東急不動産他の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大森プロストシティレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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管理担当 [更新日時] 2021-07-14 23:48:04
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大森プロストシティレジデンスについての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:東京都大田区大森北2-13-31(住居表示)
交通:京浜東北線 「大森」駅より徒歩7分
売主:東急不動産他
施工:大林組
階高:25階
総戸数:565戸
竣工時期:2005年03月
分譲時坪単価:264万円

現在の物件
大森プロストシティレジデンス
大森プロストシティレジデンス
 
所在地:東京都大田区大森北2-13-31
交通:京浜東北線 大森駅より徒歩7分
販売戸数/総戸数: / 565戸

大森プロストシティレジデンスってどうですか?

199: 匿名 
[2018-05-16 17:58:10]
管理人さん!不良人生も一つの道、頑張ってください。
200: 匿名 
[2018-05-22 16:48:27]
管理人、仕事さぼり、今日もふらついてるの見ました。いつものことですが。いつになれば立ち直るの?もう周りから言われるの辞めにしてほしい。
201: マンション住民さん 
[2018-05-26 18:09:48]
東急コミュニティーは大手企業のはず、しかし自マンションのメンバーさんは割に合わない、いい加減な人ばかりの集まりのようですね!!ママ友の中では色々と噂話が広まっていますよ・・・・・。
202: 住民でない人さん 
[2018-05-28 12:54:54]
こりゃー、管理人はひどい人間だね、今までのレスを読むと事実のように思えます。東急コミュニティーさんではなく管理人一人の問題であるようだね、マンション住民の方々が可哀想に見えますよ。
203: マンション住民さん 
[2018-06-03 15:11:44]
管理人がマンション全体のイメージを悪化させているのが事実、あれだけ苦情が出ているにもかかわらず反省の姿はいまだに全く見えない。東急コミュニティー本社や支社が何を考えているのか不審である。やりたい放題、接客態度も最悪な管理人をいつまで野放しにしておくのだろうか?
204: 匿名 
[2018-06-06 19:13:59]
まだいたんだ!辞めてないんだ。
205: マンション住民さん 
[2018-06-09 09:00:26]
以前にレス投稿があった中、大規模マンションである上、東京都火災予防条例に基づき防災センターに常駐する勤務員全員が勤務条件にあたる最低保有資格の取得確認をする必要がある。14年も経て今更だと思うが管理組合にも提出されていないらしい、マンション住人を安心させる意味においても現管理組合は実行すべきである。
206: マンション住民さん 
[2018-07-08 16:24:32]
管理会社のあの管理人さんまだマンション勤務していたのですね。反省の色もひとかけらもない、骨の髄まで神経ずぶとそうな横柄な方、何様のつもりでしょうか?早く辞退してください。マンションを明るくする為にも、住人が住みやすい環境に戻す為にも。
207: マンション住民さん 
[2018-07-16 14:44:36]
東急コミュニティーの背が高くメガネをした人、管理人かな?最近、B2階駐輪場の不可解なドアから出入りしてるのを遠いながら何回か見かけたと息子が言ってました。いったい何をしてるのでしょうか疑問?今までに出入りは一度も見たことがないということです。このような不審な行動怖いです。皆がレスにカキコしてるのがわかります。おそらく管理人?一刻も早く処罰してほしい、でないとマンション風土を乱され大問題に発展するでしょう。
208: 匿名 
[2018-07-16 15:25:44]
管理会社本社に警告してみては、するべきです。
209: 匿名 
[2018-07-17 06:43:53]
管理組合に警告すべき。
210: 匿名 
[2018-07-18 02:12:24]
207へ、喫煙じゃないの^_^
211: マンション住民さん 
[2018-07-18 12:04:21]
昨日、勤務されていた普段見かけないコンシェルジュの女性、新人の方ですか?接客応対抜群、感動しました。これからも頑張ってください。
212: マンション住民さん 
[2018-07-18 17:54:26]
マンション建物内で管理会社の管理人が喫煙!、事実なの近くに喫煙する場所あるのに?
213: マンション住民さん 
[2018-07-20 17:52:05]
大規模修繕も1年を経て終了した。多少は改善されてはいるが、結果論から残されたのは中途半端に行ったせいか問題点の続出、トラブル多発、やはり東急コミュニティーは予想した通り期待はずれの結果に終わった。何も言いようがない。
214: マンション住民さん 
[2018-07-24 19:27:33]
ベテラン顔負け、今の新人類、コンシェルジュは接客抜群GOOD。
215: 匿名さん 
[2018-07-26 18:08:20]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
216: 匿名さん 
[2018-07-28 15:54:44]
現管理組合は全く信頼出来ない、しっかりしてほしい。
217: 匿名 
[2018-07-29 12:37:51]
管理組合より管理会社の方が頼りにならない。台風の日、警備員さんは対応に追われ頑張っている姿を見かけたが、管理会社は誰一人行っている様子が見当たらなかった。台風に備え動くのが常識、本当に信頼ない管理会社である。
218: マンション住民さん 
[2018-07-30 16:03:57]
もう管理会社、管理人などの批判をしてるレベルではないと思う、管理組合は早急に管理会社の入替対策をとるべきだ。
219: マンション住民さん 
[2018-08-03 17:21:33]

今の管理会社よりいいとこいくらでもあるよ。
220: 匿名さん 
[2018-08-04 12:44:50]
218、管理組合に直接言ったら。
221: マンション住民さん 
[2018-08-04 17:44:39]
マンション管理人、祭りか何だか知らないが今日もはしゃぎすぎだとさ!!!知人から聞いた話・・過去の数々の苦情を思い出して少しは反省してるのかと・・・まぁ、ここで働けるだけでもありがたいと思うのか・・・・普通じゃないね・・・・・・マンションの品位が悪くなる一方だよ・・・・・・・・・・。
222: 匿名 
[2018-08-04 18:02:01]
さすが東急コミュニティーの管理人。調子に乗るな。
223: 匿名 
[2018-08-05 10:40:31]
ほっとけば。自滅するまで。
224: マンション住民さん 
[2018-08-05 17:26:57]
管理会社の人材は高齢者の集まり、もうすでに住人は今の従業員に今後も期待はしてません。これからは若い中年世代がやっていく世の中、管理会社交代もいいが従業員総入れ替え(中年世代)もいいのかもしれない。管理組合に提案し全世帯に意見書を配布、全住人に聞いてみるのも良いと思います。
225: 匿名 
[2018-08-10 17:20:18]
224に賛同。アンケート形式で行うのもいいかも、そろそろ管理会社を入れ替えするのがマンションの為です。
226: 住民板ユーザーさん 
[2018-08-10 20:50:44]
若い人が管理人になりたいと思う?
227: 匿名 
[2018-08-13 17:56:58]
東急コミュニティーは役に立たない。いい加減にしてください。
228: マンション住民さん 
[2018-08-26 00:12:12]
225に同意見、管理組合さんアンケート実施もありでは、住人の意見を聞いてみるのも良いでしょう。
229: 住民板ユーザーママさん 
[2018-08-30 15:04:48]
今の管理会社は最初からダメお笑いします。
230: マンション住民さん 
[2018-09-10 12:25:08]
エコキュート会合に出席しました。莫大な水漏れ量があったとの話、日々、管理会社は何をしているのか、施設設備の巡察を怠っている、やってないと判断できる。きちんとされていれば水漏れを早々に発見でき最小限におさえられた対応がとれたはず、227の言う通り全く頼りない管理会社といえる。今後も不安となる課題、管理組合に負担がかかるだろう。組合は管理会社の交代を検討するべきです。
231: 住民板ユーザーママさん1 
[2018-09-10 17:29:56]
管理会社の交代には大賛成、住人の大半がそう思ってる事でしょう。
232: マンション住民パパさん 
[2018-09-12 11:24:30]
230の言う通り、説明会では管理会社は管理組合に押し付け責任逃れしてるだけの事、何も対応が取れない管理会社、無機能な管理会社、恥じを知りなさい。もう何も言うことはありません。
233: 匿名さん 
[2018-09-15 17:50:34]
231に共感、あの態度のでかい管理人を雇っているような管理会社じゃお先真っ暗、即刻、替えてほしい。
234: 匿名パパさん 
[2018-09-17 14:50:53]
日常管理も全然できてない東急コミュニティーの管理人が偉そうにマンション内をうろついている。いつもの事ですが(笑)地下階で頻繁に見かけるが仕事をしてるようには思えませんよ。ずるがしこいさぼりやさん?それとも、かしこいさぼりやさんの方?まぁどちらでもいいのですが、信用ゼロです。
235: 匿名 
[2018-10-08 23:45:42]
違反行為を平然としてる管理人をいつまでも雇っている管理会社は他にない最低だよ。
236: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-18 08:59:11]
免震…大丈夫なのかな?
237: 匿名 
[2018-10-25 11:09:14]
免震強度、本当に不安ですね。管理会社は製造元が違う会社と言うだけで掲示板に大丈夫だと出しているが、それだけで終わり、もう何もしないわけ、情けないねぇ~。
238: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-27 17:19:58]
違法行為をしている東急コミュニティーの従業員に人件費払いたくありません。もう事実話で広まり有名ですよ。管理会社は普通じゃない異常だよ。マンション地下階で喫煙していい法、どこにあるの?
239: 匿名パパさん 
[2018-11-02 15:45:23]
管理会社が区分所有法を平気で違反しマンション地下で喫煙する行為、他ではありえない、ご立派ですよ。東急コミュニティーは撤退すべき信頼無い管理会社です。いつまで続けるのだろうか?
240: マンション住民さん 
[2018-11-04 17:37:32]
違法行為をし喫煙した従業員は東急コミュニティーの以前からトラブルを巻き起こしている管理人と言う事実、管理会社は何をしているのだ、マンション住民に対して全く反省、お詫びの形が見えない。それとも管理会社は撤退を考えているのですか・・・・・?即座に管理人をマンション勤務から外す事が今、一番でやるべき事ですよね・・・・・・・・・・。
241: マンション住人さん 
[2018-11-08 02:12:45]
東急コミュニティー管理人の建物内での喫煙話、しっかりと聞きました。事実でした。おとなしそうに見える方ですが中身は罪悪なのですね。
242: マンション住民さん 
[2018-11-09 16:38:32]
東急コミュニティーは現管理人を排除すべき、喫煙だけではなく他に違法行為を繰り返しますよこういうタイプの人は。
243: 匿名 
[2018-11-12 01:11:31]
管理人どころか管理会社の入れ替えを真剣に考える時が来たのではないかと思います。今回の理事会だよりのアンケート結果をはじめ全体の内容からそう感じました。管理組合はどう受けとめているのでしょうか?改善課題にあげ議論すべき問題ではないかと実感してます。マンション運営は委託管理会社により大きく左右されます。良い方向に進んで行くよう住人は願ってます。
244: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-12 08:35:46]
管理組合に伝えて議題に上げてもらえば良い。
管理会社の変更は住民の何割かの賛成で決定する。
議題に上がるだけでも管理会社は焦る。
良い方向に行くと思うよ。

245: 住民ユーザーさん2 
[2018-11-15 15:57:22]
今の管理人は敷地内で喫煙、マンション内で歩きタバコをしてるような悪質な行為をしてると言える。今もどこかで喫煙してるのだろうと疑ってしまう。以前のレスにも書き込みがあったが接客駄目、横柄な態度でも有名人と名は通っている。それこそ管理人はマンションの品格を落とす要注意人物であるのは間違えない、こんな人間はマンション住民にとって可燃ゴミ同様、管理組合は管理人の交代を要求するのがベストだろう。まずは新しい管理人を向かい入れ心機一転、現管理会社に頑張ってもらいたいのが一つ、まわりのスタッフは一生懸命やっているのですから・・・。現管理人を交代しないとなると住民は管理会社の入れ替えを今以上に要求してくるでしょう、それこそ総会で聞きたくないことですよ。
246: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-16 16:41:06]
245、管理人を替えることには同意するが、果たして東急コミュニティーで住民に信頼ないまま、今後もやっていけると思うかな?
247: 住民板ユーザー 
[2018-11-25 02:06:52]
マンション地下で隠れて喫煙をする全く防火意識がない東急コミュニティーの管理人が防災訓練の会場に反省の色もなく普通に居たそうです!!大笑いします。

248: マンション住民さん 
[2018-11-26 00:56:37]
管理人は精神異常者の重度、違法行為によりマンションの看板に傷つけ近隣の住民にまでこの状況がいきわたっている。住民に対して、そしてマンション他委託会社にも明確な謝罪がないという事実、管理会社は何様のつもりでいるんだ。管理組合も真面目に取り組むべき何に対しても対応が遅すぎる。エコキュートに関しても具体的な方向性が全く示されていない。臨時総会はいつ開催するのですか?延期しつつその理由も住民に知れ渡っていない。管理組合も管理会社も全く信頼できないマンションは今最悪な状態に置かれてますよ。
249: マンション住民さん 
[2018-12-08 01:29:51]
管理人=極悪人ということかな。住人は管理人に対し白い目線で見ていることでしょう。、マンションでの罪の事実は一生残り、消せないものなのですよ。
250: 匿名 
[2018-12-09 09:01:47]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
251: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-11 18:35:02]
レスを拝見感想です。管理人なんてどうでもいい、とにかく結論は住人が動かなければ何も起動出来なかった管理会社は要らないと言う事ですね?今更ですが。
252: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-12 12:21:44]
喫煙違法行為をした管理人が今いること自体、おかしいよ。普通の企業じゃ移動か解雇処分になるのに!!
253: 匿名 
[2018-12-12 15:02:46]
管理人に異常に粘着している人物がいるな。 喫煙問題が事実だとしても、ここまで粘着しているのは、個人的に何か不快なことがあったのかもしれんがな。
いずれにせよ、直接抗議するか管理会社に苦情を申し立てれば済む話。
どうせそんな勇気もないから、匿名の掲示板でいなくなるまで投稿するつもりだろうが。
254: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-12 15:20:32]
今のところ不快な思いをしたことないですけどね?
255: マンション住人さん 
[2018-12-12 19:50:52]
管理人、管理人ってもういいじゃん。本人も反省してるでしょう。早くレスを自然の意見交換の場に良くしていきませんか。
256: 匿名パパさん 
[2018-12-25 11:56:00]
管理人さんはマンションの宝物素晴らしき人材だね・・・・・・!!???
257: 匿名 
[2018-12-27 00:13:19]
管理会社管理人、喫煙は外でやればよい。マンション建物内を喫煙所がわりにするな。来年はいいレスになるよう祈ってます。
258: 組合員さん 
[2019-03-04 18:11:35]
総会の場を楽しみにしてます。あるまじき行為をかさねてきた管理会社管理員に対する誠意ある謝罪が組合員一同になされるのか?もちろん本人同席の上、支店長クラスから謝罪をするのが常識であると思う。このレスは組合員の大半が見ていることだろう。。管理会社は実行すべき、出ないとたとえ契約更新になれども一生深い重みを背負って行くことになるだろう。。。委託契約料がどこからでているのかよく考えてほしい、現管理員には個人的に恨みも何もないが契約継続にあたり組合員全員に本当の誠意を示す意味で管理会社は管理員に対しての謝罪をするべきです。。。。。喫煙事実は抹消できないのですよ。
259: マンション住民さん 
[2019-03-05 10:32:20]
258さんに賛同です。総会には出席できませんが謝罪はするべきだと思います。防火意識を持つべき管理員が建物地下で火気使用をした行為、もし本火災になっていればそれこそ大問題に発展した事でしょう。管理会社は誠意を込めて組合員の皆様に謝罪をするべきです。総会は1年の締めなのですから。
260: 住民ユーザさん 
[2019-03-05 11:51:59]
東急コミュニティーに謝罪を求めても無駄ですよ。社内での不祥事は隠蔽する管理会社です、とにかく契約更新さえすればそれでいいと言うだけでしょう。第15期管理組合に謝罪の場を設けてもらう相談をしてみるのも良いと思う。
261: 働くパパさん 
[2019-03-13 01:04:46]
管理会社の管理能力は最低です。先週の土曜日にあった引越でのことエレベーター内に全く養生もされず行われていた。これってどういうこと?管理会社は何やってんの。
262: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-13 09:36:25]
誰か理事会に提言しましたか?
議題に上らなければ総会で議決も取れません。

ここに書き込んでいるだけでは何も変わらないですよ。
263: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-13 11:55:47]
管理人さんの存在は、マンションの資産価値を保つ上で重要な存在なんですね。実感しました。
264: マンション住民さん 
[2019-03-23 17:58:26]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
265: マンション住人さん 
[2019-03-24 13:12:15]
地下の駐輪場、部品の損傷だらけ大半がぼろぼろ総点検いつやるのだろうか?
266: 匿名 
[2019-03-28 15:29:56]
↑ 管理会社の常駐者が駐輪場を総点検しているところ、そう言えば1回も見たことないです。1階の掲示板には機械式駐車場の点検はよく目に入りますが、駐輪場の点検は一度も見た事がないように感じます。直接、管理会社に相談してみては?駄目なら管理組合に相談するのも良いかと思いますよ。
267: マンション住人さん 
[2019-04-01 17:50:14]
今月の防災訓練もマンネリ化ですか。管理会社は皆様が言う通り本当に無能なのですね、よくわかりました。
268: 匿名 
[2019-04-01 18:35:59]
総合訓練的なことをやってもいいのでは?いざという時を想定して。
269: マンション住人さん 
[2019-04-02 07:20:09]
防災訓練には以前に2回出たことがありますが確かにマンネリ化しています。訓練になっていないように感じました。単なる説明会にすぎないです。しかも管理会社のメンバーは役たたず、かんじんなところに出てこない、あれじゃ訓練もなりたたないですよ。
275: マンション住人さん 
[2019-04-07 02:14:22]
[No.270~本レスまで、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
276: 匿名 
[2019-04-10 15:17:19]
以前から気になっていたことですがポストに不要な広告チラシの投函が多いように感じます。個人的な思いですが他住人さんはどうなんですかねぇ??
277: マンション住民さん 
[2019-04-11 16:58:30]
広告チラシのいい、悪いについては各世帯年代・興味によりとらえ方などの相違点が異なってくるでしょう。食品、雑貨、不動産などと色々な分野でのチラシがありますが難しいところだと思われます。一度、管理組合に相談を持ち掛け全世帯に広告チラシに関するアンケートを配布し意見収集をとるのも一つの手段かと、是非、提案してみてはいかがですか。
278: マンション住民さん 
[2019-04-14 16:26:53]
自マンションは団地化がしつつある。玄関前や前通路に物品を放置してるのが目立つ、管理会社は掲示だけではなく深く追及し対策をとるべきである。管理組合に協力要請を・・・現実問題なのですから。
279: マンション住民さん 
[2019-04-17 16:32:43]
管理会社の東急は委託料が高いわりに管理は低い。相談は管理組合に持ち掛けるのが良いでしょう。
280: マンション住民さん 
[2019-04-20 15:54:36]
東急コミュニティーが悪いのではない、常駐管理員の業務レベルが低すぎると言うことだよ。現時点で信頼なるのは管理組合だけですよ。
281: 通りすがりの住民さん 
[2019-05-06 14:57:15]
先日、目撃した管理人の接客態度最悪です。コンシェルジュ前カウンターに肘をつき足組みまで、上から目線口調で他居住人と接客している姿を見ました。何様のつもりなんでしょうか?本当に「管理レベルが低い」ようですね。
282: マンション住民さん 
[2019-05-14 01:59:01]
理事会だよりを拝見、管理人こそ新任者にするべきであった。違法喫煙行為をするマンション管理人は同業他社でもいない。
283: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-14 05:48:53]
>>282 マンション住民さん
理事会に伝えなくては議題にも上がりません。
伝えましたか?
284: 匿名 
[2019-06-01 23:48:27]
281さんへ、管理事務所管理人の横柄な接客態度にはさすがに気分を害したことがありましたよ。相変わらずなのですね!それこそマンションの資産価値を下げている要因の一つ、管理会社の教育指導はこんな程度なのか疑いますね?
285: マンション住民さん 
[2019-06-28 01:04:17]
以前に東急コミュニティーの管理人が地下2階の駐輪場でキックボードに乗っている姿を目撃したことがありましたよ。その時から普通の人じゃないように感じてますね。



286: マンション住人 
[2019-08-11 01:58:53]
昨夜いたコンシェルジュの女性、明るい笑顔、言葉使いは良いが接客が事務的すぎて親切見が全く感じられなかった。2人いた先輩スタッフと思われる方かな?明るいだけじゃダメ、返答は相手を理解させるようにしないとーまだまだ修行がたりませんね。まぁ?頑張ってください。

287: デビル 
[2019-08-11 16:33:44]
時給千ちょっとのパートやアルバイトなのに、接客態度が~とかあ~だこ~だ言われたらたまらんな。
288: マンション住民さん 
[2019-08-13 16:25:11]
理事会だよりに記載されていた通り、管理会社の問題人も排除されいなくなることだし、これからは有意義な自然の意見交換の場にして行きませんか。
289: マンション住民さん 
[2019-08-25 17:05:49]
管理会社の新所長も口先だけです。旧所長と変わりないようですね。話だけで具体的に何も対応してくれないのが事実、期待はずれでした。
290: 住民板ユーザー 
[2019-08-26 06:53:57]
管理事務所の体格がいい方?仕事っぷりはわからないけど見た目は偉そうしてるようにも!まぁ?新任したばかり、まだまだまだこれからだと思いますよ。不満があるのであれば直接、管理会社へ言うことだね。
291: マンション住民さん 
[2019-08-31 16:32:32]
もう新所長に不評のレッテル早いんじゃない!このレスはほぼ事実をカキコしている見たいだししょうがないか?
292: 組合員さん 
[2019-09-26 00:27:20]
マンション内、外もあちらこちら傷だらけ!管理会社の対応は遅すぎる。いつまでグズってるのですか?本当にやる気あるのですか?マンションの資産価値が下がる一方です。
293: マンション住民さん 
[2019-09-29 01:28:41]
この先マンション管理を東急コミュニティーに任せていいのだろうか疑問である?あまりにも様々な面で対応が遅い。過去には従業員の不祥事による違反行為もあり信頼は出来ない。現状を打破、管理を良くする上でも管理組合は動くべきであると思う。
294: マンション住民さん 
[2019-10-27 23:28:40]
290さんの言う通り、あの所長さん口調が上から目線すぎるよ住人を甘く見るとほんとうに管理会社入れ替えされますよ。
295: マンション住民さん 
[2019-11-21 23:58:29]
来期も東急コミュニティー?もういい加減にしてほしい。管理業務レベルが低い。
296: マンション住民 
[2019-11-22 07:44:25]
今の理事さんたちが悪いという意味ではないが、初期の理事さんたちレベルの注力をしないとあっという間に質が転落するってだけ。
297: 組合員さん 
[2019-11-24 17:54:13]
296へ、意味不明??管理組合に関係ない。マンション管理の運営が中途半端にすぎない管理会社に大問題があるのですよ。
298: マンション住民さん 
[2020-01-11 18:51:23]
来期も東急コミュニティーかい?このマンションも終わったよ。

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