この管理会社はどうですか。
【社名変更が確認されましたので、スレッドタイトルを修正しました。2010.05.03 管理人】
[スレ作成日時]2008-11-15 22:17:00
\専門家に相談できる/
管理会社の大和ライフネクスト株式会社(旧・コスモスライフ)はどうですか。
167:
匿名さん
[2011-03-06 15:57:54]
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競合物件企業さん
[2011-03-11 09:15:33]
まあコロコロと管理人さんが替わる要因としては
皆さん還暦すぎた高齢者だから病気になるしね。 年金貰っているし、給料も安いから辞め易いし。 それに入居者にも、性質の悪い人間がいて虐めら れるしね。やってられなくなるよね。 それに、会社の悪い体質や馬鹿な上司じゃ尚更だよ ね。 雇用環境改善されぬ限り、しょうがないよね。 長く勤務している人は、上記の諸問題に心身ともに 直面してない稀少なケースだよね。 |
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169:
入居済み住民さん
[2011-03-16 14:28:51]
すべてが駄目人間みたいなスレが多いですね。しかしウチの担当管理人さんは あの大地震のあと共用部分が破損していないかを見てまわり、ゴミ置き場や、 自転車などの転倒とかを整理整頓されて、各部屋を一軒一軒に声を掛けて下さり 本当に良い人ですよ。会社もこのような人を評価してないんじゃないかしらね? |
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170:
購入検討中さん
[2011-03-19 19:29:43]
政治家にも弁護士にも医者にも警察官にも・・・中には悪い奴が
少数いるけど? だからって皆が悪人じゃないですよ! 大和さんが最近、評判悪 いから。 そこで働いている人が、皆んな・・・そう思われちゃんです。 大和さん! しっかりヤレ! 頑張れ! 応援しています。 |
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171:
匿名はん
[2011-03-20 13:06:56]
管理人が横柄。
契約期間が終わりそうになると態度が悪くなります は○おか |
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172:
匿名さん
[2011-03-26 11:18:50]
震災後も点検や修繕、節電やら水道水まで諸々スピーディーに案内いただけるので非常に安心しています。
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173:
入居済み住民さん
[2011-03-28 11:55:24]
管理人とは別に、会社との中継ぎにAC(アメニティコーディネーター)という存在があるのですが、このACの仕事に対する意識が低すぎます。対応も遅く、現場知識も薄いように・・・今期理事になって感じさせられました。
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入居済み住民さん
[2011-03-30 00:18:54]
ACの仕事に対する意識の低さに同意見です。
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住まいに詳しい人
[2011-04-14 20:00:50]
ACは本来その物件の担当者であるはずなのに、素人で専門的な話(本来は判らなくてはいけない事)も私わかりませんのでって・・・、いらないじゃん。グループリーダークラスでようやく施工サイドと話ができるんじゃないの?
ACの教育について見直すべきだと思いますよ、本当にレベルが低いですから。(断言!) |
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176:
入居済み住民さん
[2011-04-19 09:33:30]
震災後の補修や修繕箇所。
施工会社が忙しいのも分かるけど、もう少し早くやってもらえないものかな。 対ゼネコンの力関係で同業他社に負けてる? |
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177:
ご近所さん
[2011-04-21 19:01:05]
ACだか何だか知らないが、近所に住んでいると管理人さんが ここのマンションはレベルが低すぎる・・と思いますよ。 いかにも頭が悪そうで、しかも品格に欠けています。 なら、しっかりした掃除婦(夫)を雇った方がましです。 会社の言うことを「ハイハイ」と答えるだけの馬鹿者を採用 して、裏表のあるスレタ爺ジイしかいないから近くのコンビ ニの店員を社名入りのジャンパー着て怒鳴っていじめている んじゃないの? |
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178:
現役管理人
[2011-04-21 19:17:10]
上の御近所さんへ。
なにぃ! 品格が無い? 頭が悪い? レベルが低い? だから3Kの管理人をやってんだ! レベル高かったらむ、こんな仕事ヤレルカ! とくに立派な一軒家の御近所さんはマンションの住人を 格下に見てるからね。俺たちはクズみたいなもんだ。 |
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179:
某管理会社勤務
[2011-04-22 11:41:32]
ここの管理員の採用基準は高いのでは?50~60倍って言ってるけど。
ACや総合職もちょくちょく募集してますがレベルはどうなんでしょ。 コスモスライフのカラーからあまり変わっていないような。 |
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180:
競合物件企業さん
[2011-04-22 11:50:43]
レベルもモラルもコスモライフ時代と変わらないか
それ以上に低下してるのでは。 |
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181:
入居済み住民さん
[2011-04-24 19:50:48]
管理費高いだけあって、管理人の質は良いですよ。
ACという呼び方は知らなかったけど、その方の対応も良い 小修繕に関しては管理会社には任したら基本的に駄目 修繕委員会等を立ち上げて住民でイニシアチブを取らないと。 |
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182:
匿名さん
[2011-04-26 09:17:08]
はいその通りです ACの上だって知識がないままやってこいという意気込みのみの職場です 管理人やACはつらく長く続く人はほとんどいませんし使い捨てと会社では考えていますよ
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183:
匿名さん
[2011-05-16 09:26:01]
ほとんどの管理人は月給14万円前後
こんな安月給で働く人は、それ相応の人 そのような人に高いレベルの対応を求めるほうがバカじゃないの? 高い管理費は、ほとんど管理会社が搾取しているだけ |
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184:
匿名さん
[2011-05-16 12:47:44]
管理人もACもその上司もサイテーだよ。管理そのものもなってなければ、管理規約も無視だからね。真面目に管理規約を守っている住人が馬鹿を見て、不正したやつが得をするような仕事してるんだからちゃんちゃらおかしいよ。
毎日フル勤務で月14万円なら安いけど、実際は、その辺のスーパーのパートのおばちゃんよりも楽なシフトでやってるのがほとんどだろうし、それで14万円なら、もらいすぎなんじゃないの? |
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185:
183
[2011-05-16 13:02:52]
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186:
サラリーマンさん
[2011-05-16 16:08:48]
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187:
匿名さん
[2011-05-17 00:18:40]
もらいすぎじゃないでしょ。
生活保護に毛がは得た程度でしょ。 かわいそうに… 一見した見た目で金に見合った仕事をしているかどうかだけで給与が決まるんだったら、世の中えらいことになるね。 |
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188:
入居済み住民さん
[2011-05-17 16:12:35]
マンションに入居してみたらわかるよ
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189:
アオリ
[2011-05-17 18:44:24]
わがままな住人が多いねw
これじゃ、すぐ辞める管理人が多いのも頷ける そんなに文句があるなら管理会社との契約を解除して、自分達で管理すれば? 外注するよりも全然安くなるよ 誰でもできる簡単で給料も良いおいしい仕事なんでしょ? 暇な住人限定でバイトでも募集すれば、応募者殺到間違いなしだろw |
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194:
入居済み住民さん
[2011-05-29 10:03:41]
射えてますね。うちのマンションの住人の中にも団塊世代族が増えてきて,
仕事無くて毎日ブラブラしてる人が多くなったみたい。 暇なもんだから,管理人さんに話かけてきて掃除の邪魔になるって言ってた。 管理先の分譲所有の住人ならDLNも少しは使用人でも,相手の人権を尊重する んじゃないの? いくら高飛車な非常識な会社でもね? |
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195:
某管理会社勤務
[2011-05-30 11:14:30]
ここは中途の経験者の採用はしないみたいですね。
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196:
競合物件企業さん
[2011-05-31 07:36:59]
この仕事の雇用経験者を使えるほどの職務精通者が本社にいない
からね。だって仕事のできない女性社員が多いんだもの。 ズブの素人を威圧して服従させる労務管理しかできないんじゃない。 |
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197:
競合物件企業さん
[2011-06-04 17:02:30]
我が社で勤続3年の管理人さんですが当社に入る前,
こちらを不採用だったとの事です。 今年,最優秀サービス部門賞を受賞されました。 このかたは大学卒業後,某企業に定年までいて大変 誠実で温厚な人です。 ここは,履歴のだらしない人も当然採用しませんが 良すぎても敬遠されるようです。 そのあいだの中途半端な人間が,全社員似たもの同志 で歓迎されるようですよ。 |
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198:
住まいに詳しい人
[2011-06-10 19:00:33]
みなさん、本当によく、研究されていますね。
管理員が優秀ということは、いかにホスピタリティが高いかだと思います。 また、この会社は、年齢に関係なく、女性が多いですね。 社会的にも、家庭的にも、まだまだハンディの大きい女性に現業をさせるには、それなりのノウハウは必要ですね。 元は、リクルートの関連会社で、幹部の多くはリクルート出身と聞いたことがあります。 よしにつけ、あしにつけ、理解はできます。この会社、賢すぎるのかもしれませんね。 |
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199:
販売関係者さん
[2011-06-11 09:04:53]
優秀な大学を出て理論研修とマニュアルだけで
労務管理しているから。 監理員の就業定着率は業界ワーストワンです。 |
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200:
入居済み住民さん
[2011-06-22 23:39:50]
事実を書くと削除依頼が出そうなのでやめておきます。購入希望者へ、私の二の舞にならないように慎重にお選びください。
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201:
匿名さん
[2011-06-23 08:19:04]
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202:
匿名さん
[2011-06-23 08:32:00]
>201 3年ぐらい前の週刊ダイヤモンドの管理会社ランキングは職員の定着率が順位決定の尺度になっている。参考にしてみたら。けどね自己申告だから結構ウソをついている会社が上位にあったりして疑問ですがね。(笑)
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203:
入居済み住民さん
[2011-06-30 10:16:03]
>201さんって社員さん?
それぞれの主観や価値観で評価は様々だから。 人によっては悪意的な誹謗中傷が好きな奴がいるからね。 この掲示板を参考にして,あまり気にしないで一生懸命に 日常業務を誠意を持ってやれば。評判良くなるよ! |
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204:
入居済み住民さん
[2011-07-12 00:08:04]
ここのACって、自分が見積もりで重大なミスをしておきながら、
指摘すると勘違いしただけだ!と逆ギレする奴がいるな。 無能だけど、客を不快にさせる才能だけは優れているようだ。 とてもサービス業とは思えない。 色々と勘違いしてるバカ女の無知を責めても逆に被災するだけだから、 見積もりとかは金額的にも、理事会でアイミツ取ったほうが安全ですよ。 臨時総会とかで取った予算が、見積もり金額の間違えで大幅不足になったりするから。 |
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205:
匿名
[2011-07-12 00:46:31]
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206:
入居済み住民さん
[2011-07-12 00:54:58]
>205
ひょっとして、大和ライフネクストのACさんかな? |
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207:
匿名さん
[2011-07-12 11:37:42]
上の社員らしき人!
どうでもいいから,マジメに仕事をヤレ!!!! だからダメなんだから。まったく??????? |
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208:
団塊世代
[2011-07-23 11:43:51]
管理会社は管理員の質で決まる。
本社等の幹部はどの会社も大体同じ。 管理員はピンからキリまである。 質のいい管理員をいかに安く雇うかで会社の利益が違ってくる。 DLNは最低賃金でいい管理員を採用してうまくやっとると思う。 |
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209:
匿名
[2011-08-06 03:54:40]
理事会で日常清掃の延べ時間・費用削減を求めていたところ
掲示している月間予定表の日常清掃の週の日数を5日から6 日に水増し表示する。 共用部分のアフターサービス(2年点検)の要望と対応の一 覧をすみやかに掲示しない。総会で質問があり総会終了後に掲示する。 何の告知もせずに日中から共用部分の照明を点灯する。理事 会に報告している様子もない。何度かあったのだが総会の一 週間前頃にもあった。 このようなことをする管理人がいます。担当者(責任者)は 資質を知りながら指導せず放置しています。声が上がらなけ ればそれでよしとし黙認しているようです。 |
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210:
匿名さん
[2011-08-10 17:04:17]
↑・・・そういう人間しか採用しない会社なのです。
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211:
匿名さん
[2011-08-11 23:04:28]
マンション前の路上駐車やベランダの布団干しですら注意できない会社です。
大きいだけの会社ですよ。 |
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212:
匿名さん
[2011-08-17 17:31:59]
№211さん
「注意できない」のはあんただよ!! |
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213:
匿名さん
[2011-08-18 21:44:30]
なんでもかんでも管理人のせいかよ。
だから,すぐイジメで辞めちゃんだから。 |
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214:
匿名
[2011-08-18 21:51:42]
カネを払ってんだ。やることやれ。
って言うやつ多すぎ。 |
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215:
匿名さん
[2011-08-19 10:31:44]
ガタガタ抜かすんだったら一戸建てに住むか
管理会社の無いアパートにでも住めば? ストレスで寿命をちじめちゃうよ。 高級マンションじゃあないんだから(価値相応) |
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216:
匿名さん
[2011-08-19 10:45:06]
会社名展示の宣伝協力は止めましょう。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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「文句があるならお前がやれ!」と逆切れした
初代理事会のメンバーがペット会役員になりました。
案の定、何も注意しない。
素人のパートタイマー役員には基本からしっかりと
教育やアドバイスをして欲しいです。