この管理会社はどうですか。
【社名変更が確認されましたので、スレッドタイトルを修正しました。2010.05.03 管理人】
[スレ作成日時]2008-11-15 22:17:00
\専門家に相談できる/
管理会社の大和ライフネクスト株式会社(旧・コスモスライフ)はどうですか。
146:
大和ハウスの社員
[2010-10-30 19:35:57]
なんでこんな会社がウチのグループなんだ(泣)
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147:
都内現職管理人
[2010-11-06 14:51:26]
上記のスレッドは当社へのヤッカミじゃありませんか? 無礼者失礼千万ですよ。
当社は某調査会社の管理会社での管理人ランキング一位ですよ。好感度一位ですよ。 確かに上位下達が江戸徳川時代のように、徹底管理されてるから理想的なのですよ。 私のように学歴や能力も目標も頭も腰も背も収入も、何もかも低いのが一番ですよ。 |
149:
匿名
[2010-11-06 15:35:35]
ここは管理員より理事会にくる担当者が全くだめ。管理員に聞かないと何も応えられない。
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150:
匿名さん
[2010-11-07 08:54:58]
担当者も阿呆ヤシ! 本社って赤坂だか朝霞だったっけ?
ウチの退職希望の管理人さんに聞いたら、採用の時の説明も面接も いかにも元ヤンキー上がりみたいなアバズレ女がしたので驚愕したって! 何からなにまで、マトモじゃないんだから。入居人こそ哀れなのです。 |
151:
入居済み住民さん
[2010-11-08 18:36:33]
へぇーそんなんですか?だけどそんな女どもに面接採用されたんじゃ
管理人さんも就職しても気分悪いですよね。同情します。 やはり人事関係の女性社員は女子学院双葉桜陰から上智慶應立教クラス じゃないとね。まあ一時が万事レベルが低いね。この会社は・・・。 |
152:
ほんとの住人
[2010-11-12 20:38:13]
「女子学院双葉桜陰」って、女子御三家のつもりなら笑われますよ。
管理人に採用されなかったご老人のネガキャン必死ですね。 |
153:
不動産購入勉強中さん
[2010-11-17 09:53:08]
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154:
入居済み住民さん
[2010-11-25 11:45:49]
へぇー。私は中卒なので何がなんだかわかりません。 |
155:
カリスマ失業者
[2010-11-30 18:23:35]
職安で検索したら条件が良かったので管理人さんに応募しようかと思っていました。
こちらの板を拝見してビビりました。 やっぱりやめたほうがいいでしょうか・・・・・・。 |
156:
入居済み住民さん
[2010-12-10 11:02:40]
築数年経つマンション住人ですが、いつもきれ〜いに清掃してくれていて今でもすごくきれいです。
自分はとても満足しているのですが、マンションによって違うんですかね。。 |
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157:
ビギナーさん
[2011-01-16 18:18:12]
今日、某新聞にマンション管理企画担当者募集/未経験者も歓迎!とあり、応募しようとその気になっていた旅行会社社員53歳ですが、凄い事ばかり書いてあり愕然としてます…。家族3人もおり、もう少し慎重を期した方がいいでしょうかね?
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158:
匿名さん
[2011-01-26 21:10:44]
現在、大和ライフネクスト管理の分譲マンションに住んでいる者です。
小規模なマンションで、巡回管理で月2回しか担当者は来ませんが、お掃除の女性は、いつも元気良く挨拶してくれて、綺麗にしてくれているので、ほぼ満足しています。 ただ、このお掃除の方に行き着くまでに、7年間で3、4人目。 こればかりは、当たり外れがあるのだと思います。 巡回管理の社員の方も3人ぐらい代わりましたが、あまり関わらなかったので良し悪しは分かりません。 管理組合がきちんと検討してくれて、ネット環境も複数の会社から選べます。 (ただし、新築入居当初は選べませんでした) ここで言われているほど、ひどい目にあった経験がないのですが、ラッキーだっただけでしょうか。。。 |
159:
入居済み住民さん
[2011-02-07 12:39:43]
自分のマンションはフロントマン(フロントマネージャーではなく会社側担当者)が
変わっても告知や挨拶等は一切ありませんね。知るのは、その時の理事のみです。 常勤の清掃担当者(女性)さん達はよくやってくれてると思いますが 定期点検・清掃の業者の質は、養生・報告・後始末を含めて、あまり良いとは言えません。 そのせいか最近、受点検・清掃率が落ちています。 誰だって不快な思いをしてまで、点検・清掃を受けたくないでしょうから。 マナー啓蒙ポスターのリンク・リンクボードを一生懸命貼り替えていますが 「本当に必要なポスター」も、すぐに貼り替えられるし、建前だけでやっている感じで 効果は全く実感できないです。あれって有料なのか?ご存知の方いますか? 明らかなマナー違反・常識外れな行為に関して、管理人は注意喚起しないように見えます。 いちいち確認はしていませんが、毎日現場を見ている管理人(フロントマネージャー)から 随時、理事会への報告もされていないようです。 |
160:
匿名
[2011-02-09 02:00:15]
ここの管理人は近所にある大和ライフが管理しているマンションの管理人とエン
トランスで立ち話をしています。笑い声を上げています。 採用側のことは分かりませんが担当が担当なら管理人も管理人といった印象です。 コンビニの従業員をどなった管理人はもしかするとうちの管理人かもしれません。やりかねない。 |
161:
匿名はん
[2011-02-10 22:51:01]
私のマンションにもありますが、あのボードはただのはずですよ。
だって、お金かかるなら、管理組合が承諾するなり、手続きが必要でしょう。 管理組合の運営とかご存知なら、分かるはずですが・・・。 理事とか一度はされた方が良いと思いますよ。ご自身の財産ですから。 |
162:
匿名さん
[2011-02-13 19:28:58]
リンク・リンクボード うちでは無償提供です
(貼ってあるもののサンプル含め) 使いがちな数百枚のケイジサンプルとセットになっていて、 それなりに(この管理会社にしては)気がきいているなと思っているのですが |
163:
匿名はん
[2011-03-03 07:22:04]
隣室台所の包丁の音が聞こえるのは「間取りが悪かった」と諦めます。
しかし、「騒音に敏感なのは子供のいない家庭の方」と言い切るのはどうなんでしょう? アフター時、施工会社の現場所長にハッキリ言われました。 付き添いのライフ担当者も黙って見ていました。 お子さんがいる家庭でも静かな部屋もあるし、ガサツな家庭は何をしてもガサツです。 他の項目も対応が雑なので、再補修してもらったところもあります。 これでは今後の管理対応が心配です。 |
164:
匿名さん
[2011-03-04 13:36:19]
マンション更新時、対応の女性がすごく早口でそして横柄だった。
ちょっとびっくりしました。 例えるなら、電話詐欺のオペレーターみたいだった。 お客様本位ではないですね。 |
165:
匿名さん
[2011-03-05 07:20:08]
築浅なので販売主募集のビラが各社から投函されています。
でも管理会社がわざわざ郵便で出さなくてもいいと思うんです。 管理人経由でビラまけば十分でしょう。 つまらないお金を使うよりも、本質の管理に力を入れて欲しいです。 |
166:
入居済み住民さん
[2011-03-06 12:48:11]
友人の入居しているマンションの管理人さんは、68歳で綺麗好きで愛想も良く もう新築入居時から勤続七年もの間、気持ちよく働いているそうだけど、ここの マンションまだ三年経っていないのに、数えられないほどコロコロ替わりますね。 大和さん何故なのか、事実は事実として回答を下さい。 |
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