管理組合・管理会社・理事会「【管理会社】日本ハウズイングってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション住民 [更新日時] 2013-08-31 14:45:46
 

独立系の管理会社で管理費は比較的安いらしいですが
修繕時は結構高いと書いてありました。

修繕などは相見積もりを取れば比較できますが管理員の質などはよくわかりません。

日本ハウズイングが管理している物件の方またはこれから変更しようとしている方の
意見をお聞かせ願います。

当マンションも日本ハウズイング管理ですが管理費などの見直しを検討しております。

[スレ作成日時]2009-05-25 23:10:00

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【管理会社】日本ハウズイングってどうですか?

219: 匿名さん 
[2010-10-09 10:55:39]
管理規約じゃなくて使用細則のほうに掲示板とか共有部の壁に広告禁止って条項ないですか?
普通は自分の部屋の玄関ドアに張り紙するのも禁止ですよ。生け花教室とか英会話教室とかの看板もね。
理事長の許可ではだめです。総会決議が必要だと抗議しましょう。
220: 匿名 
[2010-10-12 20:41:40]
ここの会社は管理人をフロントという。しかし世間ではフロントは、営業担当をさし、フロントは毎日きますって平気で言いまくり(ある面正解)フロントがよくマンションに来る=いい管理会社と錯覚し、管理会社を変更する…

そんなやり方はもう通用しませんで〜
221: 匿名 
[2010-10-12 20:50:07]
ここは他の管理会社の管理人を上手く捕まえリプレイスさせ、成功すると接待してくれますよ。
222: 匿名さん 
[2010-10-12 21:13:43]
んじゃG人社から3割安でやらせるかな
223: 販売関係者さん 
[2010-10-12 22:50:53]
ここはそんなに悪気はないと思います。極めて不親切なだけじゃないかなあ。
224: 入居済み住民さん 
[2010-10-15 14:34:15]
改修工事などの費用がかかることには必死だね。ノルマが厳しいの?
でも自社で受注出来なかった工事の不具合を具体的なマンション名を出して説明するのはどうかと思う。
225: 匿名 
[2010-10-19 20:41:05]
リプレイス担当とマンション管理担当は全く別。リプレイス担当の言葉は話半分でいた方が無難ですよ。
226: 匿名 
[2010-10-19 20:43:06]
管理戸数ナンバー1。悪名についてもナンバー1
227: 匿名 
[2010-10-20 07:11:24]
イレギュラー業務は全て管理人まかせ。だから管理人は優秀です。だって管理組合の言いなりだしね。それに比べ担当者は…‥管理組合の方はみていません。
228: 匿名 
[2010-10-20 12:35:41]
工事の話になるとハイエナのごとくやってきます。
229: 匿名さん 
[2010-10-21 21:32:20]
>>227
理事会の方はみているだろ 特に理事長のご機嫌取ることは熱心だろ。

230: 匿名 
[2010-10-24 16:43:05]
理事長と会社の上司と積立金の額しかみてません。その他理事はオマケ、監事は年一回だけつきあうつもりが露骨に見え隠れしてます。
231: 匿名 
[2010-10-24 18:42:57]
ここはリプレイス部隊と本業部隊では、レベルからモチベーションまで全然違います。そう、雲泥の差で劣ってますぞ。共通なのはモラールの低さ、これは合人○に匹敵するとこかなぁ。
232: 近所をよく知る人 
[2010-10-24 19:02:38]
モラールとモラルって違いますよね。間違えてないですか?

モラール
目標を達成しようとする意欲や態度。勤労意欲。やる気。「―が高い職場」

モラル
道徳。倫理。「―に欠ける」


233: 匿名 
[2010-10-24 20:05:40]
いえ、モラールですぞ!しかし、モラルも低いですね。
234: 匿名 
[2010-10-26 05:06:18]
最近ナンバー1をうたってますが、何か虚しくないですか?
235: 匿名はん 
[2010-11-03 15:16:22]
東急コミでは、以下のような横領事件があったようですが、ハウジングさんでもこのような事件は起きているものなのでしょうか。
管理費が割安と伺ったので、切替検討候補に考えています。
またリロホールディングスに吸収された後も社内体制、コンプラ等に変化はないのでしょうか。

http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/220315.pdf
お客様へのご報告とお詫び 東急コミュニティー 取締役社長 中村 元宣

この度、誠に遺憾ながら、弊社が管理受託させていただいております13の分譲マンション管理組合様におきまして、弊社社員が、管理組合様の小口現金収入等の金銭を着服、管理組合会計報告書の改ざんをしていたという不祥事件が社内業務監査により発覚いたしました。
お客様ならびに関係者各位の信頼を損なう結果となりましたことを、深くお詫び申し上げます。
弊社は、事件発覚後速やかに、該当する管理組合様を訪問し、ご報告とお詫び、損害の補填をさせていただくとともに、所管監督官庁に報告いたしました。
現在、出納会計業務を受託している全ての管理組合様の金銭処理について調査を実施中でございます。
3 月中には調査を終了し、結果を全管理組合様にご報告してまいります。
また、所管監督官庁に当該結果を報告のうえ、指導を仰いでまいります。
今回の不祥事件の責任を明確にするために、当該対象の社員はもとより、関係役職員につきましても厳正に処分を行います。
弊社は、今回の事態を重く受け止め、より一層の内部管理体制やコンプライアンスの強化を図るとともに再発防止に向けた対策を講じ、お客様の信頼回復に向け、全社一丸となりまして取組んでまいります。

1 月下旬より 2 月中旬にかけ、社内業務監査におきまして管理事務所で収受した現金が入金処理さ
れていないことが、首都圏管轄の複数のマンションで明らかとなり、担当者 3 名による着服・私的流
用が発覚いたしました。被害対象の管理組合様は 13 管理組合、被害総額は約 360 万円でございます。
全件とも管理事務所での金銭管理は適正に行われておりましたものの、管理組合様の口座への入金処
理の段階で、社員が着服しておりました。また着服を隠すために管理組合様への会計報告書を改ざん
し、報告していたものが 1 件ございました。全件とも社内確認が不徹底であったと認識しております。

236: 匿名さん 
[2010-11-03 23:37:11]
同じような不祥事ですか?
偽装工事(詐欺)で、社員が逮捕されて、去年の3月に国土交通省から指示処分を受けていますよ。
逮捕された事件そのものはおととしかも。
安心快適生活という専有部サービスの商品を盛んに売り込んでいますが注意してください。
管理組合単位の一括契約で管理費会計から支払うように提案してきますが、一般的な管理規約では、管理費を専有部に使うことはできず、規約違反となります。
管理委託契約を締結してる管理組合相手なので管理規約は熟知しているはずですが、なんと「普通決議」で導入できると吹聴していますよ。
237: 入居済み住民さん 
[2010-11-04 16:00:24]
町内会費を管理費から支出することは普通議決で問題ないの?
238: 匿名さん 
[2010-11-04 21:45:51]
あんまり反応がないですね。ひょっとしたら日本ハウズイングは、安心快適生活の売り込みに慎重になってきたのかもしれません。
この話は国会の総務委員会に行ってます。私、しかるべきルートで手を打ちましたから。

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