管理組合・管理会社・理事会「大成サービスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 大成サービスはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-27 23:17:11
 

大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。

大成サービス http://www.taiseiservice.co.jp/house/index.php

[スレ作成日時]2009-04-05 15:16:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大成サービスはどうですか?

1027: 匿名 
[2011-08-14 23:08:41]
> 具体的な行動に移すとこが大事
さーて、具体的な行動に移せるのかなー。
井の中の蛙状態のフロントには無理なような気もする。
1028: 匿名 
[2011-08-14 23:28:36]
女の子の話しをしてる場合じゃないよ!そこまで堕ちてるんでしょうか?
1029: 匿名 
[2011-08-15 23:29:42]
> そこまで堕ちてるんでしょうか?
はい、そこまで堕ちてるんです。
1030: 匿名 
[2011-08-16 13:55:57]
話を元に戻しましょう。
1031: 匿名 
[2011-08-16 21:12:28]
話しを元に戻した方がいいですよ!御社は何も恥ずかしいことはないんです。今、真摯にもがいているから、必ず、桜咲きますよ!上司及び部下を含めた全社員を人として信じましょう。[信じるものは救われる]です。その内、グループのトップが気が付いて目覚めますから!期待して下さい。
1032: 匿名 
[2011-08-16 23:34:20]
1021の追加提案。提案通りなら、教育専門員は、全国支店の研修に、依頼を受けて行くことなります。但し、研修依頼が無くとも、月一回は、全国各支店の管理状況を確認しに行くこと。それは、フリーの出張とする。理由は、支店長に、マンション管理に対する緊張感・緊迫感を持たせることです。決して、あら探しではないが、ビル・施設等の知識が有っても、マンション管理の知識が無い支店長が多い。マンション以外の得意分野に逃げる傾向があるようです。故に、突然のフリー訪問が必然です。ただ、前日の午前中には連絡して下さい。突然、相手のお城(城内)に乗り込むのは失礼ですからね!支店に行ったら、社用車なりレンタカーを借りて、支店の方のお世話にならないことです。夜は、社内の民民・接待はしないこと!そうしないと、本質の指摘ができないし、元の木阿弥、なあなあ、になるかも知れないから、今回は改善の為に、鬼になりましょう。うまくいったら、[鬼から仏]になれますし、今まで通りなら[逆は真なり]です。人は[仏から鬼]には急にはなれませんから失敗します。グループトップは、幹部であっても、心・志し及び真摯でない人には[情けは人のためにならず]と判断し、[泣けれども、泣きながら馬謖を斬る]気持ちの英断を切に期待ます。
1033: 匿名 
[2011-08-17 01:50:26]
御社の役員・幹部の方々は、今後半年間でも、マンション管理について議論をして下さい。会社の創業を支えた部門です。ビルは、取り敢えず、ほっといてでもなんとかなります。部門の垣根を越えて、議論すること!幹部は会社全体のことを考える。個人的な利得は、一時、捨てて、行動を起こす姿勢・背中を見せることに意味を見いだして下さい。そしたら、あなた方の部下及び全職員が気持ちを改めて動きだしますよ。
1034: 匿名 
[2011-08-17 07:26:54]
> 夜は、社内の民民・接待はしないこと!
そんなこと、やってんの?
大成サービスも霞ヶ関なみ、っすね。
1035: 匿名 
[2011-08-17 16:37:06]
民民接待は、情報交換と、ご苦労様の意味を込めて行うと思います。その飲食代は、本社・支店のどちらが支払う。誰が支払おうがが、経費処理としないこと!現場で出た利益は、会社の設備投資に使うべきだし、社員、特に、契約社員・アルバイト等の下積みの苦労している方に還元することが[人の道]です。飲みたければ、自分の財布から出すのは当然です。高給料の方が多くを負担したらいいんです。民民接待しないと、本社の査定に響くという[前近代的な妄想・感覚]があるとしたら、捨てて下さい。
1036: 匿名 
[2011-08-17 16:58:06]
民民接待はいろんな所に蔓延るでしょう。特に、顧客がいない民民接待があるとしたら、可笑しい。ゴルフ場に顧客を招待したとする接待で、一部の幹部が楽しむことあるとしたら、犯罪かも知れないから、絶対に止める。ゴルフ場での、プレー代・飲食代・表彰式景品代等も自腹にすべきです。また、業者を誘い、高額な参加費を募るなんてことがあれば、何をかいわんやです。更に、民民接待の費用を捻り出す幹部が[偉い・有難い・有能]なんて、周りが評価するのは、まったくもって逆だし、評価するべきでないし、密かに軽蔑すべきと個人的に考えています。税法上の罪に問われない、微動だにしない、清廉な幹部を会社のトップに据えて欲しい。
1037: 匿名 
[2011-08-17 17:10:08]
ありゃありゃ、そんなに大成サービスって腐ってるの?
1038: 匿名 
[2011-08-17 18:30:03]
まあ、法に触れるか、触れないかの程度で、何処でもやっていることだと思います。飲み食い・ゴルフ参加者などの名前を特定される可能性があるのは、税務署の査察の時だけです。見つかったら、税務署に、謝って、修正申告する。査察が入り、何も大きな税法上の問題がなくても、小さな接待費の間違いがあります。それを修正申告する。→これを、税務署に[お土産]を持たすと言うと、聞いたことがあります。大体、短期の転籍者は定年退職されているし、退職された方を会社として、問合せしたり、追いかけません。その点は、格別・信じられないくらいに、紳士な会社だと思います。何せ、多少なりとも皆さん同じようなことがあるからだと思います。[同じ穴の狢][赤信号皆で渡れば怖くない]の意識が強過ぎます。要するに、例えで言えば、トイレで水を流さない→後始末をしない→定年退職。これを、そろそろ変えて、本物の人物を子会社の幹部に据えるんです。
1039: 匿名 
[2011-08-17 19:34:20]
親会社持株100%なんだから、内々だけど、正規の株主総会を待たず、臨時総会を開いて、改善改革を決議する。親会社の了解だけですから簡単でしょう。職員及びその家族の約1万人は今まで通りの感覚なら、意見徴収の必要はあり得ない。1億円の資本金、売上400億円。あり得ないし、何を意図しているかは、専門家でもなくても分かります。少額の資本金で簡単に会社を支配し、資本金の10~20倍の利益を出す?それを社員になれない職員に還元しないで、留保しているのか?何処かに寄進しているのか?不思議です。株式未公開会社だから、情報は出ませんが、会社は[社会の公器]ですよ!グループ名に対して恥ずかしい。
1040: 匿名 
[2011-08-17 21:33:16]
管理人の品質の低さであれば
住友不動産建物サービスには、負けないと思う。
1041: 匿名さん 
[2011-08-18 16:32:32]
住友不動産建物サービスが負けないのは管理人の品質の低さだけじゃないよ。
管理全体のレベルの低さにおいては決してどこにも負けない。
ここのスレを最初から最後までスミタテ関係者に読ませてやりたいよ。
言いたいことがいっぱい書いてあるよ、管理会社は別でも、思いは同じだ。



1042: 匿名 
[2011-08-18 19:24:34]
> 管理全体のレベルの低さにおいては決してどこにも負けない。
いやいや、大成サービスもレベルの低さにおいては結構いけてますよ。
1043: 匿名 
[2011-08-18 22:31:33]
管理会社に勤務する皆さんへ。この業界はサ―ビス業の範疇に属すると考えています。何もほとんど作らず、人を派遣しているだけですから!紙と鉛筆と現場の汗だけです。サ―ビス業にしては、この業界のサ―ビス・レベルは低いと言わざる得ない。管理業界の中では、どの会社も[五十歩百歩]、サ―ビス業界の中では[井の中の蛙大海を知らず]です。この掲示板を見ている皆さんに[他山の石]の故事を送ります。ご存知の通り、意味は[自分にとって参考になり役に立つ、自分とは無関係なところで起こった時柄・クレ―ム・事故・言動等を手本にして、自分の為に役立てることのたとえ]です。中国の故事。言い換えれば、他国(会社以外の第三者)の山から出る粗末な石(クレ-ム、職員の不満、ネットの書込、耳の痛い意見、等)でも、自分(又は、会社)の宝として、自分(又は、会社)を磨くのに役立つ、との意味。詩経より。同意語に[人こそ人の鏡]がある。人・組織の本質の真意・本質を勉強すれば、決して負けないし、いずれ勝てまから。社長も含めた一人一人の勉強もいります。
1044: 匿名 
[2011-08-18 22:58:42]
他の意見等に真摯・真剣に耳を傾けて改善・改革をする。そうすれば、大変ですが、各自の人生の意味をそこに見いだすことができるでしょう。人は、進化を続けて生物の頂点にたった。それは、緩やかであるが[進化の歴史]の連続にあります。失敗しても反省して改善して進化してきました。生物動物学的に於いても、遺伝子を継承している人の経営する会社は同じです。失敗は当然ありますが、改善・改革をやらないと結果は出ません。[失敗を恐れず、いいと判断したら即実行]。社長が率先していく。短い人生です。早くやりましょう。
1045: 匿名 
[2011-08-18 23:35:43]
改善・改革→進化の習性は、生物全体、特にその[人]の心の中にあります。だから、頂点なんです。これは、[人]に備わった自然な本能とも言えます。それを組織の論理・仕組み等で抑える方向にもっていかない。[意見・不満がある職員には率直に言わせる]→間違っていても、正して、[勇気をもって、よく言った]と誉めて下さい。その方は、また、提案してきますよ!そのうち、光る提案が出てきます。[やってみせて、やらせてみて、誉めてやらねば、人は動かず]です。人は、本来、金等の物欲で動くものでなく、心・気持ちで動くもんです。私はそう信じてます!
1046: 匿名 
[2011-08-18 23:46:45]
まず、本気で自ら[やってみせる]上司・幹部を抜擢する。外部の方に、人事権を持たせて招聘する手法があります。管理業界でなくても、サ―ビス業界トップの有能な経験者がいいような気がします。サ―ビスの本質、なん足るかを教えてもらい、皆さんで仕組みを作ればいいと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる