管理会社を変更すべく、ユニオンシティ・サービスを含めた数社を検討中ですが、独立系では大手とのことで好感触をもっております。
実際に契約をされている管理組合や同社の情報をお持ちの方ご意見をお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2008-05-12 13:19:00
(管理会社)ユニオンシティ・サービスの仕事振りはどうですか
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入居済み住民さん
[2009-01-14 11:57:00]
よく聞くことは、管理人が駄目だとか、フロントマンが駄目だとか、そんなことが多いように思います。でも、考えてみると管理人もフロントマンも、専門家ではない。では、この人たちは、何をするかが分かってないとマンション運営に支障をきたすと思う。
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24:
匿名さん
[2009-01-19 17:14:00]
会社も専門家ではないってことか。
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25:
入居済み住民さん
[2009-02-08 02:41:00]
>ユニオンの社員の質というかレベルはどうですか。
一部住民から根拠のない風評を流されている住民の方がいます。 理事会は本来非公開なのに、非理事のメンバーが出席しそのような発言を続けています。 その理事会にユニオンシティサービス社員が同席していますが、 発言をいさめたり、事実を調査するよう進言するどころか、 その風評に従ってその住民に謝罪させるよう仕向けています。 そういう人間を雇用し続ける会社です。 |
26:
匿名さん
[2009-02-08 07:20:00]
ミイラ取りがミイラになるよ。
割れ鍋に綴じ蓋状態だね。 |
27:
匿名さん
[2009-02-21 13:44:00]
それはあまりにもひどいですね。
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28:
匿名さん
[2009-02-21 15:59:00]
レベルは低い。他業界ではいらない人ぱかり。だけどユニオンシティだけでなく、理事会もひどいなぁーみんなホントに会社では無くては成らない人達なのか?
日本経済はおしまいだね。 |
29:
匿名さん
[2009-02-21 17:00:00]
ユニオンシティサービス、つまり後のゼファーコミュニティが野村不動産子会社の管理会社に買収されたそうです。
野村リビングサポート、ゼファーのマンション管理子会社を買収 http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/kanri/news_20090202p5001p5.html |
30:
匿名さん
[2009-02-22 09:15:00]
2009年3月期第3四半期における連結業績は、売上高が2,406億円(前年同期比0.8%減)、営業利益が298億円(同31.0%減)、経常利益が230億円(同36.7%減)、四半期純利益が135億円 (同36.1%減)となりました。前年同期比で利益が大きく減少した要因は、前年に大型商業施設「イオン八千代緑が丘ショッピングセンター」(千葉県八千代市)を売却したことの反動などによります。
住宅事業セグメント・・・マンションと一戸建てをあわせた住宅分譲部門では、計上(引渡)戸数が前年同期比25.4%減の1,350戸となりました。なお、今期の売上計上予定3,500戸に対する昨年12月末時点での契約済住戸の比率は約91%に達しております。 http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20090129_02.pdf |
31:
匿名さん
[2009-02-22 10:17:00]
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32:
匿名はん
[2009-03-14 09:12:00]
サービス業とはいえないな。
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33:
匿名さん
[2009-03-14 09:21:00]
どうして?
管理会社なんてそんな所が多いと思うけどね。 |
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匿名さん
[2009-03-22 17:49:00]
資本関係がコロコロ変わるのは要注意ですか。
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35:
匿名さん
[2009-03-30 20:00:00]
評判悪そ
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36:
匿名さん
[2009-06-30 13:09:00]
ユニオンシティサービスとゼファーコミュニティは別物ですよ。
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37:
匿名さん
[2009-10-26 11:32:09]
安かろう悪かろう
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38:
匿名さん
[2009-11-22 15:35:10]
うちの管理組合でも管理会社の変更を行いユニオンシティも検討候補としましたが、皆さんおっしゃるように、安かろう悪かろうになってしまうと感じました。プレゼンの際にこちらの質問にきちんと答えなかったり、他社と同一仕様での事前質問書に対する回答も一番いい加減だったのがこの会社でした。確かに金額は一番安かったのですが、まともな対応は期待出来ないと考え、即座に検討候補から外しました。
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39:
匿名さん
[2009-12-29 11:48:36]
この会社のフロントマンは、
マンションの管理の適正化の推進に関する法律施行規則の一部を改正する省令(平成21年国土交通省令第35号)が平成21年5月1日に公布されました。 <施行:平成22年5月1日(一部については公布の日)> について全く説明できない。準備の現状も知らない。これで管理会社やっていけるの? 全社で事務処理変更、管理組合への説明マニュアルに基づく社員教育やっている筈ですよね。 この時期ですから。 管理組合から実務の提案を検討しています。 皆様のプロントマンからは説明と提案がありましたでしょうか? |
40:
匿名さん
[2010-01-10 14:16:04]
『管理組合名義の預貯金口座である収納(兼保管)口座の通帳を管理業者が保管し、管理諸費用の払出しの際に印鑑も預かり、この通帳と印鑑により不正に支払を行うケースがある。通帳と印鑑の同時保管は現行規定では禁止されているが、支払業務を行う際において「一時的に同時保管状態」となるリスクがあり、不正な支払による横領や資金流用が行われる余地が生まれている。また、管理組合からの正当な支払伝票の記載内容を改ざんし、収納(兼保管)口座から不正な支出を行うケースもある。』
マンションの管理業者が管理組合から委託を受けて行う出納業務において、一部の管理業者による横領事件等により管理組合の財産が損なわれる事態が依然として生じている。 |
41:
匿名さん
[2010-03-15 10:37:01]
最近うちの管理組合にもDMが届いたが、契約増やして行き届いた対応ができるのかね。大丈夫かね。
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42:
契約済みさん
[2010-03-16 12:14:35]
まあ 色々言いたいことは解るけど 基本的にコストパフォーマンスの問題ならOKです。後は管理会社を管理する経験も必要なのです。あと担当者は大きいですね。連続7期 責任者やっていたものでした。
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