6畳〜8畳ほどの管理人室(トイレ付)にパソコンは必要ですか
管理人さんがパソコンのモニターに向かって何しているかと思いきや
ソリティア(ゲーム)をしていました。
暇つぶしに書き込んでいる管理人もいるんでしょうか?
[スレ作成日時]2008-08-11 14:10:00
管理人室にパソコンは必要ですか?
283:
匿名さん
[2012-08-30 10:29:31]
|
284:
匿名さん
[2012-08-30 10:33:10]
世間の常識を自分のマンション内だけで使う分には何も問題はありません。
但し、外部の者に使う時には、管理員がいいでしょう。 |
285:
匿名さん
[2012-08-30 10:38:12]
管理員は別におります。
|
286:
匿名さん
[2012-08-30 10:56:56]
別にいる?
意味が分からないけど。 |
287:
匿名
[2012-08-30 17:02:20]
|
288:
匿名さん
[2012-08-30 17:18:36]
私物であれば別に電気代の問題だけでしょう。今時は手帳代わりですよ。
|
289:
匿名さん
[2012-08-30 18:23:16]
パソコンは生活必需品です。
|
290:
匿名さん
[2012-08-31 23:31:46]
生活用を管理組合で買うことはない。
|
291:
匿名さん
[2012-09-01 08:04:19]
パソコンがないところは、データ管理をどうしているのか
|
292:
匿名
[2012-09-01 23:08:57]
パソコンに入れておくだけで
管理と思ってる人にはあきれる。 |
|
293:
匿名
[2012-09-02 05:29:14]
なぜ
>パソコンに入れておくだけで管理と思ってる人 に見えたのか |
294:
匿名
[2012-09-04 07:56:16]
そうじゃないなら
どんな管理してるか かいてごらんよw |
295:
匿名
[2012-09-04 08:09:20]
なぁんだ。wの人か。
|
296:
匿名
[2012-09-04 23:16:43]
管理組合でパソコン持ってないとこは、設計や修繕のCADデータをどこに持ってるの?
|
297:
匿名さん
[2012-09-04 23:44:31]
逆にpc壊れたらデータ吹っ飛ぶような管理してる方が怖いけどね
使えれば使えばいいけど管理の手間は増える |
298:
匿名
[2012-09-04 23:53:13]
いや。データのバックアップするのは当たり前で、そんな議論は要らない。
建物の図面や修繕の履歴管理は、手間が増えるもへったくれもなく、管理組合の仕事でしょ。 だから、PCなしでどうやって管理してんの?って質問してんの。 それを教えてよ。 まさか・・・・ |
299:
匿名
[2012-09-05 00:13:32]
最終的に管理をしっかりやれば
パソコンなんて端末でしかないって ことが理解できないようだな。 管理員室にパソコンがあれば 管理できていると思っている バ力になにを説明すればいいのか わかんねーわ。 |
300:
理事長経験者
[2012-09-05 00:21:51]
ここで管理管理と吠えている人は典型的な困ったちゃんだな。
電子化することが管理と勘違いしていたり、 中途半端な知識で自前のサーバーを立てたりして 理事任期が終わったあとのことや運用まで考えずに いろいろ問題を起こしそうなのが目に見えるようだ。 図面も履歴も必ずしも電子化する必要はないし、 何をどこに預けているかを把握できていて いつでも出せる状態にあれば、貸金庫に預けていようが 管理会社に預けていようが何の問題もない。 それが管理というものであってパソコンがあるかなんて本質じゃないよ。 |
301:
匿名さん
[2012-09-05 06:33:11]
CADデータ管理している管理組合あるのでしょうか。
|
302:
匿名さん
[2012-09-05 09:00:03]
>300
管理規約と各種細則は、年々増えて言ったり変更になったりしますよ。 当然法改正にも対応していかなければなりません。 総会議事録にはありますが、規約原本の修正もしておかなければなりません。 そういう場合は、パソコンに打ち込んでいて1冊の規約書とかにまとめていないと、 みにくいし、わかりにくいでしょう。 それとも、原本はそのままで、改正等があったものは全て議事録でしかみれないと いうことなんですか。 うちのマンションでは、毎年総会後修正をしていますけどね。 |
それは管理人ではなく、管理者です。