大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。
大成サービス http://www.taiseiservice.co.jp/house/index.php
[スレ作成日時]2009-04-05 15:16:00
大成サービスはどうですか?
262:
匿名さん
[2011-05-06 19:55:12]
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263:
匿名
[2011-05-07 00:11:50]
親会社の看板借りてるだけ。
親会社のコネ入社(高卒)のタコばっかり |
264:
匿名
[2011-05-07 02:03:10]
確かに、親会社のご子弟が多いですね。コネと言えども、親会社はある程度、優秀でないと入社できないみたいで、ご子弟をみると勉学・向上心が薄いような気がします。問題を起こすと、ご両親が出てきて、采配を振るうとも聞いています。所謂、雇用のグループセ―フティネット会社のような扱いかも知れませんね。
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265:
匿名
[2011-05-07 02:24:06]
257の真っ当な会社になる為には、下記の試みをお勧めします。①職員組合設立②持株会設立③株式上場④同業者提携⑤業務倫理委員会設立(外部監査)⑥その他有りそうですが書ききれそうにないので止めときますね。
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266:
匿名
[2011-05-07 09:55:17]
> 所謂、雇用のグループセ―フティネット会社
役員から現場まで、セーフティネットで救われてる方たちなんですか。 うーん、それならあのレベルも理解できます。 ここに管理を委託している管理組合は、早く管理会社を変えた方がよいね。 |
267:
匿名
[2011-05-07 14:27:21]
> どーせ大成さんが理事会にアドバイスしたんだろうけど
理事会も悪いが、「うるさいこと言う住人は、適当にあしらっておけばよい。 面倒なことを持ち込みなさんな。」が本音の大成サービスのフロントがもっと悪質。 |
268:
匿名さん
[2011-05-07 22:49:52]
22条細則ってなに?…と知らない社員がたくさんいたそうですから驚きです。
素人の組合員たちの方がよほど勉強して知ってますよね~。 |
269:
匿名さん
[2011-05-08 00:07:46]
>問題を起こすと、ご両親が出てきて、采配を振るうとも聞いています。
凄すぎる… |
270:
匿名
[2011-05-08 07:43:46]
>> 問題を起こすと、ご両親が出てきて、采配を振るうとも聞いています。
> 凄すぎる… コネ入社が、多いんじゃしょうがないね。 ここに何かを期待してはいけない。 大成サービス関係者が、必死でこのスレッドを下げようとする 怪しい動きをしている気がするが、気のせいだろうか・・・。 |
271:
匿名さん
[2011-05-08 15:03:28]
>関係者が、必死でこのスレッドを下げようとする
私もそう思いました。 掲示板にかじりついてる暇があるなら、少しでも管理の勉強をして 組合員に有益で正しい情報を提供できるようにしてほしいですよ。 |
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272:
匿名
[2011-05-08 15:50:13]
>> 関係者が、必死でこのスレッドを下げようとする
> 私もそう思いました。 以前、白状しろよ、なんて脅迫投稿してましたが、戦法を変えたようです。 数ヶ月以上休眠しているスレッドにコメントつけるなど、 目くらまし戦法の大成さんです。 |
273:
匿名さん
[2011-05-08 16:21:39]
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274:
匿名
[2011-05-08 16:27:57]
> なんで住民がそんな話知ってるんだろ?
当然、一般住民ではないでしょうね。 ある程度、内部事情に詳しい方なのでは? |
275:
匿名
[2011-05-08 22:08:40]
そう言えば、2年目アフターは、大成サービスを頼っちゃだめです。
管理組合の立場に立つ振りをして、関連会社の売主の経費を増やす 不具合は決して指摘しません。あるいは、指摘する能力がないのかも。 必ず、第3者に依頼して、チェックしてもらうことをお薦めします。 私のマンションでは、大成サービスが見落とした瑕疵が、無料アフター過ぎに発見されてます。 |
276:
匿名
[2011-05-08 22:54:08]
265の言うように労働組合はない。
新卒採用は親会社の関係者だけ。 こいつらが管理業務主任者すら通らないボンクラばっかり。 講習担当講師が社員でいるのに。 |
277:
匿名
[2011-05-08 23:17:22]
265さんの言うように
同業者提携しないと、管理会社としてまともな水準に達しないのでしょうね。 提携というか、大成サービスのマンション管理部門買収の名乗りを上げて もらえるとしたら、どの管理会社? |
278:
匿名さん
[2011-05-09 01:21:05]
>こいつらが管理業務主任者すら通らないボンクラばっかり。
それは恥ずかしいですね。 |
279:
マンコミュファンさん
[2011-05-09 08:14:36]
>>こいつらが管理業務主任者すら通らないボンクラ
>>ばっかり。 >それは恥ずかしいですね。 とても恥ずかしい。 もっといい人を採用して、きちんと教育すべきですね。 |
280:
匿名
[2011-05-09 09:02:41]
親会社の関係採用は新卒だけじゃなく、既卒で転職組及びグループ会社などの退職者、リストラ者もいるらしいですね!?
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281:
匿名さん
[2011-05-09 15:39:38]
総会で「コネ入社のボンクラばかりだというのは事実ですか?」と質問したらまずい?
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最新の議事録を読んだのですが、
>①治安上、衛生上、緊急かつ重大な必要性がある場合のみに適用する規定である。
>②作成に専門分野の知識を有する人の介在が必要であり、相当な時間がかかり、
極めて現実的でない。
→ 結論「細則は設定せず、現行規定で運用することとした」そうです。
どーせ大成さんが理事会にアドバイスしたんだろうけど、①は大成独自の解釈?
②は管理のプロ大成さんでも管理規約・細則の専門知識を有する人が居ないと?
相当な時間がかかる…ってあと10年くらいかかるのかなぁ…。
現行規定で運用するなら「細則」が必要なのにわからないのかなぁ?
どうせ窓ガラスまで計画修繕するお金ないんだろうから、いっそ22条を規約から
抹消することを検討すればいいのにね。