管理組合・管理会社・理事会「【管理会社】日本ハウズイングってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション住民 [更新日時] 2013-08-31 14:45:46
 

独立系の管理会社で管理費は比較的安いらしいですが
修繕時は結構高いと書いてありました。

修繕などは相見積もりを取れば比較できますが管理員の質などはよくわかりません。

日本ハウズイングが管理している物件の方またはこれから変更しようとしている方の
意見をお聞かせ願います。

当マンションも日本ハウズイング管理ですが管理費などの見直しを検討しております。

[スレ作成日時]2009-05-25 23:10:00

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【管理会社】日本ハウズイングってどうですか?

279: 匿名 
[2011-02-27 22:44:38]
どんな内容の文書かしらないが、管理に関する内容なら役員に相談すると思いますが!
280: 匿名さん 
[2011-03-04 21:02:21]
>>279
管理組合の役員が組合員の声を聞かない場合は、管理会社への投書もありでしょう。
実際、私も投書の経験あり。
役員自身が(夫婦ともに)仏頂面で、廊下でも会釈すらしないような人間であれば、気軽に相談など出来ませんよ。
281: 近所をよく知る人 
[2011-03-05 01:53:41]
投書はあんまり意味ないです。
裁判がいいですよ。
282: 匿名さん 
[2011-03-05 09:16:39]
管理会社へ投書しても管理組合(理事会)へまわされるだけ、管理会社も居住者の問題には
極力関わりたくない。
解決したいのであれば理事に立候補すればよい。単なる居住者では管理会社も相手にしないが
理事長にでもなれば管理会社の対応も激変する。
283: 匿名はん 
[2011-03-05 09:27:56]
理事に立候補しても理事会が議案書に載せないんですよ。輪番制で立候補のことを特に決めてないので
理事会に出て行って「立候補する!」って言っても、全員、沈黙。。。
立候補する権利は、否定もしないが、肯定もしないわけで、黙ってるから、どーにもならん。
取り上げる義務があるかといえばそうでもないわけで。
これが普通じゃないの?
冷静にいじめて、なんとか逆ギレさせ、だったらおまえがやれと言わせるしかないよ。
284: 入居済み住民さん 
[2011-03-05 11:39:22]
どんな問題が起こったわけ?
285: 匿名 
[2011-03-23 22:01:48]
ブラック会社
286: 周辺住民さん 
[2011-03-28 20:00:41]
南関東の物件に住む友人の話、今回の地震で室内が破損し、修繕箇所の確認のため
管理人が訪問する予定・・・となっていたのだが。
訪問当日何の連絡もなしにすっぽかされたそうです。管理人室に乗り込んだところ、
「知らない」「修繕を担当する業者さんと直接話し合って」等のことを言われ、挙句の果てに
「本当に今日訪問する予定だった?こちらは住人一人一人のことまで把握できないから、
あなたが今日だ!と言えばいくらでも今日と言うことに出来ちゃうよねー。」と言われたそうです。

ものすごい会社があったものですね・・・
287: 匿名さん 
[2011-03-28 20:40:54]
うちのマンションもハウジングだけど、管理はしっかりやってるよ。
質問してもちゃんと答えてくれる。何も、問題は無いな。
288: 匿名さん 
[2011-03-28 21:12:33]
うちのマンションもハウジングだけど、掃除はしっかりしてくれるけど、管理はメチャメチャ。
質問してもまともに答えられなくて、間違えても訂正もしない。問題ありあり。
担当者の差がありすぎ。
289: 匿名さん 
[2011-03-30 07:03:05]
↑ 管理はメチャメチャ?
 具体的に教えてください。
290: 匿名さん 
[2011-03-30 18:18:55]
理事長を抱き込んでやりたい放題。
総会で何言ってもダメ。
契約上すべての工事をハウジングに
通すことになっている。
だからハウジングかその息のかかった
業者のどちらかが受注する。
委託費は安くても結局骨の髄まで
しゃぶられる。
ここと合人社はそんな会社だよ。
291: 入居済み住民さん 
[2011-03-30 20:42:00]
日本ハウズイングの担当者は20件以上/人と聞くが、全国的にそうなのか?
だとすれば終わってる管理会社だな。
当マンション担当者に理事会開催を打診すると、日程の調整がつかず、聞けば担当物件数にビックリだ。
最悪だ。
292: 匿名さん 
[2011-03-30 20:59:52]
合人社がハウジングに対して、敵対的乗っ取りを企てているらしいね。
293: 匿名さん 
[2011-04-03 08:04:14]
管理会社の担当より、管理人がしっかりしていると
フロントの役も全部こなしている。
フロントは実質何もしなくてもいい。
管理人がほとんど対応して、何も問題も起きない。
居住者には感謝されてる。
こんなマンションが多いとフロントは20物件担当してても大丈夫。
294: サラリーマンさん 
[2011-04-03 08:37:11]
日本ハウズイングの管理人は掃除で忙しくて
フロントのかわりなんかできやしませんよ。
他社は管理人と清掃要員わけてることおおいけど
日本ハウズイングは兼任でひとりでやってることおおいからね。
295: 匿名さん 
[2011-04-06 17:36:30]
日本ハウズイングが一人で管理業務と清掃をやっているのじゃないですよ。
戸数よって人数は変わります。
100戸以上は大体清掃員が一人つきます。
70戸でも一人清掃員がつく場合もあります。
240戸で管理人2人、清掃員2人の場合もあります。
まあ、そういう事です。
296: 匿名さん 
[2011-04-22 22:22:16]
管理人の時給は安いんだね。
297: 匿名さん 
[2011-04-22 23:02:58]
ウチは沢山いるけどな
そんな大規模じゃないけど

制服はダサいと思う
298: 匿名 
[2011-04-26 18:13:57]
フロント能力は前職次第。担当20で一人前の評価。ただ投資用で所有者すんでなく理事会年1のマンションも含めてだから要精査。工事取っても歩合制じゃない。工事は組合役員が下請けで絡みたがる。管理員も前職次第。官公庁上がりは使えない(自衛隊は意外とマメで優しい)。自営業上がりは当たり外れが大きい。住み込みは私生活でわけありが多い。清掃員の数や勤務形態は委託料次第。

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