管理組合・管理会社・理事会「大成サービスはどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-12-27 23:17:11
 

大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。

大成サービス http://www.taiseiservice.co.jp/house/index.php

[スレ作成日時]2009-04-05 15:16:00

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大成サービスはどうですか?

1107: 匿名 
[2011-09-08 23:55:49]
> そのような方は優秀ですから、正規の役職は、あとからついてきます。
そんな優秀な人材、大成サービスに残ってますか?
1108: 匿名 
[2011-09-09 23:57:41]
うちの管理人は、ずっと下を向いてエントランスの出入りをちっとも見てません。
住人への挨拶もできない。
1109: 匿名さん 
[2011-09-10 01:16:47]
うちも最近は下向いてることが多いかな。
昔はよく目があったので、自動ドアが開くと反応するのだと思っていた。

でもたまに代行管理員が来ると、ずーっと防犯カメラのモニターを見ているよ。
教育の仕方が違うのかな?
1110: 匿名 
[2011-09-10 20:56:17]
管理員によって、ばらばら。
教育してないので、我流なのかなー。
管理組合からフロント、さらにその上の上司に言っても
何も改善されません。
1111: 匿名さん 
[2011-09-11 09:28:02]
背中丸めて、下向いて、ボケーッと座ってますね。
通りすぎるとき、ペラペラ紙をめくる音がしてますから、新聞か何か読んでるんでしょう。
あるいは、居眠りしてるかだね。
1112: 匿名 
[2011-09-11 10:32:36]
そうそう、新聞眺めてることもよくあります。
1113: 匿名さん 
[2011-09-11 10:41:29]
うちの管理員は雑誌を読んでることが多い。
長時間座っていると飽きるのもわかるが、私物の雑誌を持ち込み、
休憩時間以外に自席で読むなど、普通の会社では考えられない行為。

清掃員もよくサボってんだよな。
居住者と立ち話するおばさんがいて、5分位平気でしゃべってる。
自分もつかまったことがあるが、「お仕事中ですよね、すみません」
ってすぐに逃げた。
清掃中にあちこちで立ち話したら、何十分、下手すりゃ1時間も
サボることになる。

自分が管理組合の役員になったら、「委託業務に関するアンケート」
居住者対象にして実施したいな。
普段、あなたが見る、管理員、清掃員、植栽業者、点検作業員などの
対応はいかがでしょうか?
…とでもして、住民の目から声が上がることを期待をしたい。
1114: 匿名 
[2011-09-11 15:50:40]
> 自分が管理組合の役員になったら、「委託業務に関するアンケート」
> 居住者対象にして実施したいな。
お薦めです。
ご自分が役員になれらる前でも、理事会にアンケートを提案されたら
よいと思います。
1115: 匿名さん 
[2011-09-11 21:47:49]
> うちの管理員は雑誌を読んでることが多い。
> 長時間座っていると飽きるのもわかるが、私物の雑誌を持ち込み、
> 休憩時間以外に自席で読むなど、普通の会社では考えられない行為。
大成サービスは、普通の会社じゃーありません。
フロントにクレームつけましょう。
でも、変わらないと思いますけど。
そしたら、
管理会社を変えましょう。

1116: 匿名 
[2011-09-11 23:36:03]
担当者は、客先(前線)の役割を果たしてから、フロントと呼べばいい。何故、フロントと呼ぶのか?一担当者といいんじゃないか!担当者に、管理人の教育は気の毒です。担当者も、会社から十分な指導を受けてない可能性があるから!初任教育が大切です。それを支店任せにしないことです。
1117: 匿名さん 
[2011-09-12 22:09:48]
> 担当者に、管理人の教育は気の毒です。
> 担当者も、会社から十分な指導を受けてない可能性があるから!
> 初任教育が大切です。それを支店任せにしないことです。
管理人の教育をお願いするとしたら、フロントでなもなく支店でもなく、
大成サービスの本社というか社長に言うしかないの?
だめだ、こりゃ。
大成サービスが、まともな管理会社になるまで、他の管理会社に変更した方が
よくない?まじで。
1118: サラリーマンさん 
[2011-09-13 22:51:41]
東急コミニテイと較べるとどちらがましな会社でしょうか。
管理会社変更を検討中です。やはり大成建設が作ったマンションしか管理してくれないのですか。
担当者による横領とか金銭事故はありますか。
1119: 匿名 
[2011-09-15 21:45:19]
この管理会社は、主に、有楽土地の販売物件を管理しております。親会社の販売は実質的にないとみていい。マンションの場合は、施工の総合請負の元請けとして、親会社が[陽炎のように]姿を現すようです。それは冠・ランドマ―ク・象徴・等のような位置付けでしょう。親会社は、現場では実質的な施工管理及び監理はしていないようです。元々、マンション施工は眼中にないようです。ですから、竣工後の瑕疵に関するアフターサービスついては、種々の問題があるし、冠を被っただけの親会社は、お客様[購入者]の前には中々、姿を現しません。当然です。現場常駐の施工管理監督は下請会社の職員だと思うし、しょうがない。総合請負と謂いながら現場の施工状況を職員の誰も知らないようですから、管理組合の前に、簡単に出れません。恥をかきますし、また、マンション施工レベルで恥をかきたくありません。本音で、名前・冠を貸したと思っているし、実質的な責任はないと捉えていると思う。大型の物件が解約されている理由は、そんな訳も一つにあるようです。
1120: 匿名 
[2011-09-15 22:18:11]
1118さんへ。上記で、グループ内販売マンションでの事例を示しましたが、グループ外の物件もあります。問合せてみて下さい。その前に、この掲示板を最初から読んだほうがいい。多かれ少なかれ、どの管理会社でも起きていることですから!勉強になるでしょう。
1121: 周辺住民さん 
[2011-09-17 10:44:04]
ここのレスには大成サービスの関係者と思われる人の書き込みはあまりないようですね。
他の大手管理会社のスレに見られるような、なりすまし、またネガキャンに対抗という理由をつけてはいるけれど、目的はただのアラシにすぎない、バレバレで低脳丸出しの見苦しい書き込みがあまりみられません。

組合員の方の立場からするとピントがずれてるかもしれませんが、その点はこの企業グループを評価しています。
1122: 匿名さん 
[2011-09-18 08:16:10]
1121さんへ
> ここのレスには大成サービスの関係者と思われる人の書き込みはあまりないようですね。
いえいえ、なかなかしたたかにやってくれてますよ。
前の方のレス見てもらえればわかります。
「いいかげん白状しなよ」と言って脅しもかけるし、
管理会社にとって不都合なことを書かれると、つぶしにかかる。
つぶせないことがわかると、最近は、
他の多数の休眠スレッドにレスをつけて、このスレッドを
とにかく下げることに努力されています。
ちゃーんと、大成サービス関係者が見て対応されてますよ。
もっと、前向きな業務改善に努力を向けて欲しいところです。
1123: 匿名さん 
[2011-09-18 09:35:55]
>もっと、前向きな業務改善に努力を向けて欲しいところです。

ホント、その通りです。

現場の清掃担当者にいたるまで、会社がどんな姿勢で仕事をしているか、
本人達が考えている以上に周りにはよく伝わってきます。
みたくないものまで見えてきます。
1124: 匿名さん 
[2011-09-18 23:16:19]
> 現場の清掃担当者にいたるまで、会社がどんな姿勢で仕事をしているか、
> 本人達が考えている以上に周りにはよく伝わってきます。
> みたくないものまで見えてきます。
だね。
1125: 匿名 
[2011-09-19 21:15:52]
管理会社が、グループ名でリフォームをネットで宣伝しているようだけど、攻めの営業は止めたほうがいいと思う。墓穴を掘りそうです。まず、管理の良質化をして、今以上の信頼を得てからでも全然遅くない。また、一般的な管理会社には、実質的に、工事監理及び管理が経費・時間的にもできる、技術系の正社員はいないといっていいと思う。中小修繕は、まず、現場立合い打合せすらないかも知れない。更に、現役のプロパー幹部に、提案型のリフォームができる人物がいるとは思えない。支店では、建業法上の国家資格無資格者が施工の実質的な監理・管理をしている可能性すらある。本社・本部・支店長及び上司の名前を借りて良しとするのか?大規模修繕で、下請け任せで社員が常駐しないでいいのか?大規模修繕の兼任はできるのか?よく調べてから施工して欲しい。法的にすり抜けても、下請け任せの、それでいい工事ができるのか?日本国トップグループの道義的な責任はないんでしょうか!まあ、大会社は下請け任せが必然の流れです。それをゼネコンの先駆けとなって直していきたい。ましてや、グル―プ名で宣伝しても、クレ―ムを言えば、親会社が出てきて対応してくれるなんて、まずないでしょう。そんな甘くないです。幻想に惑わされたらいけない。どんな工事・リフォームにも、受注金額の大小問わず、必ず社員に立会わせるよう、切にお願いしたい。
1126: 匿名 
[2011-09-20 01:01:06]
リフォーム推進の目玉[リフォア]とは一体何なのか!まさか、丸投げではないでしょうね。管理の中小メンテナンス・維持修繕には、ほとんど顔を出さない社員が現場立会いをするとは思えないし、やはり、下請け会社の職員が現場常駐しているだけでしょうか?まず、管理の質を上げましょう。これを[本末転倒]と謂うんでしょうか!

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