管理組合・管理会社・理事会「大成サービスはどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-12-27 23:17:11
 

大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。

大成サービス http://www.taiseiservice.co.jp/house/index.php

[スレ作成日時]2009-04-05 15:16:00

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大成サービスはどうですか?

1247: 匿名 
[2011-11-01 18:56:41]
職員の方々も、この掲示板を読みましょう!組織のおかしさ・理不尽さを心に秘める。そうしたら、会社が変わります。
1248: 匿名 
[2011-11-02 00:06:30]
危機感のない彼らに、そんなことを期待しても無理ですよ。
現状維持でも、別に損しないので、変わる必要ありません状態。
リプレースを加速してあげるしか、目を覚まさせることはできないでしょうね。
1249: 匿名 
[2011-11-02 23:43:48]
管理物件がリプレースされて、じり貧になり、駄目になっても、グループ全体に大きな影響がない。超大企業には、そんな感覚があるかも知れない。元々、大企業も、最初は一人の創業者の方から始まります。この会社は毎年、管理ストックがあるし、グループの支援があるから持っている。親会社は、来年度受注残があれど、毎年度、ゼロからの出発している厳しい競争をしています。子会社にも、少しは厳しさを示して欲しい。
1250: 匿名 
[2011-11-04 23:27:13]
利益の留保金が、毎年あるのはいい。それを、どのようなに処理しているのか?永久に貯金しているのかな?毎年度でなくとも、莫大な利益留保金を親会社等に移す処理をしている?としたら、専門家の方、税法上の訳を教え下さい。税のことは知らない素人です。素朴な疑問です。寄付・寄進なのか?贈与なのか?疑問でなりません。寄付・寄進は、経費控除になるからなのかな?子会社への還元は、経費控除になるけど勿体ないのかな!まあ、いろいろ勘繰ります。利益は当該会社が、当該会社の将来の為に使うのが第一義です。それが国法の基本理念だと思う。税務署にちゃんと申告し、適時、立ち入り調査を受けて、社会的な大きな問題が起きてないので、誠心・清心と信じています。
1251: 匿名 
[2011-11-05 01:06:17]
> 子会社にも、少しは厳しさを示して欲しい。
厳しさを示していると思いますよ。
まったく、相手にしていません。グループ会社とも思ってないのでは?
敗れた人の天下り先でしょ。
1252: 匿名 
[2011-11-05 02:26:58]
子会社に対する厳しさとは、親会社転籍者の心無い、個人的な感情があるようです。転籍者は、定年間近ですから、当人が部長及び上司であっても、プロパー課長の方が、年収が上の場合があります。長年苦労しているプロパー職員を罵倒して、辞表を目の前で書かせたことも、人伝に聞いています。組織の論理で人を評価すれば、この会社は良くなります。
1253: 匿名 
[2011-11-05 20:11:38]
> 組織の論理で人を評価すれば、
今のままではないの?
組織的には、なーんも問題なしでしょう。
期待できんな。
1254: 匿名 
[2011-11-06 23:15:23]
↑この書き込みは、な―も分かっとらんし、話にならんな!と思う!この掲示板を最初から通読して欲しい。
1255: 匿名 
[2011-11-06 23:28:57]

分かってますよ。それが大成サービス。
理想論を振りかざしても、変わりませんぜ、大成サービスは。
1256: 匿名 
[2011-11-06 23:36:39]
↑ここの掲示板で言っている[組織の論理]とは、グループ庇護の中にいるような、現状のままではなく、発展するためにはどうするか?の意味です。その辺をご理解貰えれば有難いと思います。
1257: 匿名 
[2011-11-07 00:53:05]
悪い報告はしない、臭いものには蓋です。親会社トップは、子会社の本当の状態を知らないのでしょう!見た目は毎年変わらないから、質的なことまで調べない。悪い報告・酷いクレームは率先して、親会社に報告する。莫大な利益に隠れた[悪さ加減]があるなら、早めに、親会社に報告する。親会社トップは何も知らないんでしょう。
1258: 匿名 
[2011-11-07 23:54:47]
> 悪い報告・酷いクレームは率先して、親会社に報告する。
クレームを、大成サービスでなく、大成建設に挙げると効果ありますか?
管理組合より、親会社からの方が効き目絶大???
1259: 匿名 
[2011-11-08 23:09:39]
うちのフロントは専任社員。
専任社員だからフロント専任と思ったました。
実は専任社員って契約社員のことみたいです。
バカにしてるんですか?

正社員よこせよ。
1260: 匿名 
[2011-11-09 23:47:56]
> 正社員よこせよ。
正社員も、専任社員と変わりませんよ。

正社員に対する教育システムはお寒い限りですので、
むしろ、専任社員の方が、しっかり仕事するかも。
1261: 匿名 
[2011-11-12 00:13:00]
ここまで読んでも、大成サービスのままでいい、と思う管理組合役員
いるのだろうか???
1262: 匿名さん 
[2011-11-13 00:51:02]
↑誰一人このままでいいとは思っていない。でもどうしたら良いか分からないバカな役員が多いので、この四流会社はそれに助けられているだけさ。
1263: 匿名 
[2011-11-13 01:12:26]
このままでいいという話のレベルではない。マンション管理組合役員並びにビルオ―ナ―は、管理の悪さ加減を初めて目にし、それに気が付いて本気になる。それには結構長い年月がかかります。その間、売上と利益を当然のようにあげる訳です。極論を謂えば、十分な利益が上がったし、解約になっても、グループからの新規物件の供給があるから、何ら問題がないんです。マンションには管理組合があり、区分所有者が多いから甘えています。だから、簡単には解約になりません。ビルは、年間管理委託料数億円が一発で解約になります。この管理の質では日常茶飯事かもしれません。解約の連絡があり、この会社の社長が訪問しても、相手の部長・課長にも相手されず、すごすごと帰ってきたとも聞いている。ビルも管理の質はあげる必要があります。ビル管理が会社の売上の7割を占めていると聞いている。前もって手を打つんです。職員に十分な教育の機会を与えましょう。解約≒新規。それでも莫大な利益。平穏無事な幸せな会社です。これは、天下りの日本国以下の経営です。日本国は900兆円の赤字ですね!
1264: 匿名 
[2011-11-13 09:42:59]
> でもどうしたら良いか分からないバカな役員が多いので、
> この四流会社はそれに助けられているだけさ。
大成サービスに管理を委託しているマンションの管理組合役員よ、
目覚めよ!
1265: 匿名 
[2011-11-13 23:01:09]
この管理会社の姿勢はちゃんとしています。ただ、プロパー幹部が、親会社の甘さ加減に流されて、質の意味では伸びません。まあ、どうにもならないなら、私が、何が大事が[教え]をしたいが迷惑でしょうかね!?私が直接会わないで、この掲示板でお教えしたい。[禄を食む]は良くない。提言.寄進の良いことと思われるのは、無料.提言ボランティアですね!
1266: 匿名 
[2011-11-13 23:58:17]
きっと出てきます[創業者の精神]を持った社長が来ます。親会社が期間限定かも知れないが気付いています。この会社は、とんでもない伸びしろがあるのに勿体ないですよ!

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