管理組合・管理会社・理事会「大成サービスはどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-12-27 23:17:11
 

大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。

大成サービス http://www.taiseiservice.co.jp/house/index.php

[スレ作成日時]2009-04-05 15:16:00

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大成サービスはどうですか?

1007: マンコミュファンさん 
[2011-08-10 21:11:19]
よその板にもあるけど、
フロントが管理人をしっかり指導できていない
ことも問題だよね。
1008: 匿名 
[2011-08-10 23:08:05]
フロントが管理人を指導できるのは、フロント個人で勉強・自己啓発をしている方だけかも!組織は、個人の努力に頼らないで、職員に対して、最善かつ心がこもった教育・支援をする。!フロントの問題でもなく、子会社トップの問題でもなく、グループトップの問題だと思います。末端・下働き等の方々が苦労しています。利益確保の仕組み?を作って、億の二桁?の利益を出して、何があるんでしょうか?その利益をどこに持っていくんですか?大体の流れは分かります。資本金の数十倍の累積留保配当は世間的にあり得ないと思うし、毎年でないにしても、税法上、株主に対して、そんな配当があるとしたら、寄付・寄進なのかな?それは少なくとも、会社の将来の設備投資の為に使って欲しい!そんなに利益が出ているのなら、苦しんでいる末端・下働き職員の為に手当てするのが、儒教の精神を心・志しに持つ、日本人です。[大成]とは、大きく成ると書きます。これも、中国の古代史の言葉からきているでしょう。[強気をくじき弱気を助ける]日本人、頑張れ!です。
1009: 匿名 
[2011-08-11 01:29:39]
1000番超えたし、書き込みに反応して、書き込むのも疲れるし、もうそろそろ卒業します。通算3000件超えぐらいになったら、覗きたいです。皆さん、真面目な書き込み・提案をして下さいね!否定的な書き込みは自らを苦しめるというか、自身の後味が悪いというか、よくない感じがします。
1010: マンコミュファンさん 
[2011-08-11 21:16:02]
管理会社をよいしょするスレなの?
1011: 匿名 
[2011-08-11 21:30:12]
言論の自由ありです。批判だけではなく、ヨイショ・提案もありでしょう!識者・賢者なら、誰でも話したい。まあ、そうでなくも、聞きはしますが、相手にしません。論語は[○○、○○扱い難し]とあり、時間の無駄とする考えが、2500年ぐらい時からあります。
1012: 匿名 
[2011-08-11 22:15:41]
そんなに堅苦しく考えない、考えない。
もっと、肩の力を抜いていこう。
1013: 匿名 
[2011-08-11 22:49:13]
↑まあ、この会社は、そんな感じで、物事の本質を先送りにしてないですか?だから、グループの全面支援の中、長年、現状維持に甘んじているようです。遊び心も大事だし、それがなければ、いい仕事を残せないし、いい人生を全うできない。人は法に触れない程度に遊んでいいんです。特に、若い内に遊ぶことです。幹部は、大好きなゴルフをする時の真剣さを思い出して、仕事を下さいね!ゴルフは自分なりの本質を追究するから、仕事に相通ずるものがあります。でも、これでいいはありません。仕事も、これでいいはありませんが、仕事も同じような真剣さが必要ですよ!
1014: 匿名 
[2011-08-11 23:06:24]
ここはマンションのスレですが、視たところビルも体質は同じだと思います。同じ会社だから部署ごとに体質を変えようがないのは必然でしょうけど!
1015: 匿名 
[2011-08-11 23:24:20]
↑[注記]上記・幹部の範疇は親会社からの転籍者を指しているつもりです。プロパー社員の幹部にゴルフ狂いはあまり見掛けません。いたとしても、個人的にゴルフ大好きな、ほんの一部の方だけでしょう!
1016: 匿名 
[2011-08-11 23:28:25]
うちの管理組合、役員報酬を出すようになった理由の一つに、
「管理員の教育も役員がやらざるを得ない状況(であり負担が大きい)」
っていうのがあったんだよね。

まぁ、役員さんがどんだけ教育なさったのかは知らないが、その費用は
報酬として管理費からでなく、管理会社に請求してほしかった。
1017: 匿名 
[2011-08-12 00:11:26]
フロント・管理人の教育、特に一番大切な導入の初任教育は各支店が任せられいるようです。業務の合間に誰かが教えているんでしょうが、各支店には、実務経験者又は教育専門者が心を込めて、教える体制がないのじゃないのかな?入れ替わりが多いから、その都度の入った時の個別指導かも知れないが、主業務の合間で講義をしているから、表面的な、簡単な、まあまあな、講義のような感じがしてならない。もう、どうすれば、この状況を打破できるか分かっていると思うし、実行するのみですよ!
1018: 匿名 
[2011-08-12 19:05:19]
管理組合役員に管理員の教育をさせるなんておかしいです。
社内できちんとやっていただきたいです。
1019: 匿名 
[2011-08-12 21:06:28]
基本的なことは、教本を読めば書いてあります。管理人さんの向上勉学心・努力次第に頼っているとしたら、教育指導のハショリ、ナントナク、でいきましょう、ではないかな!よく分かりませんが、各管理人の教育・講習履歴をデ―タで一覧一元管理して、その業務成績もデ―タに加味して、継続的に指導していく、地道な積み重ねが必然です。
1020: 匿名 
[2011-08-13 06:52:24]
> 各管理人の教育・講習履歴をデ―タで一覧一元管理して、その業務成績もデ―タに加味して、
> 継続的に指導していく、地道な積み重ねが必然です。
本当にそう思います。
大成サービス関係者、肝に銘じるように!
1021: 匿名 
[2011-08-13 16:53:44]
まず、本社から全国支店に対して、調査通達を出し、本社主導で(本社に於いて)、①:フロント・管理人の研修・講習履歴(数年間は欲しいが、分かる範囲でもいいと思います。記録が残っていればの話しです!)を調べ、デ―タ入力。②:フロント・管理人の業務成績を①デ―タに加味して追加入力。③:①②を元に検討しフロント・管理人職員の内、教育・指導の優勢順位を設定する。④:教育指導の支店管轄任せを一時的に解除して、教育指導が一度一回りするまで、本社主導で教育を徹底する。⑤:本社に全国支店職員を召集して教育指導するのが、いろんな意味で無理があるなら、本社専任教育者が、支店に出張して、これを行う。※管理人(巡回も含めた)の出来不出来が、管理組合評価の過半を占めていると思います。フロント教育は生半可にはいきません。管理人教育のあとでいいでしょう。さあ、早速実行しましょう!
1022: 匿名 
[2011-08-13 22:00:45]
肝に命じた上、具体的な行動に移すとこが大事!
1023: 匿名 
[2011-08-14 09:24:16]
1021さん、
言いこと言う!

> 本社に全国支店職員を召集して教育指導するのが、いろんな意味で無理があるなら、
> 本社専任教育者が、支店に出張して、これを行う。
しっかりやってほしいぞ!
大成サービスよ、今の管理人・フロントの野放し状態をなんとかせい!
1024: 匿名 
[2011-08-14 12:11:30]
言いこと言う!、でなく
良いこと言う!
でした。すまん。
1025: 匿名 
[2011-08-14 20:06:36]
横浜支店の女の子かわいい
1026: 匿名 
[2011-08-14 22:00:48]
そうなの?

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