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管理担当 [更新日時] 2021-07-14 23:48:04
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大森プロストシティレジデンスについての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:東京都大田区大森北2-13-31(住居表示)
交通:京浜東北線 「大森」駅より徒歩7分
売主:東急不動産他
施工:大林組
階高:25階
総戸数:565戸
竣工時期:2005年03月
分譲時坪単価:264万円

現在の物件
大森プロストシティレジデンス
大森プロストシティレジデンス
 
所在地:東京都大田区大森北2-13-31
交通:京浜東北線 大森駅より徒歩7分
販売戸数/総戸数: / 565戸

大森プロストシティレジデンスってどうですか?

163: 匿名 
[2018-03-07 13:31:18]
管理人さんって接客態度良くないで不評見たいだけど自宅の水まわりでの修理をして下さって今でも非常に助かってます。よくやってくれる方だと思いますよ。強いて言えばもう一人の丸坊主頭の管理スタッフさんの方が役立たず修理対応も全くできない信頼薄ですね。
164: ママ友さん 
[2018-03-07 16:16:45]
163
お昼時にヨーカ堂方面に行く人かな?人相良くない方、何回か見かけたことありますよ。あの方は管理スタッフさんだったのね。いまだに清掃スタッフさんかと思ってました。
165: ママ友さん1 
[2018-03-07 19:24:04]
追記、人相悪いスタッフさん目つきが怖いのは事実。
166: マンション住民さん 
[2018-03-08 04:27:56]
以前も他大規模マンションに居住していました。管理会社さんは東京建物系列でしたが今の自マンションの管理会社さんより、はるかに業務レベルは上でした。ご参考までにー改善を求めたい。
167: 匿名 
[2018-03-13 19:09:52]
今年度、総会も終わった。現管理会社の続行はよいが、今のスタッフメンバーでは不安を感じます。
168: マンション住民さん 
[2018-03-14 16:17:17]
管理会社も管理組合もまったく頼りにならない。
住人が頑張って意識高く持たなければ、このマンションはスラム化してしまう。
169: マンション住民さん 
[2018-03-14 16:22:28]
後から入居した住人が(区分所有者か賃貸かは不明)散らかし放題です。
玄関前が雑居ビル状態です。廊下にはみだしています。
管理会社は注意しないのか?
170: マンション住民さん1 
[2018-03-14 17:59:10]
169さんに賛同します。管理会社は全く機能不能です、人材メンバーも不評だらけ今後もずっと期待は見込めません。今の管理会社に管理費から委託料(内人件費)を支出していることを考えると詐欺行為をしている見たいな会社にしか思えません。14期管理組合さんに再改善を期待してます。
171: 匿名 
[2018-03-17 15:56:11]
自マンションは既に団地化している。永久に続くのだろうか?
172: 匿名 
[2018-03-18 01:10:20]
団地化してるのは統括を任される管理会社が全く問題意識を持たないことに原因があるのではなかろうか。管理会社自ら調べようとしない、つまり行動力が無い無能な管理会社と言いきれる。総会で契約更新継続が決定はしたが住人の大半が無起動な管理会社だと感じていることでしょう。まだ前住友不動産の方が仕事レベルは上だったように思える。早く住人に信頼されるような行動、姿を少しは結果に残してほしいもの期待はしてませんが。
173: マンション住民さん 
[2018-03-21 17:39:38]
管理会社のスタッフさん、接客態度悪すぎですよ。どうにもならないのですね。
174: 入居済みさん 
[2018-03-22 22:07:50]
>>173
直接注意すればいいじゃん。
175: マンション住人 
[2018-03-23 03:07:41]
管理会社に居住区での放置物の件で相談を持ちかけても全く動いてくれませんでした。今もそのまま放置されてます。本当に頼りない管理会社です。団地化が進行する原因のひとつですね。
176: マンション住民さん 
[2018-03-23 16:25:37]
まずは管理組合に相談を持ち掛け理事会にて本格的に討議をお願いして見てはいかがですか。少しは良くなる方向につながるかもしれませんよ。管理会社に相談しても過去の経験から何一つ改善なく中途半端、期待はされてません。住人間で良くして行くしかないのです。
177: 匿名 
[2018-03-25 03:45:13]
500世帯以上の住人が管理規約に基づきルールを守ればいい事だけなのだが、それが出来ていないのが現実、管理会社はせいぜい各世帯に協力を求める文書を配布することぐらいしか出来ない。問題解決に向けここで管理組合での今後の大きな重要課題の一つに上がってくれば良いのだが?



178: 入居済みさん 
[2018-03-27 14:15:57]
大規模共同住宅の中で管理会社の役目は資産価値の維持、向上につなげるにあたり重要であると考えられる。仕方なく現管理会社の続行で今期も決定はしたがマンション全体での期待効果は薄く信頼感もないように感じられる。来期に備え、他同業他社の導入、入替もここで考えてみる時期に来ているのではなかろうか。
179: 入居済みさん 
[2018-03-29 17:27:17]
169さんに同じ意見です。
東急コミュニティーが本当に使えなくて困ってます。管理人も横柄なので改善(交代)するよう要望を出しましたが、あまり変化を感じません。こんな管理会社に管理費、支払いたくないです。管理会社は変更出来ないんですかね?
180: マンション住民さん 
[2018-03-30 02:54:57]
179、私も同様に管理人に対する苦情を東急コミュニティー本社・支社に出してます。事実関係を調査してくれたのですか。現在まで管理人の横柄な態度、不可解な行動は全く直ってないようです。周りからの情報も得てます。マンションの看板に傷を付けてます。もう限界に来てます。
181: 匿名 
[2018-03-31 07:15:22]
う〜ん、気持ちわかるなぁ。皆、感じてるでしょう。今期の管理組合さんも大変忙しくなりそうですね。
182: マンション住民さん 
[2018-04-01 18:28:26]
以前から思ってましたが、来客駐車場の公道側は公開空地になっているはず、なのに当たり前のように長時間駐車されてます。このようなルール違反駐車は数え切れないほど見てます。管理会社はどのように管理されているのですか?どなたが駐車OKを出しているのですか?住民におしえてほしい。
183: 匿名 
[2018-04-02 17:35:02]
そうだ!掲示板にでも出すべき。管理組合から承認を得たのですか?今度、管理会社に問い詰めて見ます。
184: 匿名 
[2018-04-04 17:40:45]
14年も経って、今までに管理会社に不平不満が出なかったのが不思議なくらい。今の管理会社自体が悪いのではなく、常勤されてる人材に問題があるのであろう。管理委託契約にそっての業務ができていない半分程度のレベルにある。住人の大半がそう思っていることでしょう。決して批判して述べているわけではない、某管理会社に勤務してた経験から言う、業務レベルが低く評価されるのは各人がそれなりの知識、技術、資格、免許などを得てない点、つまり自己の能力不足が一番と考えられる。管理会社だけではなく、他セクションにも同様のことが言える。住人を安心、信頼させる為にも今期管理組合、理事長様に様々な面で提案投書をします。皆でマンションを良くして行きましょう。
185: マンション住民さん 
[2018-04-06 14:59:23]
私も他管理会社に勤務経験がある住人です。能力不足なんて二の次、やはり人間には個人差があります。その中でも一番、大切なのは人ができる、できないのではなく基本となる資格・免許を取得した者がマンション業務に担当しているかと言う事です。保有資格を取得してなくても業務は可能ですが条例から見るとそうはいきません。例えば中央管理室、防災センターなどに勤務される者、東京都には火災予防条例があります。最低でも決められた2資格の保有資格者でないと勤務できないという事なのです。もう一つの例を出すと管理会社も管理組合との話し合いの場に出る立場の者は「管理業務主任者」「マンション管理士」などの保有資格が必要となってくるのです。つまり保有資格者が常勤勤務し全うに業務に遂行してさえいればそれで良いと思います。管理組合には各委託業者の勤務員、保有資格者一覧表見たいな形でまわっているはずです。とにかく能力不足は誰にでもあること、きちんと条件がそろっていれば現状のままでも良いのではないのでしょうか。
186: 入居済みさん 
[2018-04-12 16:32:36]
そう言えば事務所の管理人さん、よく地下でうろついているのを見かけます。知人からも耳に入ります。業務をしてるようには見えないのですが、さぼりですか、それとも怠け者なのですか?
187: 匿名 
[2018-04-12 19:17:03]
怠け者でしょ。何しろかっこつけのおやじで有名ですから。
188: 匿名 
[2018-04-14 17:53:32]
管理人、女性荒らし見たい187さんの言ってることわかりますよ。某人から聞いた話、かっこよすぎるね?
189: マンション住人さん 
[2018-04-16 18:09:28]
185さんが述べてることから、いつもチャチャラしている管理人こそ住人に資格免許の証明をしてほしい。
190: マンション住人さん 
[2018-04-17 07:31:18]
管理人は理事会の場に立ちあっていると聞いています。管理会社も資格、免許を保持している者を指示し、立会させていることでしょう。気になるのであれば管理組合の役員さんに聞いてみてはいかがでしょうか。住人の管理費から委託料を出しているのですから知ってあたりまえのことだと思いますよ。気持ちもわかるような気がします。
191: マンション住民さん 
[2018-04-17 17:49:20]
現役、同業他社に勤務してます。自マンションほど世帯数は少ない現場ですが350世帯程度あります。確かに理事会に管理人の出席は必要ありません。基本、管理会社担当上司(支社)と所長の二人で出席されます。もちろん資格をお持ちの方々です。理事会に出るにあたり「管理業務主任者」以上の資格が無い者が理事会の場に出ることは常識では許可されないのが世間一般です。まして管理人は用務員見たいなもの無資格でOK、誰、どなたでもできる業種なのです。自マンションの管理人が理事会に出席しているのが事実だとすれば追及するべきです。特例でも管理人が理事会に出席することはまず考えられません、管理組合(住人)が知識がないとでも思っているのですか?管理人を理事会に出席させる理由を住人全体に管理会社は報告するべきです。
192: 匿名さん 
[2018-04-18 01:15:56]
管理人はマンション住人に対して問題を起こしてばかりいる。全く反省の姿勢がない、今の管理会社の低レベルが続くことを考えるとぞっとする。マンションにとって何のメリットも無い、管理組合は他管理会社の検討、臨時総会の開催に向け動くべきである。
193: マンション住民さん 
[2018-04-20 16:01:31]
192へ同意見です。管理会社は本当に無能なスタッフの集まりです。この間の防災訓練もワンパターン化、全く基本ができていない、訓練になっていない、マンションにとっての本当の訓練は消防署立会いのもと、消防総合訓練を実施するのが一般的です。セミナー講習形式見たいでマンネリ化、これじゃ参加住人も少ないのは当たり前のこと。参加者の知人が言ってました。実に管理会社が低レベル、低能力だと言うことがわかります。今後の為に管理会社の変更は早急にやるべきもしくはスタッフの総入れ替えもありかもしれませんね。
194: 匿名 
[2018-04-21 21:54:29]
管理会社が不評続きなのは責任者である立場の者が低レベルにすぎないからである。部下の交代ではなく、責任者の交代をするべきだと思う。
195: マンション住民さん 
[2018-04-22 13:02:17]
何も管理人の交代を住人は要求しているわけではない。むしろ責任は管理会社の所長にあるように思える。指導力が無いことはもちろん、知識不足、技術の無さ、様々な面での落ち度が考えられる。これまでに責任者がマンション内で自己改善した事例は現管理会社になってから一度も聞いた事がない。その点、不評ではあるが個人的には部下にあたる管理人は良くやっていると感じられる。直属の上司が率先して前に出て部下を育てるのが常識であるが全くその姿が住人に伝わってきません。結論から言うと責任者である管理会社の所長は無能なロボット人間見たいなもの多機能な人材への交代を管理会社の親元は早急に考えるべき、そしてマンション資産価値の向上に貢献すべきである。
196: 匿名 
[2018-04-23 17:12:10]
来期は三菱や三井などの管理会社にした方がマンション住人は安心できる。東急コミュニティーはもういらない。
197: マンション住民さん 
[2018-04-28 17:52:11]
東急コミュニティーのメンバーは全く頼りにならない住人の敵である。事実、相談かけても何の対応もなかった。
198: マンション住民さん 
[2018-05-09 17:40:04]
ここの管理人は仕事が甘いですね、私も目撃してます。、いつもふらふらうろついてさぼっているところを又、地下のカフェ女性従業員とぺちゃくちゃ長時間世間話をしてるのも友人から耳にしてます。真面目に仕事してほしいですね、それでなくてもマンションでは不評なのですから。住人はそれとなく見てますよ・・・・・。
199: 匿名 
[2018-05-16 17:58:10]
管理人さん!不良人生も一つの道、頑張ってください。
200: 匿名 
[2018-05-22 16:48:27]
管理人、仕事さぼり、今日もふらついてるの見ました。いつものことですが。いつになれば立ち直るの?もう周りから言われるの辞めにしてほしい。
201: マンション住民さん 
[2018-05-26 18:09:48]
東急コミュニティーは大手企業のはず、しかし自マンションのメンバーさんは割に合わない、いい加減な人ばかりの集まりのようですね!!ママ友の中では色々と噂話が広まっていますよ・・・・・。
202: 住民でない人さん 
[2018-05-28 12:54:54]
こりゃー、管理人はひどい人間だね、今までのレスを読むと事実のように思えます。東急コミュニティーさんではなく管理人一人の問題であるようだね、マンション住民の方々が可哀想に見えますよ。
203: マンション住民さん 
[2018-06-03 15:11:44]
管理人がマンション全体のイメージを悪化させているのが事実、あれだけ苦情が出ているにもかかわらず反省の姿はいまだに全く見えない。東急コミュニティー本社や支社が何を考えているのか不審である。やりたい放題、接客態度も最悪な管理人をいつまで野放しにしておくのだろうか?
204: 匿名 
[2018-06-06 19:13:59]
まだいたんだ!辞めてないんだ。
205: マンション住民さん 
[2018-06-09 09:00:26]
以前にレス投稿があった中、大規模マンションである上、東京都火災予防条例に基づき防災センターに常駐する勤務員全員が勤務条件にあたる最低保有資格の取得確認をする必要がある。14年も経て今更だと思うが管理組合にも提出されていないらしい、マンション住人を安心させる意味においても現管理組合は実行すべきである。
206: マンション住民さん 
[2018-07-08 16:24:32]
管理会社のあの管理人さんまだマンション勤務していたのですね。反省の色もひとかけらもない、骨の髄まで神経ずぶとそうな横柄な方、何様のつもりでしょうか?早く辞退してください。マンションを明るくする為にも、住人が住みやすい環境に戻す為にも。
207: マンション住民さん 
[2018-07-16 14:44:36]
東急コミュニティーの背が高くメガネをした人、管理人かな?最近、B2階駐輪場の不可解なドアから出入りしてるのを遠いながら何回か見かけたと息子が言ってました。いったい何をしてるのでしょうか疑問?今までに出入りは一度も見たことがないということです。このような不審な行動怖いです。皆がレスにカキコしてるのがわかります。おそらく管理人?一刻も早く処罰してほしい、でないとマンション風土を乱され大問題に発展するでしょう。
208: 匿名 
[2018-07-16 15:25:44]
管理会社本社に警告してみては、するべきです。
209: 匿名 
[2018-07-17 06:43:53]
管理組合に警告すべき。
210: 匿名 
[2018-07-18 02:12:24]
207へ、喫煙じゃないの^_^
211: マンション住民さん 
[2018-07-18 12:04:21]
昨日、勤務されていた普段見かけないコンシェルジュの女性、新人の方ですか?接客応対抜群、感動しました。これからも頑張ってください。
212: マンション住民さん 
[2018-07-18 17:54:26]
マンション建物内で管理会社の管理人が喫煙!、事実なの近くに喫煙する場所あるのに?

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