管理組合・管理会社・理事会「大成サービスはどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-12-27 23:17:11
 

大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。

大成サービス http://www.taiseiservice.co.jp/house/index.php

[スレ作成日時]2009-04-05 15:16:00

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大成サービスはどうですか?

687: 匿名 
[2011-07-02 00:29:16]
> その様な方法で合人社を追い込むことは、ほぼ出来ないと思います。
> もっと直接的な打撃を与えるしか方法はないでしょう。
> つまり、契約件数を減らすと言う方法です。
合人社のスレッドに良いことが書かれてます。
大成サービスを変えるには、同じことが言えるのではないでしょうか?
688: 匿名 
[2011-07-02 09:31:59]
> そういうのは勤務時間中に会社のパソコンを使ってやっているんですかね?
> 上からの指示で、業務としてやっている?
> それとも、自分の携帯から自発的に書き込んでいるのかな?
どうも、ミドルクラスが自発的にやっている感じがします。
大成サービスを愛しているのか、自分の仕事にけちをつけられていると
思い込んでいるのか、わかりません。
いずれにせよ、管理会社としてのあるべき姿と大成サービスの現状との
ギャップを正しく認識し、そのギャップを埋める努力に向けるべきでしょう。

689: 匿名 
[2011-07-02 16:49:53]
これが中々、ミドル級・還暦級・定年退職級でも、本音の改革論等が表立って出ないし、あっても出さないみたいです。[出る杭は打たれる]の教訓が身にに染みるているのか?発言しても、失うものはないのに!まあ、[つつがなく][何があっても後は知りません]の感じですかね!人の心は千差万別だから読めませんが、やはり、幹部にサラリーマンはいれど、経営者はいないような気がします。
690: 匿名 
[2011-07-02 17:02:53]
> 幹部にサラリーマンはいれど、経営者はいないような気がします。
早く、市場から淘汰されるべき会社ですね。
691: 匿名 
[2011-07-02 17:07:05]
↑そのギャップを埋める提案・努力等をして、多少なりとも良くなればいいですが、これが難しんです。個人オ―ナ―・創業者相手だと結構話は早いけど。魑魅魍魎ようなところで、個人が頑張っても無理があります。
692: 匿名 
[2011-07-02 17:26:43]
688さんへ。貴方は改革の方向性を知っているでしょう。言わないだけかな!貴方がギャップを埋めなくて、誰がやれますか?
693: 匿名 
[2011-07-02 17:44:40]
個人には限界があります。貴方もサラリーマンだから無理でしょう。
694: 匿名 
[2011-07-02 18:02:56]
>692
> 貴方がギャップを埋めなくて、誰がやれますか?
688です。ちなみに、大成サービス社員ではありません。
ので、私がギャップを埋めて差し上げることはできません。
695: 匿名 
[2011-07-02 19:11:32]
志しを隠して、生活のため、大人しくしているサラリーマンが多い。個人にとってはその人生に対する、組織にとってはその成長に対する、際限のない損失であります。[物言えば唇寒し]の組織に将来はないし、そうならないようにしたらどうでしょうか?小提案2:職員組合を設立し、意見集約の機会を職員に与える。
696: 匿名 
[2011-07-02 19:39:05]
>695
> 志しを隠して、生活のため、大人しくしているサラリーマンが多い。
それは、大成サービスの社員だけじゃーないでしょう。
でも、普通のまともな会社はたくさんあります。
大成サービスに求めることって、そんな大そうなことではありません。
前にも言いましたが、
大成サービスの社員は、社会人としてまともな仕事をしてほしい。

697: 匿名 
[2011-07-02 20:31:04]
話に提案等の前向きな要素がないんです。ああ言えば、こう言う。この掲示板も、そろそろ終わりにいたらどうでしょうか?全然、勉強にならないし、面白みがない。
698: 匿名 
[2011-07-02 20:38:21]
>697
> 話に提案等の前向きな要素がないんです。ああ言えば、こう言う。
> この掲示板も、そろそろ終わりにいたらどうでしょうか?全然、勉強にならないし、面白みがない。
なにか、勘違いをされてませんか?
誰の勉強のための掲示板?
面白み?
前向きな要素って、大成サービスを良くする慈善掲示板じゃーないですよ。
699: 匿名 
[2011-07-02 20:40:24]
> 小提案2:職員組合を設立し、意見集約の機会を職員に与える。
ここで提案すると、大成サービスの幹部が見て、心を入れ換えるとでも
本気で思いますか???
700: 匿名さん 
[2011-07-02 21:25:52]
698さんに同感。

私は管理組合の組合員だけど、大成Sに何で提案をしなくちゃいけないの?

組合員は自分の組合での体験を、
大成Sにこんな迷惑をかけられたよ~、だから他の組合さんも気を付けて!
…というようにこのスレで知らせることが大切なんだと思うけど。
701: 匿名 
[2011-07-02 23:19:41]
> 組合員は自分の組合での体験を、
> 大成Sにこんな迷惑をかけられたよ~、だから他の組合さんも気を付けて!
> …というようにこのスレで知らせることが大切なんだと思うけど。
ですよね。
管理組合・管理会社・理事会の他のスレッドでも同様です。
大成サービスに、会社が良くなるように提案してあげる場じゃない。
そんな義理ありません。
大成サービスは、自助努力しなさい。
702: 匿名 
[2011-07-03 06:48:43]
大成サービスに管理委託している管理組合への提案、でまとめてみます。
他のもたくさんあると思いますが、とりあえず思いつくところを。

◆管理委託について
 提案1:契約更新6ヶ月前には、管理委託費の相見積もりをとる。
 提案2:契約更新3ヶ月前の大成サービスからの現条件での管理委託契約更新申入れ(書面)は
     保留の上、管理委託契約書の内容や、他の管理会社を検討する期間を確保する。

◆管理委託契約書について
 提案1:国交省の標準管理委託契約書どおり「総会、理事会の議事録案の作成」となっている
     ことを確認。「議事録作成の補助」となっている場合には、次回契約更新時に変更させる。

◆理事会について
 提案1:ICレコーダー等で理事会の議事を録音の上、5年間保存する。
     ※理事会席上、言ったのに言わない、言っていないのに言った、という大成サービスの
      フロントに対応するには、録音は必須。

◆2年目アフター対応について
 提案1:大成サービスを信用せず、必ず第3者にも依頼して共用部の瑕疵を洗い出した上で、
     デベに対応を要求する。
703: 匿名さん 
[2011-07-03 07:05:02]
親会社に子会社の分際で工事にケチをつけるは論外。これからは仕事など出さん。自分で仕事をとれ。
半人前が。
704: 匿名 
[2011-07-03 08:29:11]
> 親会社に子会社の分際で工事にケチをつけるは論外。
となるので、大成サービスを頼らず、管理組合は第3者に依頼するなどして
独自にアフター要求する箇所を探し出さないとね。
705: 匿名さん 
[2011-07-03 10:32:34]
大手デべを親会社として仕事をもらう子会社という立場の管理会社は、
「言い訳と責任転嫁」を仕事にし、その結果が、「仕事放棄」に結びつき
最後は「居直り」、そして「嫌がらせ」が本業になるようです。

この一連の流れの仕事だけは上手にできるんだよね。
706: 匿名 
[2011-07-03 10:41:52]
提案、追加します。
◆理事会について
 提案2:総会と理事会の議事録案は、大成サービスに作成させる。管理組合は、作成案を
     しっかり確認する。確認ポイントは、大成サービスに不利なことが意図的に除かれて
     いるようなことがないかどうか。

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