管理組合・管理会社・理事会「【管理会社】日本ハウズイングってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション住民 [更新日時] 2013-08-31 14:45:46
 

独立系の管理会社で管理費は比較的安いらしいですが
修繕時は結構高いと書いてありました。

修繕などは相見積もりを取れば比較できますが管理員の質などはよくわかりません。

日本ハウズイングが管理している物件の方またはこれから変更しようとしている方の
意見をお聞かせ願います。

当マンションも日本ハウズイング管理ですが管理費などの見直しを検討しております。

[スレ作成日時]2009-05-25 23:10:00

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【管理会社】日本ハウズイングってどうですか?

135: 匿名さん 
[2010-06-10 12:18:57]
>ウチのマンションなど、典型的な「貧乏人物件」ですから。
いくらくらいのがそういう物件なんですかあ?
2000万前後??で駅から遠いとか?
136: 匿名 
[2010-06-10 12:31:38]
NHもG人社も結局同じ穴のむじな
137: 匿名さん 
[2010-06-10 17:32:20]
>>135
立地や価格のみで判断するのはどうかと思う。
以下、外部ページのリンクを貼っておきます(参考にならないかも知れないけど)。

マンション管理組合が直面している問題(マンションガイド)
http://mansion-guide.com/kanri.htm
138: 匿名 
[2010-06-10 18:59:00]
DAも仲間だゃ
139: 匿名さん 
[2010-06-10 21:02:50]
日本ハウズイング広報誌「HOUSING NEWS」vol.3の自社広告。

Your Life First
何よりも、あなたのこと、暮らしのこと

日本ハウズイングは、お客様の信頼で成り立っています。
では、どうしたらもっと喜んでいただけるのか。
何を望んでいるのか。
私たちは原点である現場第一主義を徹底し、現場へ行き、常にお客様の視点に立って、考え、行動します。
そして、日本全国の約1万人のスタッフが一体となって、誠実かつ堅実にたゆまぬ努力を重ね、その将来まで見据えた管理をご提供し続けてまいります。

「お客様の信頼」
「現場第一主義」
「お客様の視点に立って」
「誠実かつ堅実にたゆまぬ努力を重ね」
「将来まで見据えた管理」

日本ハウズイング、理念(?)だけは素晴らしい。
140: 匿名さん 
[2010-06-11 02:41:40]

なぜそんなことを詳しく書くのか分かりません。
141: 匿名 
[2010-06-11 05:45:22]
一応、上場会社。
大株主は合人社と一緒。独立系?笑わせるな!
142: 匿名さん 
[2010-06-11 10:45:54]
>>140
「HOUSING NEWS」は、区分所有者に配布されている広報誌。
広告の文面(コピー)を公開しても、何ら問題はないと思うが。

>なぜそんなことを詳しく書くのか分かりません。
私も、貴方の書いていることがよく分からないのだが(笑)。
もしかして貴方、日本ハウズイングの関係者じゃないだろうね?
143: 匿名さん 
[2010-06-11 12:09:32]
マンションにもっとも大切な「管理規約」の改正が提案され、素案が提出されている。
担当者が月に3回以上マンションに赴いて、管理員業務のチェック・建物チェックを行う。
財産管理のプロとしての管理組合運営の提案がある。
管理費だけでなく修繕費削除の提案がある。
修繕工事に関しては、管理会社が元請の場合と業者からの見積り取り寄せの両方に対応できる。
設備点検終了後、完了報告がマンションに掲示される。
住民間のトラブルについて、解決に向けたアドバイスができる。
マンション内で意見が対立したときに解決方法の提案がある。
理事会の審議内容を情報開示しているか。
総会だけでなく、全員の意見交換の場として、必要に応じて対話集会を開催しているか。
144: 匿名さん 
[2010-06-12 01:05:52]
自分勝手に管理規約を解釈して、都合が悪くなれば平気で規約を無視をする。
管理会社の担当者を月に3回以上意味もなく呼びつける。管理員を私用で使い、建物管理のあらを探す。
自分の都合のために、管理組合にあらぬ提案をする。
管理費とかをを払いたくないから削減するために、根拠もなく値下げの提案をする。
修繕工事には、常に干渉してマージンを要求する。
設備点検時には、点検の邪魔をしたにもかかわらず、作業員の態度が悪いとクレームをつけ。
常に住民トラブルの中心人物であり。
その人がかかわったトラブルには、金銭による解決しかなく。
理事会の人たちが常にターゲットになるので、役員のなり手もいない。
総会は、自分の意見を押しつける場でしかないと考えている。
そんな住民も中にはいるんだぜ。。。
145: 匿名 
[2010-06-13 07:02:32]
NHはサービスレベルの違いで内容、スタッフが違います。決算書がExcelで作っている組合は、嘱託のご老体がフロント。決算書がシステムで出力されているのは、社員がフロント。共通しているのは、どっちにいってめ役立たず。Excelの方は資料が手作りなため、作成に時間を要します。
146: 匿名 
[2010-06-13 10:42:31]
しかもExcel資料は簡単な内容?所詮安価な設定はそれなり。
147: 匿名さん 
[2010-06-15 02:00:51]
なんか、144さんの文章読んでいると雨ニモマケズを思い出してしまう(笑)!?
148: 匿名さん 
[2010-06-15 23:50:59]
うそばっか!
-----------------------------------------------------------------------
マンションにもっとも大切な「管理規約」の改正が提案され、素案が提出されている。
担当者が月に3回以上マンションに赴いて、管理員業務のチェック・建物チェックを行う。
財産管理のプロとしての管理組合運営の提案がある。
管理費だけでなく修繕費削除の提案がある。
修繕工事に関しては、管理会社が元請の場合と業者からの見積り取り寄せの両方に対応できる。
設備点検終了後、完了報告がマンションに掲示される。
住民間のトラブルについて、解決に向けたアドバイスができる。
マンション内で意見が対立したときに解決方法の提案がある。
理事会の審議内容を情報開示しているか。
総会だけでなく、全員の意見交換の場として、必要に応じて対話集会を開催しているか。

149: よく知る人々 
[2010-06-15 23:57:10]
排水管清掃なんか業者に戸当り3000でだして4500~6500で出しているのです<`~´>
NHやめといたほうがいい^^b
150: 匿名さん 
[2010-06-16 07:16:58]
>>149
私たちのところは戸あたり6000円以上です。
151: 元管理組合関係者 
[2010-06-16 11:00:26]
管理委託契約の更新について総会に諮るに際し、ほかの重要でない変更点のみを変更理由書に明記し、

管理委託費の変更を隠して増額しようとされたことは有りませんか?平成18年ごろが多かったと思いますが。

こうした経験が多いようでしたら組んで対策を考えたいと思っています。
152: 匿名さん 
[2010-06-16 11:57:44]
>>151
今年の総会前に重要事項説明会がありましたが従前と何が変更になのか口頭のみ(変更点すべてではない)
マンションの大切な契約なので従前との変更点はせめて書面で比較できるようしてほしいと思いました。


153: 匿名 
[2010-06-16 20:28:53]
比較はともかく、説明不足は適正化法違反。
直ぐに地方整備局へ通報を!
154: 匿名さん 
[2010-06-16 23:22:34]
地方整備局は管理会社を呼んで事情を聞くはずですが、説明しましたと言われたら何もしないと思います。
契約更新日が5/1以降の場合は改正された適正化法施行規則に従うんですよね?口座の分け方が変わったんじゃないですか?説明会があったのはたぶんそのためです。標準管理委託契約も変わったらしく、長期修繕計画の作成がなくなったらしいです。それにあわせて152さんのマンションの管理委託契約からも削られたんじゃないかと。これはおかしなはなしです。同じ値段なのにね。。。標準は標準であって適正化法のように従う義務なんかありませんから。従来の契約から削るなら値引き要求すべきだと思います。
http://homepage3.nifty.com/mbcmis/sub7.html

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