管理組合・管理会社・理事会「大成サービスはどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-12-27 23:17:11
 

大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。

大成サービス http://www.taiseiservice.co.jp/house/index.php

[スレ作成日時]2009-04-05 15:16:00

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大成サービスはどうですか?

585: 匿名 
[2011-06-23 06:24:49]
空白の2か月スレの予備費の件… 、
それ以前の問題が多すぎる、大成サービスは。
586: 匿名さん 
[2011-06-23 08:01:18]
>>585さん
>それ以前の問題が多すぎる、大成サービスは。

…ということは予備費の件も問題だということですね。
予備費として計上していれば、緊急性がなくても理事会判断で支出できるなんて
考え方がおかしいですよね。
587: 匿名 
[2011-06-23 16:25:02]
>それ以前の問題が多すぎる、大成サービスは。
例えばどんなことですか?
588: 匿名 
[2011-06-23 19:09:04]
皆さん、取り敢えず、この掲示板を最初から読んでから、書き込みに参加したらどうですか。出尽くしているようです。復習しましょう。
589: 匿名さん 
[2011-06-23 20:42:07]
まだまだ!出尽くしてないよ。
私、このスレではまだまだ黙っていてあげてることたくさんあるよ。

空白の2か月スレ…のようにこの板の別スレではいろいろ書いてるけど。


591: 匿名 
[2011-06-23 22:35:51]
>復習しましょう。

復習したら悲しくなってきました(涙)
592: 匿名 
[2011-06-23 22:39:34]
> まだまだ!出尽くしてないよ。
私もそう思いますよん。
593: 匿名さん 
[2011-06-23 22:50:06]
とにかくプロらしくしっかりやってほしい。
あと、素人理事に間違ったことを教えないでほしい。

窓ガラス等の細則の作成には、
>専門分野の知識を有する人の介在が必要
ということだが、あなた方管理会社がその専門分野の人じゃないの?
単に勉強していないから、22条細則を知らない社員がたくさんいたんでしょ?

外部の識者に再委託とか無駄金払わされないように、役員さんは気をつけてね。
594: 匿名 
[2011-06-23 23:56:26]
> とにかくプロらしくしっかりやってほしい。
ある意味、この一言に尽きるかもしれない。
大成サービスのフロントは、お金をとれるプロとは言えない。
それで給料もらってるなら、もっとプロらしく知識をつけろ、
と言いたいね。
理事が少し勉強すればすぐ追い抜ける程度でよく給料を
とれる。
595: 匿名 
[2011-06-24 00:37:15]
管業の資格がもっと難関なものになればいいのに。合格率はマン管みたいに7%くらい。
更新時もチョー難しい試験に受からないと更新できないとかさ。
きちんと勉強した優秀な人しかとれないような資格になったら、もう少しまともになるんじゃないか。
その場合、優秀な人材が集められない会社はどうなっていくのだろう…
596: 匿名 
[2011-06-24 17:29:56]
その管理業務主任者資格の合格率が一桁の時があるらしいから悩ましい。税理士・社保労等の資格でないのに!原因は、組織にあるのか?個人にあるのか?受験対策しているようだけど、無くても、普通の個人的な勉強で合格すると思います。
597: 匿名 
[2011-06-24 17:53:59]
小提案:[管理業務主任者の資格者でないのに物件担当者]とする。人が不足しているし、法的問題はないと思いますけど、総会等で、物件担当者が重要事項、更新の説明をせず、部下又は他の方等が説明することがあるとしたらはみっともない。せめて、管理業務主任者は、役職止まりの制度を新設したらどうですか?親会社は、一級建築士の資格者でないと無条件で現場所長になれないと聞いています。そうすれば、資格不所持の方は上を目指して必死で勉強するでしょう。今、不所持・役職者は降格する。全物件、資格者で重要事項の説明をできます。これは、技術者の仕事でも同様です。資格者が現場不在で施工しない。これが、組織のリスク管理です。
598: 匿名 
[2011-06-24 18:22:58]
せめて、所属部署によりますが、役員は、技術資格者、ビル管理資格者、マンション管理資格者、営業等資格者の所持をしてから就任した方がいいと思います。建物専門の管理会社です。全社員に示しを付けましょう。講習等で資格取得できるのもあります。定年まで短いが、投げないで、組織の為に勉強して欲しい。
599: 匿名 
[2011-06-24 18:28:10]
現状、簡単に取れちゃってダメダメなフロントマンばかりで困っているのですよ。
だって、1日1~2時間、3か月勉強したら素人の自分でも合格できましたから。

お金をもらって人様の住まいを管理するのですから、今みたいな適当な仕事で
よいわけがありません。
プロ集団に生まれ変わらないといけませんよ。
600: 匿名 
[2011-06-24 18:31:04]
↑前にも同じ主旨のことを書いています。質問しないで、最初から読んで下さい。復習ね!
601: 匿名 
[2011-06-24 18:33:40]
>質問しないで、最初から読んで下さい。
ん?誰も質問なんてしていないけど(笑)。
602: 匿名さん 
[2011-06-24 18:43:19]
あんまり復習、復習って言うと、関係ない人までこのスレを読み返して、管理会社のダメさ加減が知れ渡ってしまいますよ。
それが目的ですか?
603: 匿名 
[2011-06-24 18:50:43]
[逆も真なり]です。仕事ができても資格がない。仕事ができないが資格者である。[哭けれども(哭いて、とも謂いますけど)馬謖を切る]。ここは、組織の為、真摯に勉強しない、なあなあな、いい加減な人間がいたとしたら、一線を引き、退かせるのが大事なことと思います。ちゃかさないで、いい組織を目指して下さい。ちゃんとした会社の幹部の方は、定年が近いほど、人を育て、組織を育てようとします。一番大事なことは組織を守ることより、人の成長を願い思いを残すことと考えています。
604: 匿名 
[2011-06-24 18:56:35]
602さんへ。親会社が素晴らしいと信じています。子会社も素晴らしい組織になって欲しい。悲しいのです。それだけで、他意はありません。
605: 匿名 
[2011-06-24 19:03:29]
直接言えないし、申し訳ないけど、良くしたいし、この掲示板しか意見を謂える場所なんいです。

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