大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。
大成サービス http://www.taiseiservice.co.jp/house/index.php
[スレ作成日時]2009-04-05 15:16:00
大成サービスはどうですか?
322:
匿名さん
[2011-05-17 20:38:31]
内部告発スレ?
|
323:
匿名
[2011-05-17 21:21:38]
>317
> 何せ、職員組合がないんですから!業務懇談会はガス抜きの形式であるだけみたいですよ! > 業務懇談会後、親睦会なんかして喜んでいるのを見て、なんか違うんじゃないかと思っているかも? > その他の職員はね! 相当いびつな会社なんですねー、大成サービスって。 この調子では、まともな管理業務ができているような気がしない。 ちなみに、内勤ってどんなことやっているのでしょう。 経理とか? |
324:
匿名
[2011-05-17 22:24:37]
どの部署の内勤者が一番暇に過ごしているか?の問題じゃないんだと思いますよ!要するに、魂と志のない会社の幹部は、暇になるんだと思います![魂と志の何ぞやは説明を控えますが]。一般的にどうでしょうか?世の中を視て欲しい。低給料ほど体も心もキツイ、厚待遇ほど体も心もラクなんですね!大企業のサラリーマン社長及び幹部達は、自らの資産を投げ打っての責任は取らないんじゃないですか?!経営者の顔をして、最終的には自己保全に走っていないでしょうか?政治家、公務員、東電の事例等が示していませんか?創業者及び個人経営者は自己破産しますね!経営責任をとっているからですよ。株式公開し、社員持株会を創設すれば、少しは上下関係なく本気で働くようになると思います。[暇ほど辛いものなし]。可哀想と思ってあげることも、日本人の儒教の教えかも知れませんね!
|
325:
匿名
[2011-05-17 22:52:43]
>324さん
お気持ちは、わかります。 でも、やや話が大きくなりすぎているような気もします。 大成サービスに求めるものは、魂と志といった高級なものではなく、 もっと、当たり前のことを当たり前にちゃんとやってよ、ということ かと思いますが・・・。 |
326:
匿名さん
[2011-05-18 00:53:14]
>もっと、当たり前のことを当たり前にちゃんとやってよ、ということ
325さん、その通りですね。 |
327:
匿名
[2011-05-18 20:04:18]
当たり前のことが当たり前としてやれない場合はどうすればいいんでしょうか?ベンチの姿勢を問うしかないのかなと思いますよ!職員の皆さんは上を視ている訳ですからね!業務上のモグラタタキは止めましょうね!本質の議論が大事ですよ!大成グループさん!大倉さんの子孫に出てきてもらったほうが良かったりしてね!個人攻撃は止めましょうね!無勉強な方々!本質を極める姿勢で生きましょう!生きているうちは!
|
328:
匿名
[2011-05-18 20:15:46]
魂と志には、高級・中級・低級などはないんですよ!人としての生きる道、所謂、儒教かな、もっと奥がありますが、勉強して下さいね!森羅万象を大切にしない日本人が多くなったのは寂しいですね![出藍の誉れ]を示しましょう!幹部職よ!
|
329:
匿名
[2011-05-19 00:19:05]
どうも、大成サービスの関係者が他のスレを一生懸命挙げて、このスレを
下げようとしているようですね。 以前のように白状しなよ、的な直接的な攻撃はできず、間接的な攻撃を 仕掛けている模様。 >327さん > 職員の皆さんは上を視ている訳ですからね そうかもしれませんね。 それにしても、フロントの出来は相当よくないです。 管理人さんも、磨けばよい管理人になれるのに、フロントはじめ会社の 指導が悪いので、人が育たないのではないでしょうか。 |
330:
匿名さん
[2011-05-19 00:32:13]
うちはフロントは何人代わってもダメ、管理員は優秀。
逆パターンはないのか? |
331:
匿名
[2011-05-19 07:29:55]
> 管理員は優秀
とも思えませんが・・・。 |
|
332:
匿名さん
[2011-05-19 16:02:09]
いや、本当に優秀ですよ。
だからこそ、フロントやその上司のダメダメぶりが目立つんです。 |
333:
匿名
[2011-05-19 17:50:04]
[出藍の誉れ]→の説明が→[青は藍より出でて藍より青し]と謂われていますでしょう!要するに弟子・部下が精進し師匠・上司を色々な意味に於いて追い越していき、また、追い越された方々は若い彼らを誇りとするという意味と思います。しかし、専門性・人間性などの
|
334:
匿名
[2011-05-19 17:56:50]
(上記続き)しかし、越えるべき先輩・上司などがいなかっとしたら、その人間は悲惨ですね!教育には限界があるし、組織の姿勢の問題だと感じています。
|
335:
匿名さん
[2011-05-19 20:36:48]
別に、そんな難しいこと考えて仕事していないんじゃないですか。
自分の周りにもいないし、見たことも聞いたこともない。 金のために働いている。 自ら進んで苦労をしたくもないし、楽ですむなら楽したい。 そうじゃなくても、無理はしたくない。体壊したくないし。 労働者の権利は全て行使する。義務は仕事して最低限は果たしてる。 追い越すとか暑くるしいっていうか、化石みたいな考え方じゃないですかね。 適当でいいじゃないですか。 生きて行ければ。 そんなに上を目指してもしょうがいない。 |
336:
匿名さん
[2011-05-19 20:57:59]
>どうも、大成サービスの関係者が他のスレを一生懸命挙げて、このスレを
>下げようとしているようですね。 大成サービスの関係者はここにどうでもいいネタを書いて 一般住民の参加を防いでいます |
337:
匿名さん
[2011-05-19 22:38:58]
私、一般住民です。
このスレ、同じマンションの人に教えようかな。 みんなが大成さんへの思いを書き込んだら、大変なことになるかな…。 |
338:
匿名さん
[2011-05-19 22:40:04]
↑そういう趣旨のスレです
|
339:
匿名
[2011-05-19 23:14:31]
>332
> いや、本当に優秀ですよ。 > だからこそ、フロントやその上司のダメダメぶりが目立つんです。 うちは、全くダメダメ。 新規に雇用して、通り一遍の教育だけで担当マンションに派遣され、 その後、フロントからきちんと指導されないので、素人同然です。 |
340:
匿名さん
[2011-05-19 23:24:51]
>>332の管理人がたまたま当たりだったんじゃないの?
|
341:
匿名
[2011-05-19 23:31:25]
|