管理組合・管理会社・理事会「大成サービスはどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-12-27 23:17:11
 

大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。

大成サービス http://www.taiseiservice.co.jp/house/index.php

[スレ作成日時]2009-04-05 15:16:00

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大成サービスはどうですか?

382: 匿名 
[2011-05-23 18:59:48]
グループで少ない黒字会社なので、未公開株配当を、役員並びに親会社に還元するのはしょうがないけどね!

【一部テキストを削除しました。管理人】
386: 匿名 
[2011-05-24 23:16:34]
だいぶ削除されてますね。
大成サービス関係者が相当神経質になっている気が・・・。

> グループで少ない黒字会社なので
ビル管理部門とマンション管理部門のどちらが、利益貢献が大きい
のでしょうか?
387: 匿名さん 
[2011-05-24 23:20:28]
383~385には何が書かれていたのですか?
見逃してしまいました。
388: 匿名さん 
[2011-05-25 13:13:29]
管理委託契約書の管理員業務に「共用部分の鍵の管理及び貸出し」とあるのに、
実際はラウンジを運営している関連会社アスクがやっている。
管理員は鍵箱を預かっているから、一応管理はしていることになるのだろうが、
貸出はラウンジの女性が昼食休憩で不在の時にやる程度。

アスクと大成サービス、両方に「共用部分の鍵の管理及び貸出し業務」の料金を
支払っているのだとしたらおかしいんじゃないの?
業務を半々でやってるなら委託費を安くしろ!・・・と総会で発言する予定。
389: 匿名 
[2011-05-25 17:00:52]
388さんへ。再委託ということもあるので、確認したらいかがでしょうか。
390: 匿名 
[2011-05-25 22:14:40]
388さんへ。両者に委託しているとは考えずらいと思いますが、管理人業務の再委託も念のため確認したらいかがでしょうか?委託契約書に明記されていたら認められますけど!
391: 匿名 
[2011-05-25 22:22:58]
再々--委託などで、指示が的確に伝わっていないこともあります。契約書に明記されていれば法的には問えませんが、念のため、確認した方がいいでしょう。
392: 匿名さん 
[2011-05-26 00:20:20]
みなさんありがとう。確認してみます。
393: 匿名 
[2011-05-26 08:16:42]
> なんでもいいから、委託料の一部でも返して欲しい。
返してもらうのは無理でも、これからの出費を減らすことはできます。
管理委託費を下げさせる、大成サービスから別の管理会社へリプレイス。
お薦めは、後者。
もっとよいサービスを、もっと安く受けることができますよん。

394: 匿名 
[2011-05-26 19:22:36]
どうも、管理会社を変えても、担当者・管理人の当たり外れがあると掲示板に書いてあるし、どうすればいいんでしょうか?
395: 匿名 
[2011-05-26 20:14:42]
> どうも、管理会社を変えても、担当者・管理人の当たり外れがあると掲示板に書いてあるし、
> どうすればいいんでしょうか?
大成サービスよりも、当たりの担当者・管理人の割合が多い管理会社にすればよいのです。
ここの担当者や管理人ははずれが多い。

そのことは、
>77
>81
を見れば、わかります。
何てったって、大成サービス自身が自社管理物件の管理組合理事会に対して行なった
アンケート結果で、 主な指摘事項・要望事項として挙がってますから。
396: 匿名 
[2011-05-26 23:41:37]
> ここの担当者や管理人ははずれが多い。
ごめんなさい。書き漏らしました。
担当者(フロント)の上司も、いま一、というか、いま十くらいの感じ。
なので、会社としてはずれ、というこってす。
397: 匿名 
[2011-05-26 23:54:14]
管理会社変更における競争入札で、管理の質的なものの評価が、素人目には見えにくいので、比較が難しいですね。
398: 匿名 
[2011-05-27 04:19:27]
信用調査機関などを利用して、第三者から視た、マンション管理会社の質的一覧表を作らせるのも一考かも知れません。あまり、激しく批判した内容では公開は難しいけど!
399: 匿名さん 
[2011-05-27 07:13:27]
宣伝にダマされたってことよ!
400: 匿名 
[2011-05-27 09:01:39]
どこのホームページの会社案内及び宣伝も立派で素晴らしいので困りますね!何でもできそうで合格レベルですから!
401: 匿名 
[2011-05-27 23:16:40]
>397
> 管理会社変更における競争入札で、管理の質的なものの評価が、素人目には見えにくいので、
> 比較が難しいですね。
価格だけでなく、マンションの課題とそれに対する対策を示してもらうなど、
管理面の質問を出す。あと、教育体制などを聞くのもよいでしょう。
また、
相見積もりを依頼する管理会社が管理する近隣マンションのフロント・管理員からヒアリング
すれば、割と実態が掴めます。


402: 匿名 
[2011-05-28 14:20:28]
例えば、次のような記事が参考になりませんか。
------------------------------------------
「管理会社変更」に取組む管理組合の傾向に変化が・・・
元フロントマンのつぶやき 16
http://www.aimitsu.net/column/column_40.php
------------------------------------------

変更候補先の管理会社各社から提出された見積もり金額の検証もさることながら、それとは別に
変更候補先の管理会社各社に宿題を出し、その内容を元にプレゼンテーションを行ってもらう
というやり方です。

宿題の御題はズバリ、「このマンションで考えられる問題点と、改善提案を出来る限り多く
ご提案願いします」といった内容でプレゼンしてもらう事です。もちろん提出された宿題には
併せて期限も提示してもらいます。
改善提案の中身としては、マンション内での防犯対策でも、駐輪場対策でも、経費節減でも
何でも役立つ事ならいくつ提案してもらっても構わないと思います。

また、プレゼンテーションの席上、担当予定のフロントと管理員候補者にも来て頂いて、
管理組合と上手く付き合えそうな担当者かどうか確認をされると将来的なギャップが少なくて
すむと思われます。
403: 匿名 
[2011-05-29 10:01:46]
フロントの怠慢で管理組合に金銭的な被害を与えても、謝るどころか
上司ともども開き直る。ひどい目にあいました。
404: 匿名 
[2011-05-29 10:18:13]
ここの管理人は、素人同然。
その素人を大成サービスは放置して何も指導しないものだから
いつまでたっても素人のまま。
管理組合は、管理人の養成機関ではないのに・・・。

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