管理組合・管理会社・理事会「大成サービスはどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-12-27 23:17:11
 

大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。

大成サービス http://www.taiseiservice.co.jp/house/index.php

[スレ作成日時]2009-04-05 15:16:00

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大成サービスはどうですか?

787: 匿名 
[2011-07-06 22:56:51]
大成サービス 年収
http://nensyu-1000man.com/category4/taiseiservice.html
大成サービスの年収は低いとやはり話題のようですね。
一部ではブラック企業との呼び声も高いようですが実際どうなんでしょうか?
とありますが、
実際は?

ただ、
給料が安すぎ。優秀な社員は大手に移籍が続出中らしい。
というコメントも別のweb記事にはあります。

このままではジリ貧とならざるをえないのではないでしょうか?
788: 匿名 
[2011-07-06 23:22:56]
[条件式]解約戸数a≦デベ新規戸数b+営業入手戸数c。[条件]解約戸数とデベ新規入手戸数がほぼ同等とした時、営業入手戸数の努力目標を式に表しなさい。また、途中の式も記述しなさい。c≧a-bにa≒b→a-b≒0の条件を入れるとc≧0。[解答]営業入手戸数の努力目標式c≧0。採点→100点
789: 匿名 
[2011-07-06 23:34:15]
上記の計算式を参考にして、解約戸数がデベ新規入手戸数を上回った時の営業入手目標式を不等号を使い作成して下さい。上回った戸数はxで表示しなさい。
790: 匿名 
[2011-07-06 23:43:21]
正解者一番手の方に栄誉の100点が授与されます。
791: 匿名 
[2011-07-06 23:56:18]
> a≒b→a-b≒0の条件を入れると
って、その条件が???

営業入手戸数c>解約戸数a-新規戸数b
が目標で、
上回った戸数x=解約戸数a-新規戸数b
で、
何が言いたい????

何を言いたいがわかりませぬが、
新規戸数と営業入手戸数の合計を超える解約戸数があれば、
管理総戸数が減だよね。

デベからの新規戸数bも最近は減少傾向だから、大成サービスは
もっと厳しいね。
792: 匿名 
[2011-07-06 23:58:23]
解約が増えて管理戸数は減るは、
人材は流出するは、
で、大変だろうが、それくらいでないと目は覚めん。
793: 匿名 
[2011-07-07 00:03:26]
> 私の管理組合は 今期も管理委託をしてしまったのだから。
3ヶ月以上前に理由をつけて書面で解約を管理組合から申し入れれば、
大成サービスの合意がなくとも委託契約を終了させることができます。
後悔しているのなら、今からでも遅くはありません。
勇気をもって、NOと言おう。
794: 匿名 
[2011-07-07 00:09:26]
791さんへ。意味は理解されているようですが解答が表示されていません。。また、途中式も整理して整然と書きましょう。
795: 匿名 
[2011-07-07 06:31:40]
↑というか、788の条件式や条件の意味が不明だし、
論理も成り立っていないと思うぞ。
それに倣って書けと言われても・・・。
796: 匿名 
[2011-07-07 08:44:51]
世の中の会社や人の動きは、曖昧だし、意味がよく分からないことが多い。客先の要望・問題点及び条件などを読み取って、回答を模索する努力が大切です。そしたら、自ずと回答に導かれます。算数も同じです。
797: マンコミュファンさん 
[2011-07-07 22:24:31]
話、ずれてる。
798: 匿名 
[2011-07-07 23:33:01]
---------------------------------------------------------
大成際ービスの管理委託費を
新築分譲時から何%削減できましたか?(できそうでしたか?)
---------------------------------------------------------
この掲示板でデータを共有できれば、管理委託費値下げ交渉時に
きっと役に立つのではないかな。

765さんによれば、25%(見込み)。
私のところは、10%(実績)でした。
799: 匿名 
[2011-07-08 00:27:45]
再委託→再々委託などの業務を、末端業者に直発注できれば、その費用については、40~50%削減も可能かも知れないです。
800: 匿名 
[2011-07-08 08:14:36]
いずれにしろ、再委託業務は専門業者に任せているため、管理組合の手間はほとんど変わらないと思います。
801: 匿名 
[2011-07-08 17:58:45]
末端業者において、一人親方及びアルバイトの寄せ集めで作業している場合、更に、10~15%削減できそうです。結論を言えば、肉体労働で汗を流している方(最下層業者)は設計価格(定価?)等半値以下、管理会社発注金額の30~50%ぐらいかも知れないです。建設業界もこんな感じだと思います。
802: 匿名 
[2011-07-08 21:42:31]
どんな業界でもいえることかも知れない。再委託が二層三層構造になっていて、末端業者以外は、実際に汗をかかず、経費の中抜きで利益を上げていく図式が透けて見えそうです。実際、ス―パ―ゼネコンは、万単位の社員・職員がいたとしても、直接雇用の現場職人は、例外を除いてほとんどいません。[頭は使えど汗かかず]元請け→下請け、のシステムはそんなもんだと思います。これからは、逆請負いシステム(中小企業→大企業)を国は考えて欲しい。本当に汗をかいている会社と人間が元請けになり、儲けるべきと考えています。
803: 匿名 
[2011-07-08 22:03:51]
引続き、
大成サービスの管理委託費の値下げに成功した実績例の投稿、
お待ちしてます!
804: マンコミュファンさん 
[2011-07-09 20:59:12]
管理委託費の値下げにトライする管理組合は、少数派なのかな?
805: 匿名 
[2011-07-09 22:16:19]
元々、日本では、個人所有の集合住宅はなく、管理費等を徴収することはなかった。江戸時代の長屋は賃貸ですが。一軒家だと、管理費も修繕積立金も、代わりに、自分で草むしり・ペンキ塗り等をします。マンションは、それを、管理会社に依頼します。それが妥当な金額か、感覚的に検討がつかないのです。一軒家だと、草むしり・清掃等で月1万円、修繕は、外壁塗り替えで月1.5万円は必要です。説明は省略しますが、一軒家のほうが結構費用がかかったりします。
806: 匿名 
[2011-07-09 23:26:39]
>805
単に、他のマンションの管理委託費を知らないからでは?
807: 入居済み住民さん 
[2011-07-10 08:57:45]
新築分譲時から10%より大きく管理委託費を下げることができた
大成サービス管理マンションにはないのかな?
確かに
これでは、あのサービスレベルの大成サービスも、管理業界で
淘汰されるのには時間がかかるね。
808: 入居済み住民さん 
[2011-07-10 14:06:43]
あと、
リプレイスの実績例もアップしてもらえるとよい。
妨害工作のようなものはあったのか?なかったのか。
リプレイスにどれくらいの時間と労力をかけたのか?
リプレイス先は、独立系?中堅?大手?
などなど。
809: 匿名さん 
[2011-07-10 16:49:49]
>リプレイスの実績例もアップしてもらえるとよい。
そうだね。
そういうのを読めば、「他社に変える理由がない」とか平気で言う、
なーんもわかってない理事会も少しは考えるだろう。
810: 匿名 
[2011-07-10 19:10:53]
> なーんもわかってない理事会も少しは考えるだろう。
そう、考えてほしい。
何も考えずに、「他社に変える理由がない」というのは、
大成サービスがまさに狙うところ。
理事会がよーく考えるを、大成サービスのフロントはとても
嫌がります。適当にごまかして進めてきたことが、ばらちゃうからね。
811: 匿名 
[2011-07-10 21:58:42]
よく、お分かりです。管理会社は、管理組合の補助であり、余計な提案などは、後々問題になったら困るし、自主的な提案は一切しないと徹底した方がいいという考え方があります。アドバイス・提案などは、組織・個人の能力が顕著に出るし、その辺で比較されると困ると思います。[提案なきとこに成長なし]なんですけど、つつがなく経営していれば、それでいいんじゃないですか。
812: 匿名 
[2011-07-10 22:34:57]
> つつがなく経営していれば、それでいいんじゃないですか
はい、大成サービスの側に立てば、ですね。
管理組合の側に立てば、大成サービスにつつがなく経営してもらう
だけでは困るし、「他社に変える理由がない」という理由にはならないと
思いますが・・・。
813: 匿名 
[2011-07-11 22:29:54]
マンションの日常生活が問題なく過ごせて、特に、大きな不満が無ければ、殊更に騒ぎ立てて、リプレイス煽る必要がないでしょう。管理組合が判断する時期があります。まず、居住するマンションのことを考えることで、精一杯です。
814: 匿名さん 
[2011-07-11 23:27:26]
時期を待っていたら、組合はかなりのカネ(管理委託費)を損すると思いますが。
815: 匿名 
[2011-07-12 00:41:52]
>814
その通り。
組合の損失分=大成サービスの延命分
でしょう。

>813
> 特に、大きな不満が無ければ、殊更に騒ぎ立てて、リプレイス煽る必要がないでしょう。
要は、大成サービス以外を知らないので不満が出ないだけ。
他を知れば、以下に大成サービスのコストパフォーマンスが悪いか深く認識できます。
あのフロント・管理人レベルで、よくも大手以上の管理委託費をふっかけてると思いますよ。
リプレイスすれば、実感できます。
まだまだ競争原理が働かない業界なんですよ。
競争原理が働けば、大成サービスは今のままでは立ち行かない。
816: 匿名 
[2011-07-12 00:51:02]
> まず、居住するマンションのことを考えることで、精一杯です。
それって、委託する管理会社も含まれると思いますよ。
だって、
大成サービスに任したら、アフターだって頼りにならない。
管理委託費の無駄金垂れ流し。
管理人は、素人同然。
フロントは、知らぬ存ぜぬ。
これって、居住するマンションのことだと思いますけど。
817: マンコミュファンさん 
[2011-07-12 22:09:24]
アイミツとってリプレイスを本気でちらつかせないと
彼らは変わらないよ。
818: 匿名さん 
[2011-07-12 23:25:14]
理事会も意識を変えないといけないので本当に難しい。

輪番で1年、何事もなくやりすごしたい…と考える人がほとんど。
リプレイスして、新しい管理会社が良くなかったら自分らも批判される。
だから面倒なことには取り組まないと思うよ。
819: 匿名 
[2011-07-12 23:28:42]
> 輪番で1年、何事もなくやりすごしたい…と考える人がほとんど。
確かに、ほとんどはそうかも。
でも1人でもいれば、変えることは十分可能っす。

> リプレイスして、新しい管理会社が良くなかったら自分らも批判される。
まあ、大成サービスをリプレイスする場合に、その心配はないね。
独立系へ変更しない限り、安心して変えてみなはれ。
820: 匿名さん 
[2011-07-13 00:18:22]
役員は所詮 素人。
役員になったから管理の勉強をする…という人は稀。

このままじゃいつまで経っても「変える理由がない」のままだよ。

役員も少し勉強して、管理会社がよくないという事実に気付いてほしい。
821: 匿名 
[2011-07-13 18:44:29]
管理費が安く、質が良いと判断したら、管理会社を変えてみる。何事も実行しないと分からない。大きな失敗はないでしょう。また、管理会社の環境が変われば、新しい発見があったりして、新鮮な気持ちを持てるようになったりします。小さな冒険だと思うし、冒険がないと、改善も発見もできません。
822: 匿名 
[2011-07-13 23:22:39]
もう、悪さ加減が出尽くしているみたいだし、この掲示板は止めたらどうです。疑問点は最初から掲示板を読めば分かると思います。復習してから書き込みしましょう。
823: 匿名 
[2011-07-13 23:32:29]
この業界に於いては、ス―パ―・コンビニ等のような価格・立地の競争原理は、簡単に起きません。10年後に、業界再編が起きているかも!その程度です。はっきり言って、地元の小さな不動産・管理会社に頼んだ方が信用できます。職員は、地元の方ですし、顔が見えて信用できます。地元の彼らが悪さしたら、地元に住めませから!
824: マンコミュファンさん 
[2011-07-14 00:01:45]
>822
> もう、悪さ加減が出尽くしているみたいだし、この
> 掲示板は止めたらどうです。疑問点は最初から掲示
> 板を読めば分かると思います。
そんなことないですよ。
あなたが、大成サービス関係者あるいは大成サービス親派なら別だけど。
合人社のスレ見れば、まだまだ打ち止めする必要なし。
もっともっとプレッシャーを大成サービスにかけないと
何も変わらないよ。
825: 匿名 
[2011-07-14 00:40:09]
いずれ淘汰されるだろうし、あまり批判的なことばかりじゃね!ネットの掲示板は、もっと前向きな書き込みをしたら、世の中も良くなるし、明るくなると思います。人の本性は、日常的に、批判等をしたら、本質的に自分自身が嫌になることがないでしょうか?これを[天に唾する]と謂うのかな?吐いた唾が、自分自身の顔に帰ってきます。ほどほどして、適度の中庸な精神も必要ですね!完璧な組織も人もいないんですから。
826: 匿名 
[2011-07-14 00:46:39]
> 完璧な組織も人もいないんですから。
そんなの当たり前だと思います。
だからといって、管理組合が管理会社に対して変に分をわきまえて
ものを言わなきゃいけない、はおかしいですよ。
基本、管理組合は、管理会社のお客さんです。
客がお店のことを慮って遠慮してたら???
まあ、お店の常連、親派のお客は違うでしょうが。

> ネットの掲示板は、もっと前向きな書き込みをしたら、
これまでだって管理組合から見れば前向きです。
大成サービスから見ると、前向きに見えないだけです。

要は、
大成サービスの側に立って物事を見ているのか、
管理組合の側に立って見ているのか、
の違い。

825さんは前者ですよね。
827: 匿名 
[2011-07-14 08:31:28]
引続き、
大成サービスの管理委託費の値下げに成功した
実績例の投稿、 お待ちしてます!
828: 匿名 
[2011-07-14 15:54:13]
手っ取り早いのは、大きなミスを見つけてつつくことです。

が、優秀な組合員がいないと無理です。
みなさん、規約、区分所有法等を勉強し、優秀な組合員になりましょう。
829: マンコミュファンさん 
[2011-07-14 21:07:57]
規約と委託契約書を読み、自分の職場で他の管理会社の評判や管理人の仕事ぶりを聞けばOK。
830: 匿名 
[2011-07-14 22:35:30]
お店の常連及親派で成り立っていたら、それでいいんじゃないでしょうか![物言えば唇寒し]です。言い過ぎは、ある意味で善くないこともあります。京都等では[一見さんはお断り]と謂うのも、いまだにあります。その辺も考えて、ほっとくのも大切です。淘汰されるまで、儲けさせるのは、法にも違反してないでしょう!ただ、競争に負けるだけですが、負けるのを煽ってどうするの?ほっとくんです。余り扇動しないことをお勧めします。
831: 匿名 
[2011-07-14 22:39:55]
余り扇動すると法に触れることも考えた方がいいですよ。よく考えて、書き込みして下さいね!
832: 匿名 
[2011-07-14 22:47:14]
大成サービス親派は無視して、
大成サービスの管理委託費の値下げに成功した実績例
および
リプレイスに成功した例
の情報をお待ちしてます。

大成サービスをほっておくと、管理組合の損失です。
833: 匿名 
[2011-07-14 22:50:29]
大成サービスに管理委託しているマンションで、管理委託費を10%以上値下げさせた管理組合はないのかな?
834: 匿名 
[2011-07-14 22:57:18]
↑貴方の言っていることは、ある限度を越えると、組織防衛の意味からも、堪えきれなくて営業妨害になるかもしれません。他にも、似たり寄ったりの管理会社はあるでしょう。覚悟をもって書き込みしないと大変なことになるかもしれないでしょう。しつこく、クレームを煽るのはいかがですか!
835: 匿名 
[2011-07-14 23:03:15]
↑貴方は、管理会社による損失の事実を具体的に証明できますか?できないと、裁判の被告になっても泣くだけかも知れないです。断定的な批判は身を滅ぼすこともあります。
836: 匿名 
[2011-07-15 00:34:18]
>834,835,
あなた、大成サービス関係者?
管理費値下げの実績やリプレイスの実績を挙げてもらうことが
営業妨害???
ここの掲示板のルールを読みなはれ。
あとね、ここ以外の管理会社の掲示板見てみるとよい。
あなたの過剰反応です。

管理組合の損失とは、814さんも書いている通り、
無駄に支払った管理委託費ですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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