管理会社を変更すべく、ユニオンシティ・サービスを含めた数社を検討中ですが、独立系では大手とのことで好感触をもっております。
実際に契約をされている管理組合や同社の情報をお持ちの方ご意見をお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2008-05-12 13:19:00
(管理会社)ユニオンシティ・サービスの仕事振りはどうですか
288:
口コミ知りたいさん
[2024-07-11 15:31:01]
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289:
マンコミュファンさん
[2024-07-26 17:10:25]
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290:
口コミ知りたいさん
[2024-08-08 18:24:14]
>>283 匿名さん
議事録の作成責任は、管理規約で議長(一般的には理事長)と定められていませんか? 管理会社がその素案を作成することも多いですが、 委託契約に「議事録の素案作成」が含まれていなければ、 管理会社は一切議事録作成に関わらない可能性もあります。 |
291:
検討板ユーザーさん
[2024-08-17 23:29:50]
>>290 口コミ知りたいさん
なるほど。ユニオンが代行と思っておりました。 議長が議事録を作成しなければならないと記載されています。マンションの人は誰も知りません。自分が書いた議事録で居住者様を怒らせしまったと、私に相談されたフロントもおりました。優しいフロントでした。議長が議事録作成したらユニオンいらない(笑)いらないこんな会社 |
292:
検討板ユーザーさん
[2024-08-17 23:42:31]
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293:
マンション掲示板さん
[2024-09-08 16:49:29]
ガリっガリのヤマンバ針金みたいな髪した貧乏くさい掃除の婆さん、くっちゃべってないで仕事しろ、住人ジロジロ見るな、しかしなんであんなに貧乏くさいんだろな
この婆さんがいつもエントランスにいて干渉するからか一気に引っ越しした世帯増えた印象 やっぱり人材の質が大手とは大違いだな |
294:
マンコミュファンさん
[2024-09-11 15:21:15]
>>293 マンション掲示板さん
清掃員は笑顔で挨拶する人とツンツンする人とわけている。総会に幽霊がいた(笑) 議事録にうちの悪口が記載されましたが。発言者がいないようです。フロントに聞いたら何故追求するのか??とか。 どうして一人と決めつけるのかとか?それはやってもいないことやったかのように記載されれば 身の潔白をはらしたいです。ユニオンのフロントは変です。挙句の果てに役員から泥棒あつかい。このフロント来てからマンションも変 |
295:
評判気になるさん
[2024-09-11 18:19:10]
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296:
通りがかりさん
[2024-09-11 21:31:17]
>>295 評判気になるさん
ユニオン本社はあまりいいマンションではないから違うマンションに行かれたらどうですかと! そう本社がいいました。悪いマンションにしたのは誰ですか??前のフロントならこんなことにはなりません。 良いフロントみんな辞めてしまいました。 名誉毀損考えます。有り難うございました |
297:
マンコミュファンさん
[2024-09-19 12:18:48]
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298:
通りがかりさん
[2024-09-24 23:56:48]
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299:
検討板ユーザーさん
[2024-11-06 23:40:55]
>>298 通りがかりさん
管理会社は担当者によって悪い会社にも良い会社にもなります。ユニオンの前任者は良かった。 あまりにも悪いフロントなので良く思えるのか。どこの管理会社も同じなのか?余程のことがあったのかカスタマーハラスメントが2枚も掲示してある |
300:
じゃん坊主
[2024-11-27 13:43:38]
築三十年近く経ち建物の老朽化のせいか一部にかなりひどい水の浸入があったようです。的外れの調査を行い修理までに一年近くかかり、無駄な調査費用負担を管理組合に求められたようです。不信感を抱いていた矢先に突然、管理委託契約解除の申入れの通知が届いたようです。前任の担当者の怠慢、言った事を実行しないなど『こんなに酷い管理会社とは思わなかった』
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301:
マンション検討中さん
[2024-11-30 17:44:17]
>>300 じゃん坊主さん
本日臨時総会を実施したら理事会の議事録を理事の知らないところで、理事ではない一名の住人の手元に渡っていて、こんなクソみたいな管理会社ては手を切った方がせいかいです。必要の無い無駄な出費があり年間百万円近くの節約になりました。 |
302:
名無しさん
[2024-12-31 01:37:57]
ガリガリのひもじそうな婆さん、住人とくっちゃべってないでちゃんと掃除しろ
あなたがいるとエントランス通りたくない、飢えた孤児みたいにジロ見してくるから どんな育ちしてきたんだろ |
303:
eマンションさん
[2025-01-02 23:44:15]
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304:
名無しさん
[2025-02-19 13:47:05]
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305:
マンション検討中さん
[2025-02-28 23:07:18]
社員も在日多そうですか?
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306:
マンション検討中さん
[2025-03-01 18:42:00]
>>271 マンション掲示板さん わかります!うちも同マンショ住みだけれど階段踊り場とかによく騒音注意の貼り紙がしてあるよね。時にはある部屋のドアの真ん中に、思いっきり騒音やめろ、と書いてある貼り紙を見たことありますよ。マンション内、結構深刻に一部住人同士でバトってるね!!管理会社はよくわからんけれど、貼り紙を貼るくらいしか対策してないみたい。なんか、ダメダメだよね、、、、、
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307:
マンコファンさん
[2025-03-01 18:52:36]
>>305 マンション検討中さん
当然在日を採用する率は高いだろう、、、実際、ここの管理物件(賃貸)には中国から来日した「自称」留学生やら、在日韓国人やら、が結構住んでいるからね。この管理会社の存在目的は、特ア人達を日本に多く住まわせて、日本乗っ取りに協力する事だからね、、、、、、、。腐っとるよ! |
カスタマーハラスメントがマンションの掲示板に掲示されていました。他の管理会社もユニオンと同じく掲示するのでしょうか?居住者の一部の方はおかしいと言っています。うちは、担当と支店長に嫌がらせされたのに。