大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。
大成サービス http://www.taiseiservice.co.jp/house/index.php
[スレ作成日時]2009-04-05 15:16:00
大成サービスはどうですか?
967:
匿名
[2011-08-04 21:26:43]
だから、客先・職員などには、何をやっても、短期で退職されるから、責任の所在なしと見えるんだと思います。
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968:
匿名
[2011-08-04 22:41:04]
> 責任の所在なしと見えるん
そう、問題を発生させても、誰も責任をとらない、 のが大成サービスですね。 管理組合は、早く目覚めないと! |
969:
匿名
[2011-08-05 00:22:49]
考え方・言論は、管理組合が自主的にするものであって、押し付けることはできません。世論の動きなどを見て、気が付く迄は短期間では無理ですね。その時間が、管理会社にとっては、緩やかな変化だし、甘い経営に甘んじている原因かも知れない。急激な解約がないから、まぁまぁいいか!来年、頑張ろう!と言う感じです。役員自身も短期間で変わるし、なんとかなるんじゃない。本当に、幸せな方々のみが経営しているかも知れないですね!専任社員・アルバイトなどの苦労を真摯に調査して欲しい。[人は死ぬまで勉強です]彼らの業務を一週間でも実体験したら苦労が分かるでしょう!本物の人は、声を上げるべきでしょう!
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970:
匿名
[2011-08-05 00:46:49]
965さんへ。かなり、会社の実情に沿ったご意見です。
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971:
匿名
[2011-08-05 01:02:30]
今日、テレビ番組ありました。土光敏夫の現場主義を見習いましょう!
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972:
匿名
[2011-08-06 00:03:19]
> 急激な解約がないから、まぁまぁいいか!
解約しなければ、自分たちの至らなさに気づかないなら、 解約してあげましょう、大成サービス。 |
973:
匿名
[2011-08-06 06:22:07]
ここの管理人は、扉の開閉スピードを調整することもできません。
ドアチェッカーで調整可能なのに、「扉は静かにしめましょう」という 掲示を出しちゃう。 扉が煩いのは、住民が悪い、と言わんばかりです。 困ったもんだ。 ちゃんと教育してよね、大成サービスさん。 |
974:
匿名
[2011-08-06 12:03:45]
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975:
匿名
[2011-08-06 16:27:31]
「扉は静かにしめましょう」
うちのマンションも貼ってある… |
976:
匿名
[2011-08-06 21:36:02]
ドアチェッカーで調整なんて、素人だって知っているのに、
そんなことも知らない管理員をそのままにしてる管理会社って、 どうなんでしょうね、大成サービスさん! |
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977:
匿名
[2011-08-06 23:22:10]
機械式駐車場の故障と対策(53)
ダイワサービスってどうですか?(103) に2週間ぶりにレスがつきました。 その書きっぷりも、ここの管理会社の関係者のようです。 本当に、真面目に仕事せいよ、大成サービスさん! |
978:
匿名
[2011-08-06 23:30:22]
ドアクロ―ザの調整方法は、一部の管理人・担当者・リニューアル担当者などしか知らないのでは?教わってないし、ましてや、個人的に勉強している意外は無理ですね!素人も勉強して玄人になります。そう言う意味では素人と同等か以下か未満ですし、会社に頼らず、自分の勉強も必要です。また、リニューアル担当者はメンテナンスが専門外だからしょうがない?[悲しいかな]!建物の建築設備保守メンテナンス管理をメインに管理契約しているのに、本社のみならず支店に、専任のマンション保守メンテナンス担当者及び教育・指導者が見当たりようにないようです。約400億円企業が、そんのでいいのでしょうか?それを、管理人・担当者にさせるのは、知識的にも物理的にも無理かも知れないですね!
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979:
匿名
[2011-08-07 09:09:40]
>978さん
> ドアクロ―ザの調整方法は、一部の管理人・担当者・リニューアル担当者などしか知らないのでは? えー、そうですか? アパートでもマンションでも、自宅の玄関扉の開閉速度を調整しますよね。 私でさへ、自宅扉の調整で、知ってますよ。 |
980:
匿名
[2011-08-07 18:44:19]
横浜支店のフロントマンのレベルはどう?
いい人いますか? |
981:
匿名
[2011-08-07 21:50:07]
> 横浜支店のフロントマンのレベルはどう?
> いい人いますか? 大成サービスの中で横浜支店だけが例外、ということがない限り、 フロントのレベルが低いでしょう。 |
982:
匿名
[2011-08-07 23:48:39]
ドアクロ―ザ―の調整を管理会社を通して、業者に依頼すれば、壊れてない限り、10分程度で終わります。もったいぶって調整しても、30分ぐらいです。それでも、1人工(良心的な場合で0.5人工)と出張交通費及び管理会社経費が必要です。恐らく、地元業者を使い安くて1万円前後、高くて3万円ぐらいになると思います。簡単な調整なのに修繕と捉えて調整をしないのか?管理人の知識が無いからしないのか?貼り紙で住民の共用ドア使用上の注意喚起で済ます理由がよく分かりません。
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983:
匿名
[2011-08-07 23:56:46]
管理担当者はマンションを訪問する時、ドライバー等の最低限の工具をバッグに入れて、調整ぐらいしたらいいでしょう。特に、管理人不在のマンションは気の毒です。
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984:
匿名
[2011-08-08 00:04:52]
もしかしたら、管理人及び担当者には、共用ドア不具合の理由が分からないから、貼り紙の注意喚起で済ましている可能性があります。ドアクロ―ザ―だけが原因じゃなく、本体の歪み等の原因がありますが、大体、素人が見ても分かると思います。会社に頼らず、自分の勉強も必要です。
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985:
匿名
[2011-08-08 00:20:27]
いつだったか、共用部分のドアの鍵穴がうまく回らなくなった時、定年したおじさまが
油さして直してくれてた。 ドアが閉まる時にギイギイいってた時も、別のおじさまが道具持ってすっ飛んで行った。 管理員ではなく、居住者でしたね。 故障を通報されないと、管理員も気付きませんし、勝手に直しちゃうのもホントはどう なのかなぁ…と思うのですが。 |
986:
匿名
[2011-08-08 00:51:00]
調整するにせよ、勝手に共用部分をいじるのは、厳密に言えば、マンション法及び規約違反です。理事会に、区分所有者の依頼があって、手を付けようにして下さい。間違った直し方をして、更に壊れるか、事故を起こすかも知れないです。[好意・善意で自主的にした行為が逆の結果になることがあります]。でも、急いでいて、管理会社に頼んでも、すぐにできない場合は、自主的に直したくなる気持ちは重々分かりますよ!
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