この管理会社はどうですか。
【社名変更が確認されましたので、スレッドタイトルを修正しました。2010.05.03 管理人】
[スレ作成日時]2008-11-15 22:17:00
\専門家に相談できる/
管理会社の大和ライフネクスト株式会社(旧・コスモスライフ)はどうですか。
340:
匿名さん
[2012-05-13 13:54:28]
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341:
匿名さん
[2012-05-13 16:29:39]
AC(アメニティーコーディネーター)とはなんぞや
ずいぶん、難しい職名ですな 一体、どんなことをなされるのか 年寄りには判りずらいのう |
342:
匿名さん
[2012-05-13 21:27:01]
なるほど...大和ライフネクストを首になった人の怨念がこのスレに執着してるのかもな。
>>340 ん? 単純なこと、説得力が無い文章なんだもの。 そりゃ、総会でも相手にされんでしょ。 もちっと掲示板の中で賛同得られないと誰も相手にしてくれんよ。 |
343:
匿名
[2012-05-13 21:57:47]
長いかきこみが多いが、そういうのみるだけでなんか、、、と、ややこしいリスクを感じちゃいますね。普通。
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344:
管理組合
[2012-05-14 06:56:52]
大和ライフネクストの評判を見に来たら、なーんか、けんかになってるねー。
それも、しょーもないことでさ。 関係のないポイントでの中傷合戦はうざいので、やめてもらえますか。 大和ライフネクストについて教えてください。 |
345:
匿名さん
[2012-05-14 11:08:39]
>>344
で、何が知りたいのかね? |
346:
管理組合
[2012-05-14 12:59:26]
> 大和ライフネクストの評判を見に来たら、なーんか、けんかになってるねー。
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347:
匿名さん
[2012-05-14 13:02:46]
>>346
で、なぜ知りたいのかね? |
348:
管理組合
[2012-05-14 13:49:47]
単なる情報収集、ではダメ?
っつーか、何でそんなことにまでツッコミ入るのかしら。 ここのスレは、こいつ↑にお伺い立てないと、レス入れらんねーのか? あほらし。 |
349:
匿名さん
[2012-05-14 14:27:19]
>>348
単なる情報収集なら、お静かにお願いします。 |
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350:
管理組合
[2012-05-14 15:32:37]
つまらんレスばかりで本題が出て来ねーから一発かましてみたが、それにすら噛みついて本題から遠ざけようとする意図が見え見えだな。
そうしないと何か誰かに都合の悪いネタでも出てくるのか? そんなに危ない会社なのか? ヤバイヤバイ。こんなレスしたら、↑のようなさみしがり屋を喜ばすだけだ。 あきらめて、別の情報源に当たります。では! |
351:
匿名さん
[2012-05-14 21:08:12]
349(それ以外の管理組合を批判する意見のほとんど)は、主題で言い返せないと見るや、相手意見のちっちゃなほころびを見つけてはほじくりだす手口で論点すりかえて、最後は自分が正しい、という印象を与えたいのだと思いました。
私の会社の先輩にもそんなタイプの方が複数人いたけれど、どいつも職場では中途半端、私生活では結婚したいのに結婚してくれる人もいない、という状況の方が多いです。 そりゃあそうだ、だって、私生活でもパートナーにいちいち細かいことをほじくり返されて最後は「お前が悪い」という結論にもっていこうとされたら、幻滅するよ。 もしかしたら、相手にしてくれる人がいないからこの掲示板で憂さ晴らしでもしているのでしょうか。 |
352:
匿名さん
[2012-05-14 21:41:25]
で、管理会社と何が関係あるの?その話↑
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353:
匿名さん
[2012-05-15 20:49:13]
確かに関係ねーな。
無理やりこじつけるとすれば、大和ライフネクストが嫌い、そのフォロワーはもっと嫌い、とでも? それは否定せんが。 |
354:
もと入居住民さん
[2012-05-16 12:30:44]
この会社のアメニティー課長Kの話ですが。
この会社が起こしたトラブルに関して、Kが約束の時間に電話をくれるというので待っていたら、15分以上過ぎてもかかってこないので、こちらから電話をした。するとKは「私は約束の時間に電話をした。留守電にも入れた。」と言い切り、その電話に出ない私が悪いと言わんばかりの口調で私に反論した。 私は、自分の携帯に着信履歴がないのは分かっていたが、留守電センターに残っているメッセージを聞き逃しているかと思い、その場はそれ以上反論せず、電話を切った後、留守電センターに確認するもやはりメッセージなどない。 その旨をメールにて連絡すると、Kは自分からではなく部下のACから電話のかけ間違いであったことが告げられた。 その数日後、そのトラブルに関する件でK自身から電話があったが、電話のかけ間違いに関する謝罪はなし。 1. 自分のミスを部下に報告させる上司 2. 自分からは決して謝罪しない課長 こんな会社、どう思います? |
355:
匿名さん
[2012-05-16 12:49:55]
やっぱ、以前雇用されてた人の怨念っぽいね。
次の仕事が決まらないのも、辞めさせられたのも、この執着度をみると理解できる気がする。 ちゃんと首にするぐらいだから、大和ライフネクストの良識はまだあると考えられる(笑 |
356:
もと入居住民さん
[2012-05-16 16:01:08]
このネタ被せたら食い付くと思いやってみたが、成功したな。
やはり、大和ライフネクスト関係者だな、こいつ。 こんなことしないと給料もらえないのか?悲しいねえ。 |
357:
匿名
[2012-05-16 18:00:05]
7年以上管理して頂いてますが不満だらけ
仕方ないです理事会がよいしょしてるから |
358:
入居済み住民さん
[2012-05-16 18:11:23]
うちは9年になりました。
理事会役員は1年交代の持ち回り制ですが、理事長になる人は文句を言わないねぇ。 それどころか管理会社がやっちまったポカを理事長がもみ消してましたよ。 理事長になると管理会社から何かいいことあるの? そんなことなら役員やった時、理事長やっておくんだったな。 |
359:
匿名
[2012-05-16 21:12:22]
役員交代制でないからズルズルいつまでも仲良し
理事長は管理会社のいいなり。 変更したいけどマンション管理は理事長次第だから価値ないマンションになりそう |
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335~337は恐らく同一人物ではないかと思いますが、いちいち細かいことに突っ込まず、行間を読んでほしいものですね。
総会のその場で承認してもらおうなど、1mmも思ってないって。
そこで提案して、継続的に検討してもらおう、という問題提起でしかないって。
管理会社の変更なんてそんな簡単なものじゃないし、そんな簡単じゃない話が総会の場でいきなり出てきたって承認されるわかない、って普通にマンションで暮らしてたら誰でもわかるって。
それを「継続検討としましょう」ではなく、一方的に“理事長権限”で話を切った、それもACがそんなことをさせまいと理事長をたぶらかしていた、ということを言ったまでの話。
337では、「331=334は、誇張著しい上、リアリティのない話しが多い。」などと言っていますが、本当の話を誇張もせずに言っていますよ。
「誇張している」、「リアリティがない」と言える根拠は何なんですかね?
その場にでも居たのかしら?
もしかしたらその時のACにたぶらかされた理事長?
もしその場にいたのでしたら、「誇張している」、「リアリティがない」と言い切った理由を示してほしいものです。