大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。
大成サービス http://www.taiseiservice.co.jp/house/index.php
[スレ作成日時]2009-04-05 15:16:00
大成サービスはどうですか?
445:
匿名さん
[2011-06-05 20:36:26]
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446:
匿名
[2011-06-05 20:37:21]
↑やっぱり、易きに流れますよね。
大成サービスが、がちんこで勝負できるわけない。 あのサービスレベルで、いっちょまえの管理委託費じゃーね。 取柄が探せない。 |
447:
匿名
[2011-06-05 22:15:47]
ひらがなで書いたら伏字になってしまったようです。
再投稿します。 ↑やっぱり、易きに流れますよね。 大成サービスが、ガチンコで勝負できるわけない。 あのサービスレベルで、いっちょまえの管理委託費じゃーね。 取柄が探せない。 |
448:
匿名
[2011-06-06 08:21:06]
↑ を付けてる方、どういう意味があるんですか?
同じ人ばかりが投稿してるようですね。 |
449:
匿名
[2011-06-06 14:06:26]
↑は、前述の意味。もう、出尽くしたみたいだから他の方は興味ないみたいです。御社の為と思ったのですが止めた方がいいでしょうか。[クレ―ム・意見は宝]の気持ちを大切にして下さい。
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450:
マンコミュファンさん
[2011-06-06 22:11:47]
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451:
匿名
[2011-06-06 22:19:45]
↑そうだと思います。ただ、管理云々の言及は無理でしょう。
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452:
匿名
[2011-06-06 23:17:20]
他のスレッドを一生懸命あげてましたが、
いよいよしびれを切らしたかな? |
453:
匿名
[2011-06-06 23:43:49]
448です。
私は大成サービスに管理委託しているマンションの組合員ですよぉ。 このスレの前の方に、大成さんへの不満を何度か書き込んでます。 いま一番の楽しみは、総会議案書を読むこと。 今年こそ、何の問題もなく済むとよいのですが…。 |
454:
匿名
[2011-06-07 19:16:02]
小提案:総会シ―ズン。親会社から新役員が来ます。現役員も含めて、各本部が別々に全国支店を回らないことです。各本部が一緒に行った方がいいです。挨拶周りだと思いますが、本社の集合支店長会議で十分です。御本社様にバラバラに来られたら、支店は大変なんだと思います。夜の懇親会も[官官接待]ならぬ社内の[内内接待]なんて、正社員になれない方々に対して、示しがつかないかも知れないです。初めての役員抜擢でも謙虚かつ質素にお願い致します。
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455:
匿名
[2011-06-07 19:47:32]
452さんへ。茶化すとスル―させて頂きます。御社の為と信じて、小→中→大、と提案したいと思います。時間はかかりますが、楽しみにして欲しい。ただ、有りすぎて疲れて、途中頓挫した場合はお詫び申し上げます。その時はごめんなさいね。また、名誉棄損になりそうな時は言って下さい。訂正し自粛しますから。
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456:
匿名
[2011-06-07 21:51:50]
小提案:マンション施工の時、デベロッパ―は、信用を上げる為に親会社を形だけの総合請負いにしない。親会社は目指すものが違うので、アフタ―対応ができないし、気の毒です。それが、きっかけになり管理解約もある。その本質をグル―プ内で議論する。
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457:
匿名
[2011-06-07 23:33:20]
うちもそろそろ総会の季節。
総会議案書、決算部分も含めて、ちゃんと読むようにします。 |
458:
匿名
[2011-06-08 11:42:27]
>>457さん
しっかりチェックしましょう! うちの組合は過去に「決算」でこんなことがありました。 ・付いているはずの定期貯金利息が、決算で計上されていなかった。 →前年と同じ残高であることから、組合員が指摘。総会後、修正。 ・前年の総会で決議されたペイオフ対策「定期預金の預け替え」を忘れて、 1年放置したまま、総会を迎えてしまった。 →組合員の指摘により発覚。総会で謝罪後、翌期に処理。 他にもいろいろ・・・ 総会の度に、理事会の無知と管理会社のいいかげんさが露呈します。 |
459:
匿名
[2011-06-08 17:11:32]
修繕積立金が足りなくなるので値上げを検討します…と言われた時も要注意だよ。
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460:
匿名さん
[2011-06-08 21:46:42]
フロントマンは総会準備で忙しいだろうね。頑張れ!
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461:
匿名
[2011-06-08 23:00:31]
>458
> 総会の度に、理事会の無知と管理会社のいいかげんさが露呈します。 ハインリッヒの法則ではないが、小事でも積み重なると、いずれ大事が起こる。 管理組合に小さからぬダメージを与える何かしかを、そのうち、やらかしてくれます。 管理組合、というか理事会が、大成サービスを常に疑ってかかる必要あり。 |
462:
匿名
[2011-06-08 23:26:01]
契約不履行があったとしても、自ら好んで行っている訳ではなく、能力が無いからと思います。
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463:
匿名
[2011-06-08 23:57:13]
>462
> 契約不履行があったとしても、自ら好んで行っている訳ではなく、能力が無いからと思います。 言える。悪意ではなく、能力のなさ、と私も思います。 能力がいつまでたっても向上しないんですよね。 というか、今のままでは、フロントの能力が向上する理由が見当たらず。 まじで、会社として、フロントや管理人の能力向上の課題をどう解決しようと考えているのだろうか、 大成サービスさん! |
464:
匿名
[2011-06-09 16:46:58]
教育しても、個人の能力を向上させるのは、本人のモチベーションの持ち方次第です。まず、組織は、それを持たせる、やる気にさせる、必要があります。
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今年こそ、完璧な議案書を組合員に出してくれることを期待します!