管理組合・管理会社・理事会「管理会社の大和ライフネクスト株式会社(旧・コスモスライフ)はどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理会社の大和ライフネクスト株式会社(旧・コスモスライフ)はどうですか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-22 07:54:55
 

この管理会社はどうですか。

【社名変更が確認されましたので、スレッドタイトルを修正しました。2010.05.03 管理人】

[スレ作成日時]2008-11-15 22:17:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

管理会社の大和ライフネクスト株式会社(旧・コスモスライフ)はどうですか。

801: 匿名さん 
[2014-05-28 11:59:27]
うちのマンションも似たようなもんです

費用の内訳詳細を聞いても、手数料の実態がバレるのが嫌なのか明確な返答はなし
同業他社と比較して、保守会社を変更しました
802: 匿名さん 
[2014-05-30 15:01:51]
管理組合の理事さんが保守会社を探して
料金交渉が出来れば
それでよし
803: 匿名さん 
[2014-06-02 03:41:04]
手数料の一覧表でも作りなさい
804: 匿名 
[2014-06-04 14:46:54]
>>799

>>802

同一人物かな?

ナンか偉そうで失礼なヤツだね。

805: 匿名さん 
[2014-06-05 20:04:11]
おそらく、同じ人でしょうね
でも、マンション管理の核心を短文で突いているとおもいます
マンションは多数の区分所有者と共有して管理していますが
戸建より管理運営が難しいのではないですか
専門的な知識が必要だと思います
806: 匿名さん 
[2014-06-06 14:28:52]
>>804さん
あなたチョット過激ですよ
807: 匿名さん 
[2014-06-09 17:21:25]
自分は、全く過激とは思わないけどなあ

この管理会社は諸々反省して社員の意識を改善したほうがいいですよ
808: 匿名さん 
[2014-06-11 06:44:03]
住友不動産と熊谷組、日本有数のデベロッパーとゼネコンが組んでいても
横浜のマンションのように「杭が支持層に届いていない」という考えられないミスが発生し
それを10年以上に渡り不誠実な対応で放置するという事件が起こりました

大和ライフネクストは、こういう事例を「対岸の火事」ではなく「他山の石」とし
ユーザー一人一人の声に真摯に耳を傾け、誠実に向き合い、
ユーザーと共に成長していく会社になって欲しいものです

「いま問われている案件が、もし自分の家でも起きても、そういう対応をするのか?」
担当者他、各部門の方々は安易な回答・対応を返す前に、しっかりと精査熟考をして頂きたい
809: 匿名さん 
[2014-06-14 13:19:57]
マンション管理会社に何を期待しているのでしょうか
かれらは、期待するほどプロでは無いでしょう
普段、接する担当の方達に専門性はかんじられませんょ
専門業者への中継ぎ担当じゃないでしょうか
810: 匿名さん 
[2014-06-15 16:59:07]
まだ隠蔽しなかっただけマシだと思います
811: 匿名さん 
[2014-06-17 10:59:41]
>>809
貴方がいう「専門業者」とはどういう業者ですか?
下請け(協力会社)のことでしょうか?

雑な養生や案内、問い合わせに嘘を答えそのまま逃げる等
ここの協力会社の質も、決して良いとは言えないと思いますがね
812: 匿名さん 
[2014-06-17 13:30:50]
管理会社と協力会社(専門業者)は
持ちつ持たれつの関係でしょう
双方で、ウィンウィンの仲間じゃないですか
813: 匿名さん 
[2014-06-18 08:54:50]
しかし、言うに事欠いて『専門業者への中継ぎ担当』とは…
仕事への取り組み方が垣間見える発言ですね

確かにスケジュール通り実施されるように、手配確認も大事ですが
管理会社担当者が、業者それぞれの仕事内容を学ばないで『適切に実施された』と
誰が判断するのでしょうか?

管理組合は管理会社を信頼して、その作業(工事・点検・清掃)を任せているんです
諸々の作業の中には、法的資格を持った者でないとできない作業や最低限の専門知識がないと
「適切に実施されたか否か」判断できない作業もあります
他人の室内に立ち入る業者なら、最低限の礼儀作法もあるでしょう

何も「職人レベルになれ」と言う話ではありません
そういう作業に関しては担当者として勉強しチェックや判断ができるよう、また業者(職人)の礼儀作法についても
監理・指導・教育していく立場にある事を肝に銘じて、仕事に取り組んで頂きたいものですね

お金のかからない対応をおろそかにし、何かあれば
お金のかかる事ばかり提案するのが、管理会社の仕事ではないでしょう
814: 匿名さん 
[2014-06-18 19:12:20]
まー
管理組合も
管理会社を、「監理・指導・教育していく立場にある事を肝に銘じて」
管理組合運営に取り組んで頂きたいものです
816: 匿名さん 
[2014-06-21 14:59:08]
>>813
管理会社を変えたほうが良いじゃない?
素晴らしい管理会社を捜して
気持ちよくマンション管理を任せたほうが
精神的に良いんじゃない
817: ニャン 
[2014-06-24 14:21:04]
当マンションも、2年前に大和ライフネクストへと変更をしました。
今期の理事長がルール違反者だったのですが、その理事長のいいなりの担当者(女性)です。
先日、とんでもない使用細則に変更させられました。
共用廊下には、私物を置く事が禁止とされているのですが、少々の事なら良いのではと、悪い方向へと進めるのです。
資産価値を下げるような事をするのです。
担当者によって、悪くもなり、良くもなると思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
818: 匿名 
[2014-06-28 17:51:15]
>>817さん

それって北関東支社?

あそこの大宮には無責任な担当者(女性)がいますからね。

ウチのマンションも共用部分の照明器具が直るまで数ヶ月もかかりましたから・・・・

819: ニャン 
[2014-06-29 20:55:57]
>>818さん

そうなんですか!

北関東支社では、ないのです。
南青山に事務所があります、東京南支社です。
女性の担当者は、良くないのでしょうか?

よくよく考えましたら、従業員を指導するのは会社でもありますから、やはり、大和ライフネクストは良くなかった
のでしょうかねぇ~

また、管理会社を替えるには、自分一人では、替える事が出来ません。
今期の理事長は、今の担当者が言う事を聞いてくれるので、替えようとはしないと思いますし。。。

理事長が退任(任期は9月まで)しましたら、担当者も替えて頂くよう上司に言うつもりです。
820: 匿名さん 
[2014-06-30 08:57:39]
個人で解決できると思う浅はかさよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる