アゼルの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エンゼルハイム大森第8ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 大森西
  6. エンゼルハイム大森第8ってどうですか?
 

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2023-12-03 21:18:26
 削除依頼 投稿する

エンゼルハイム大森第8についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:東京都大田区大森西3-11-25(住居表示)
交通:京浜急行線 「大森町」駅より徒歩9分
売主:アゼル
施工:日栄建設工業
階高:8階
総戸数:97戸
竣工時期:1996年09月
分譲時坪単価:218万円

現在の物件
エンゼルハイム大森第8
エンゼルハイム大森第8
 
所在地:東京都大田区大森西3-11-25
交通:京浜急行線 大森町駅より徒歩9分
販売戸数/総戸数: / 97戸

エンゼルハイム大森第8ってどうですか?

61: 元長谷工社員 
[2023-10-04 09:52:31]
>>55 さんの案件は言い方悪いけど下っ端「第8のマンション担当者」は知らないんじゃないかな
裁判という特殊性と個人情報も含む案件ですので
裁判沙汰になるとマンション担当者のクビとその地域の課長のクビが飛ぶんですね
勝てた裁判ならそのままですが>>55さんの様な負けた場合は担当を外され飛ばされるんです そりゃそうですよね裁判沙汰になった担当者がそのまま担当を続けたら裁判の相手の住人と揉める可能性もありますから

ここで問題なのは裁判に負けて飛んだ課長と新規の課長で申し送り等があったはずで、このマンションで裁判中もしくは裁判終わりましたと申し送りし「知ってた事」なんです
先に書いた通り裁判とは個人情報も含みますので課長止まりになっていますね
私の担当地域のマンションでも裁判沙汰があり「ある日突然謝罪に行く旨」説明されましたし、謝罪しました裁判の内容を聞いて本当に申し訳ない気持ちになりましてね
たぶん>>55さんの謝罪に行かないのは地域担当課長の性格的なものによるもので、第8の担当者は裁判の事知らされてなかったのでしょう
まぁ長谷工あるあるです 熱意のある方なら敗訴なら即謝罪しにいきますし長谷工が勝訴ならその必要もありません

まとめ:戦犯
前担当者、前課長、現課長 ここらが誠意ない対応をしていますね
通例なら(私の場合)この3名で謝罪しにいきました

要するに謝る気ないんです これが長谷工なんです
あ、私はとっくに長谷工辞めてますので(うんざりして)
62: 58のマンション住人さん 
[2023-10-05 08:40:05]
長谷工の個人情報の取得の意味に、これ意味あるんか?って思う出来事があって
この出来事は今回が初めてでなく時折おこるんだ
その住人さんの特定にも繋がるので濁すけど、よく救急車沙汰になるんだ
こういうリスクのある住人に現在どのような状況なのか、緊急時の対応はってんで個人情報集めたんじゃねーの?
目の前に長谷工の個人情報の紙見てるけど災害時等という曖昧で、どこからどこまでを指してるんだかさっぱりわからんのよ
じゃ何か?救急搬送リスクのある住人は、この個人情報取得の趣旨とは違うので助けません、そう解釈すればいいんか?
いやいや範囲が曖昧で救急搬送リスクのある住人がいるのなら、その住人と話すのが長谷工のうちのマンションの担当者の話じゃないんか?
このリスクのある人は昨日も搬送されて、前は窓の格子を救急隊が外して救助し搬送されたけど、もはや長谷工の個人情報取得の中の文言に該当する人なのでは?
いやね、うちにも体の悪い家族がいてさ、胸が痛いんよ
いつも救急搬送されてさ、夜によく搬送されているから管理人も知らないんじゃないかなって思う知らんけど
こういうリスクのある住人の為に個人情報集めたんじゃないの?長谷工さんよ
あと>>61の内容もなかなかヤバい
南支店の課長クラスは危機管理や常識や礼儀が欠落しているんじゃねーか?
63: 入居済みさん 
[2023-10-11 20:45:38]
少し前、このマンションの担当者にトラブルを相談したら、迅速に動いてくれて問題が解決しました。皆が言う有能な女性の担当者です。
その方が動かないなら、手抜き工事の裁判も知らされていないのでしょうね。
でも、可哀そうですね。
手抜き工事されて裁判沙汰になって長谷工は負けて謝らないのって。
私自身は女性担当者を始め長谷工にはいいイメージしかなかったので。
64: 入居済みさん 
[2023-10-27 15:27:19]
よくわからないけどリフォーム関係のコメントを見て自分なりに考察
①うちの住人がリフォームを頼む(長谷工ではない)
②当然リフォーム担当部署の電話番号は知らず管理会社に電話した(想像)
③管理会社から当時のリフォーム部へ連絡、リフォーム開始
④できるできる詐欺のあげく手抜きリフォーム完成(想像)
⑤どこいらのタイミングで昔の会社と長谷工に合併吸収(想像)
⑥その後「リフォームはできる」と、この住人は気づき裁判へ
⑦判決?和解案?どちらか知りませんが長谷工敗訴(想像)
の流れだとしたらリフォームを頼んだ住人は管理会社を通しているので管理会社が「この度は~」なる謝罪をもって「仕事が完了」する訳で
でも上の文面を見るとそれをしていない・・・うえで管理費を取っていると・・・
うーん仕事が完結してませんね
管理会社に相談した→やらかした→裁判で負けた→無視って おい
例えがなんですが注文した品が全然違うのに料金を請求されたら、そりゃクビかしげますよね
え、こんな状況で管理費取り続けているの?
まずは、一連の流れを終わらせて管理費請求するのが筋では?
これ管理費不払いでいいんじゃないかな だって管理会社として仕事してないよね
長谷工の言い分も分かる気がするけど合併は資産も負債も合併されるわけで
A銀行で負債があってB銀行に合併吸収されたらA時代の負債はなくなる・・・
ないない負債は残る それと同じ 前の会社がやらかしたでは通用しない責任も長谷工が追う、これが合併で裁判に負けた訳なら、管理会社として筋は通さないと、よくこの状況で管理費請求できますね
まとめると 謝らないよ?管理費?当然貰いますよ?
自分で書いててひでー会社だと思う
65: 管理担当 
[2023-11-20 10:40:08]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
66: 住民でない人さん 
[2023-11-29 05:49:16]
「契約者専用のマンション掲示板」と書いてあるし関係ないスレッドなら削除されるのはわかるけど名前に「住人でない人さん」と言う項目の矛盾
住人でない人さんなら趣旨から反するコメントもありうるだろうに削除
なら「完全住人専用」とすればいいコメントするのがバカらしくなる
67: by ハイム [男性 50代] No.1の投稿者です 
[2023-12-03 21:18:26]
コメントが消される所なら、もうひとつ掲示板あるので、そこで集まりましょう
数名にline飛ばしますね
どうぞ、もうここには来ません
削除もすればいいですよ これも
古参コメントした者としては残念にも思います

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる