]
電話対応本当最低。こんな最低な会社がマンション作ってるなんてはじめから知っていたら住みませんでした。朝早くから電話してきて、電話に出たらワン切りされました。そのあと折り返したらインターネットに関しては◯◯に電話してもらっていいですか、と。たらい回し。まずワン切りしたことを謝って欲しい。
42: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-24 13:45:35]
賃貸に入居していますが、非常に残念です。
入居してから約2か月で、いくつものトラブルに見舞われました。
ハウスクリーニングが行き届いてない、カーテンレールが落下、エアコンが機能しない、シャワーの水圧が弱い。
管理会社としてメンテナンスが雑な印象を受けます。

入居時のクリーニングですが、風呂場にカビ、台所に油汚れ、洗面所の排水溝に汚れのこびりつき、壁と床の境目にほこり、玄関の汚れ、など、クリーニングが行き届いていない印象を受けました。

入居してから数日後に、部屋のカーテンレールが突然落下しました。ニトリの普通のカーテンをかけていただけで、ほかに理由はありません。ひょっとしたら怪我をしていたかもしれず、危険に感じました。

部屋のエアコンを使い始めてみると、部屋が全然冷えず、、、温度計で測ってみると室温が気温と一致し、エアコンが壊れていることに気づきました。
エアコン修理を管理会社に依頼するも、冷房が使えるようになるまで約1ヶ月かかり、8月の猛暑を耐えて過ごすことになりました(室温32度、、)。
入居前にエアコンをどのように点検したかを聞いてみると、エアコンの風に手を当てて冷たく感じたから正常と判断した、とのことで、なんとも雑に思えます。

大手企業だからと信頼していましたが、裏切られました。残念です。
これから入居を検討している方は、注意することをお勧めします。
43: マンコミュファンさん 
[2021-12-01 19:41:54]
強いて言えば国分寺の不動産と
どっちがマシ?
44: マンション比較中さん 
[2022-04-06 15:39:48]
不動産業者です。
お客さんの賃貸契約でやり取りしていますが、
どの部署もどの窓口も対応が非常に悪いです。
次からはこの会社の物件はお勧めしない様にしようと思います。
何様なんだろうと感じるレベルです。
45: マンション検討中さん 
[2022-05-06 10:02:31]
現在の住居が清水総合開発の管理でしたが、初期不良に見舞われました。
まず、引っ越し当日に鍵が使えないものの、休日で連絡も取れず、結局仲介業者に相談し、その日は不動産の方が使用する内見用のカギを使用しました。
どうやら、鍵交換ができておらず、受け取った鍵とシリンダーがあっていなかったようです。

さらに、お風呂の給湯器も最初から壊れており、お風呂も入れませんでした。

時間もたち退去を予定していますが、折り返し連絡するといって1か月連絡がないような管理会社です。
47: 管理担当 
[2022-11-01 21:30:28]
[NO.46と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
48: 匿名さん 
[2022-12-16 05:55:12]
全てレス既読した。清水開発は成長せず、成敗が近々急務が上等。
49: 購入経験者さん 
[2023-07-09 17:36:30]
ヤバいです。管理が清水総合開発、所有が大和証券グループ関連会社のマンションに住んでいますが、、、
過去1年半のあいだに火災報知機の誤作動が7回も起きていて、深夜1時や2時でもお構いなくマンション全体で大音量でアラームが鳴るので、眠れたものではありません。2022年1月に2回、7月、8月、2023年4月、5月、7月に1回ずつ、の計7回です。何度も管理会社やオーナーに改善を申し入れているのに、全く改善される様子がありません。本当の火災が発生したら人命に関わるのに、居住者の安全をどう考えているのか。誤作動のたびに頻繁に消防車が呼び出されていて、税金の無駄遣い。
50: 通りがかりさん 
[2024-08-29 00:12:08]
最悪の会社。
真夏に長袖の明らかに刺青を隠してると思われる男が裏の壁を登って2階の踊り場から入ろうとしていたので、上から入られないように大声出しながら110番したら退散したので、警官に特徴を伝えて捕まえてもらった。
翌日に清水総合開発に伝えたら、「警察が部屋の鍵を持っていたというから入居者なのでご安心ください」と言われた。
入居者ならオートロックを開けられるはずだし、壁を登って入って来る刺青隠してるやつをそのままにしておこうとするから、入居届けの人物と同じか確認して、入居者と確認できたら厳重注意するようにこちらから言って、やっと「やります」となり、部屋には平日の昼に行って「サラリーマンだから昼間はいない」と言って、厳重注意も何もしない始末。
ちか○○という担当者。
あとBSが見られなくなり、対応について2ヶ月半返事ないから聞いたら、直すとも直さないとも言わず。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる