大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。
大成サービス http://www.taiseiservice.co.jp/house/index.php
[スレ作成日時]2009-04-05 15:16:00
大成サービスはどうですか?
1387:
匿名
[2011-12-24 23:44:09]
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1388:
匿名
[2011-12-26 00:38:24]
訳の分からない、書き込みをしては困る。会社の為を思う真剣な意見が欲しい。この管理会社は、まだ、経営の本質が分からんみたい!社長幹部以下が、あまたれ小僧だよ!この掲示板に全てが書いてます!最初から読みましょう!
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1389:
匿名さん
[2011-12-26 06:04:32]
1382です。
不動産屋というのはマンションの中古仲介専門の不動産屋です。 売主からの話を聞いて、ここはまともだと判断したようです。 あと、今住んでいるマンションの住民から大成に管理会社を 替えた方がいいという意見が出てます。この住民は大成グループ にお勤めじゃないようです。それで、ここに書き込んでみました。 「誠実だけどトロい」とこのスレの最初の方にありましたが、 これがこの会社の社風なら、悪くないと個人的には思います。 誠実じゃない管理会社が一番困ります。引越しを2回してるので、 今までに4社の管理会社の経験がありますが、誠実だと感じたところはありません。 大○管理と商社系は超酷かったですが、商社系から替えた 評判のよい財閥系は酷くはなかったですが、フロントマンはトロ かったですし、誠実とまではお世辞にも言えなかったです。 なお、不動産会社からも大成のフロントも管理人も実直で不正行為 はやりそうもないという話を聞きました。 |
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1390:
匿名
[2011-12-26 22:16:57]
↑大成サービスの社員が、懸命に宣伝に努力しているね。誠実で不正行為はやらない、は当たり前
のことで、それより、何が出来るのか、何をしようとしているか、が大事ですよね。 |
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1391:
匿名
[2011-12-26 22:23:59]
↑いえいえ、決して誠実ではありませんよ。誠実に見えますが、何かあると・・・
見かけだけだったことを痛感できます。 |
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1392:
匿名
[2011-12-26 23:49:51]
↑それはじじつかもね。ごく最近、他のマンションでの大変な話を聞きましたが、とてもビックリ
させられました。詳細は追って。 |
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1393:
主婦さん
[2011-12-27 20:19:36]
家も大成サービスの管理人で、最悪です。あんな管理人をいつまでも雇っている大成サービスを疑ってしまいそうです。
先日、仕事から帰り、エントランスに入ると…管理人が住人に怒鳴りつけてるのを見ました。 管理人は17時までの勤務なのですが… その方は、17時少し前にマンションのカラオケルームを借りに行ったらしいのですが、 管理人から「空いてるけどさぁ~来るのが遅いんだよっ!!」と、暴言を吐かれたそうです。 ビックリして言い返すと「だからなにっ(怒)」と逆切れ。どっちか住人か分からないほどでした。 管理人も勢いよくカラオケルームのカギが入っている扉を開けたり…すっごく怒っていました。 なぜ?住人が管理人にあんなに怒鳴られなくちゃいけないのでしょうか。 立場は逆ですよね。 見ていた私もいろんな意味でビックリ!!しました。 その方は管理会社に急いで電話で苦情をしたけど、先日の事を誤るどころか今日も暴言を吐かれたそうです。 注意されてしまう事をするその方も悪いと思いますが、注意する前にまず謝るのが常識だと思うんですが。 もちろんその事も管理会社にすぐ伝えましたが、その後どうなることやら… 期待はしない方がいいのかしら。 その事件の1週間前にも言い方の悪い注意を受けてて、その時は自分も悪いと我慢しましたが… 管理人に会うのが嫌で、その日からなるべく会わなくて済むように、まだ小さなお子さんと寒い中外を ブラブラしたりして、17時を過ぎてから家に帰るそうです。 苦労して買ったマイホームなのに他人の手によって帰りたくなくなるなんて。 仲の良い住人でもあるので、なんだかかわいそうです。 管理人は私が見ていた事には気付いていませんが、時期を見て私も見た事を管理会社に伝えるつもりです。 そして私も以前、精神的に病のある住人に「お前なんか出てけっ!」て、言ってるのを見た事があります。 その人は確かにマンション住人に迷惑をかけていますが、管理人が言っていい言葉なのでしょうか? もう少し自分の立場をわきまえる必要があると思いますが。。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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1394:
匿名さん
[2011-12-27 20:50:50]
1393
住人が個人で管理会社に通報しても無意味です。 管理会社と契約してる名義人である理事長が債務不履行(管理員による適正な入居者対応の瑕疵)として訴えないと変わりません。 あなたのマンションは個々に管理会社に電話してください、というルールなのですか?普通あり得ないことです。 |
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1396:
匿名
[2011-12-27 23:17:11]
大成サービスのフロントに、管理人を指導できる能力はありません。
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1397:
匿名さん
[2011-12-28 11:25:58]
1000レス超えてますので、次スレを立てました
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205935/ |
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1398:
管理担当
[2011-12-28 12:28:09]
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。 次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。 以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205935/ ブックマークなどされている場合は、 大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
そうそう。
大成サービスでOKなのは、管理組合がその質ってことなんです。
でも、他の管理会社を知らないだけ、という場合が多いんですが。