6畳〜8畳ほどの管理人室(トイレ付)にパソコンは必要ですか
管理人さんがパソコンのモニターに向かって何しているかと思いきや
ソリティア(ゲーム)をしていました。
暇つぶしに書き込んでいる管理人もいるんでしょうか?
[スレ作成日時]2008-08-11 14:10:00
管理人室にパソコンは必要ですか?
307:
匿名さん
[2012-09-07 08:07:01]
使いこなすのではなく協力し合う方がコスト削減につながる。管理費を払っているからと言って組合の我儘は許されない。
|
308:
匿名はん
[2012-09-07 08:15:29]
私には必要ですな
こうやって有益な情報を交換できる すなわち、我がマンションの利益となる |
309:
匿名
[2012-09-07 12:06:38]
|
310:
匿名
[2012-09-07 14:47:14]
必要と思えば導入すればいいし、要らないと思えば導入しなければいい。何故反対派を屈服させる必要があるのか分からん。
|
311:
匿名
[2012-09-07 23:57:08]
|
312:
匿名
[2012-09-07 23:59:17]
あ、すまん。
305は俺だ。 相手は309。 |
313:
匿名
[2012-09-08 00:32:30]
>>311-312
はっきり書いてあるのに理解出来ないとはあきれるな。 わかりやすく書いてやるからしっかり読めよ~。 Q1 管理員室にパソコンは必要か。 あったら便利な場合もあるが、必須ではない。 管理員室にパソコンがなくても他の方法でなんとかなる場合がほとんど。 現に保有していないマンションも多数ある。 Q2 パソコンなかったら図面や履歴管理どうすんのよププw パソコンはそういったものを管理する手段の一つであって、 預け先と預けてあるものを把握していつでも取り出せるようにしてあれば、 方法はなんでもよい。 逆にパソコンがあったところで、管理出来ていなければ意味がない。 たぶんこれでも理解出来てないと思うけど、おれもうこれ以上は やさしく書けない。じゃーな。 |
314:
匿名
[2012-09-08 06:38:49]
あ、ホントだ。
すまん。本質について書いてあったね。 内容に意味がないから見逃してた。 すまん。 |
315:
入居済み住民さん
[2012-09-08 13:06:34]
小規模ならなくても困らないし、大規模なら検索できたり
資料修正・配布がしやすい(印刷機とあわせて導入すれば)というその一点で パソコンには価値がある。なので場合による。 ただ、「パソコンは使えません」「導入されているのはお宅の都合で、 われわれ管理会社としてはなくても構いませんよ」と言い放った管理会社は許さん。 |
316:
匿名さん
[2012-09-08 18:43:14]
管理員室にはパソコン不必要。管理人室には必要。
|
|
317:
匿名さん
[2012-09-08 19:07:25]
標準管理規約では管理事務室
|
318:
匿名さん
[2012-09-08 21:05:15]
標準はあくまで標準。標準管理規約にこだわらない事。
|
319:
匿名
[2012-09-08 22:28:58]
管理員室と管理人室ってどう違うの?
教えて偉い人! |
320:
匿名さん
[2012-09-09 07:56:43]
偉い人が管理人(相続財産管理人等)。偉くない人が菅理員(清掃 植栽手入れ)例 理事長は管理人?。
|
321:
匿名さん
[2012-09-09 08:39:09]
管理事務室がよかろう。管理人だ管理員だという議論が不要になる。
|
322:
匿名
[2012-09-09 08:50:54]
理事長は管理「者」でしょう。少なくともマンション管理の用語としては。
|
323:
匿名さん
[2012-09-09 12:08:09]
管理員を管理人と呼ぶからいけない。管理員は管理人ではない。菅理員でマンション管理士です。
|
324:
匿名さん
[2012-09-09 12:22:21]
又、バ カなのが出てきた。
|
325:
匿名
[2012-09-09 22:02:48]
323はアタマオカシイノ?
|
326:
匿名さん
[2012-09-10 11:17:21]
私ノータリン 貴方天才
|