管理組合・管理会社・理事会「大成サービスはどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-12-27 23:17:11
 

大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。

大成サービス http://www.taiseiservice.co.jp/house/index.php

[スレ作成日時]2009-04-05 15:16:00

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大成サービスはどうですか?

465: 匿名さん 
[2011-06-09 19:28:06]
うちの優秀な管理員さん、あと少しで定年なんですって…(涙)
466: 匿名 
[2011-06-09 21:03:47]
その管理人さんが勤務を継続する意思があり、管理組合が望めば、管理人業務を委託契約書から外し、直接採用ができるか?問合せてみて下さい。
467: 匿名 
[2011-06-09 23:07:25]
>464
> 個人の能力を向上させるのは、本人のモチベーションの持ち方次第です
モチベーションをもった良い人材を採用できるか、が勝負の分かれ道。
良い人材が集まる理由が、大成サービスにはないんじゃない?
468: 匿名 
[2011-06-10 05:04:03]
必ず、モチベーションのある前向きでやる気のある人材は入社しているはずです。長期的視野で、組織の今後の為に、その人材を発掘し、教育し、登用する信念のある幹部社員がいないんでしょう。
469: 匿名さん 
[2011-06-10 18:42:31]
>>466さん、ありがとう。
470: 匿名 
[2011-06-10 22:18:25]
いやー、すばらしいですね。
大成サービスのスレッドが上がると、休眠スレッドだったり
新規のスレッドが立ち上がる。
大成サービス関係者は、ここのスレッドに相当、神経質になっているようです。
471: 匿名さん 
[2011-06-10 22:44:24]
やはりそうですか。

以前はこの板はあまり動きがなかったのに、最近はスレが下がるの早い…
と気になっていたんですよ。
472: 買い換え検討中 
[2011-06-10 22:52:58]
大成サービス管理のマンションに住んでいますが、高い管理費払って何の役にも立ちません。毎年のように担当者が変わり1年目の担当者は話聞くだけで何もしない、2年目はそれは直接言って下さいと逃げる。3年目はこちらも言っても無駄とあきらめました。
有楽土地の物件はもう絶対買わないし人にも勧めません。
473: 匿名さん 
[2011-06-10 23:08:15]
>2年目はそれは直接言って下さいと逃げる。

誰に直接言えってことですか?
474: 匿名 
[2011-06-10 23:43:16]
>473
> 誰に直接言えってことですか?
結局、大成サービスのフロントは逃げることしか考えていない。
それを悟られないように、管理組合の理事長に擦り寄る。
悟った理事長は、大成サービスの魂胆がお見通し。
大手と同じレベルの一丁前の管理委託費をぼったくりつつ、
大成サービスは、はるかに劣る管理サービスしか提供できない、
という現実を知るのです。
サービスレベルは、合人社や日本ハウジングと同じですか!
475: 匿名さん 
[2011-06-11 00:14:40]
>サービスレベルは、合人社や日本ハウジングと同じですか!

危ね~。
うちの組合、一時期、その2社に乗りかえようかと検討してた時期あったわ。

乗りかえず、そのまま大成サービスに委託しているのもどうか…と思うが。
476: 匿名 
[2011-06-11 07:20:28]
>有楽土地の物件はもう絶対買わないし人にも勧めません。
有楽土地が悪いわけではないと思うので、できるだけ早くに
管理会社を大成からリプレイスすればよいと思います。
ただ、2年目アフターは、大成を頼らず必ず第3者を加えて共用部の
チェックした方がよいです。
うちは、当時の理事会が大成サービスのフロントを信じてえらい目にあった。
共用部の瑕疵が4年目に発見。大成サービスのフロントは、当時の理事会の
せいにして、私は悪くなーい、と知らん顔でした。
477: 匿名さん 
[2011-06-11 16:40:58]
有楽のCS部も対応が悪いですよ。
アフターなんかやりたくない…上手いこと言ってごまかしたい…のが見え見え。

「有楽から連絡がなかなかこないから、面倒くさくなって…もういいや」
と、アフターサービス補修の権利を放棄した人もいました。

管理会社が大成サービスだと、系列会社の有楽には強く言えないだろうしね…。
478: 匿名 
[2011-06-11 18:10:43]
>管理会社が大成サービスだと、系列会社の有楽には強く言えないだろうしね…。
大成建設グループの中で、相当、下に見られているので、とてもじゃないが
大成サービスが有楽土地に強く言うことはできない。
言えば、おまえどっちの見方なんだ?、って言われてしまいます。

有楽土地のCS部も相当程度が低いけどね。
おそらくのらりくらりかわすことしか、しない。
会社が、それを期待し、そういった人を配属しているようでした。
479: 匿名さん 
[2011-06-11 19:02:06]
>>478さん
>おそらくのらりくらりかわすことしか、しない。

ホント、そうでした。
不具合を電話で伝えても「後日連絡します」と、平気で1か月放置…とか、
担当も定年間際のおじさまばかり当ててきて、1年程度ですぐ交代。

のらりくらり という言葉がぴったりです。
480: 匿名 
[2011-06-11 20:00:29]
> のらりくらり という言葉がぴったりです。
ですよね。
481: 匿名 
[2011-06-11 20:52:43]
ある理由で、デベロッパ―、ゼネコン、サブコン他も、アフターサ―ビス対応の予算を当該年度ごと(当然、マンションごとには無いでしょう)に十分に留保していないのが現状だと思います。売主~施工会社~専門会社~零細会社~一人親方及び職人。この様な流れで、アフターの責任が指示されて、結局、上流側企業は下流にやらせないと、会社の利益を圧迫する。かと言っても、下流側も生活があるから簡単にはアフター対応しない。アフターの正否は別にして、裏で揉めているから、対応が遅いんではないでしょう。蚊帳の外?の一生一度の買物をした購入者の気持ちを大切にして欲しい。[誠心誠意アフター対応します]の謳い文句は[絵に書いた餅]でしょう。十分なアフター対応予算が無いようですから。
482: 匿名 
[2011-06-11 21:07:25]
デベロッパ―が自ら判断し、一義的にアフター対応を実施する。その費用は、協力業者と後で交渉すればいいんじゃないですか?それが、購入者及び社会に対する正義です。
483: 匿名 
[2011-06-12 09:42:30]
>482
> デベロッパ―が自ら判断し、一義的にアフター対応を実施する。その費用は、
> 協力業者と後で交渉すればいいんじゃないですか?それが、購入者及び社会に対する正義です。
その通り!
アフターも含め、情報が表に出てくれば、顧客が豊富な情報に基づいて
選択できるようになり、最終的に不正義な会社・グループは市場から淘汰される。
その仕組みが、マンションの分譲・管理の市場ではまだ機能していないことが
問題かな。

484: 匿名 
[2011-06-12 10:31:23]
>471
> やはりそうですか。
> 以前はこの板はあまり動きがなかったのに、最近はスレが下がるの早い…
> と気になっていたんですよ。
ちょっと、上げ、てみます。
合人社が絡むスレッドとマンション管理士スレッド以外は、どうも怪しい動き
してます。

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