管理組合・管理会社・理事会「ダイワサービスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. ダイワサービスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-22 00:16:49
 

巷で評判の悪いダイワサービス管理の物件に入居しました。

いや、ほんと評判どおり「チミたち何を管理してるの??」って状態ですね。
みなさんのところは如何ですか??

「あんまり酷かったから変えました」とか「こうやってちゃんと仕事させるようにしました」みたいな体験談などあれば教えてください。

[スレ作成日時]2006-10-02 21:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワサービスってどうですか?

137: 匿名さん 
[2012-06-29 00:55:27]
ダイワサービスはマンション管理士が一流どころと比べると少ない。
138: ネオハイツ 
[2012-07-07 11:42:22]
ダイワサービスの管理人は、管理人室にルームランナーを持ち込みスポーツジムの様に使っている。(カギをして誰も入れない)こんなのあり?
139: 匿名 
[2012-07-07 11:53:55]
ダイワサービスは、住人から苦情が来ているからとウソの説明をして、30万円程度の修繕・修理をすぐに自社で受注しようとする。皆さん、住人に確認したり、相見積を取りましょう。
140: 匿名さん 
[2012-07-07 21:16:40]
管理会社は変えればいいだけよ。
いくらでもある。
141: 入居済み住民さん 
[2012-07-10 22:05:47]
>>138
同じ運動するなら、掃除しろ
と言ってあげなさい。
142: ダイワぴょん 
[2012-07-13 00:02:56]
ルームランナーってありえない。
143: 匿名さん 
[2012-07-13 22:29:42]
ダイワわん、ダイワにゃん・・・そして、ダイワぴょん。。。。
この会社大丈夫か。。。。
144: 匿名プロ 
[2012-08-01 05:27:54]
大和サービスのアドバイザーの清水さん、
他社の誹謗中傷しすぎ、
そんな会社はやめた方がいいね。
あと、大和の物件基礎工事、雑だよね。
柱抜けやら古いコンクリガラ埋めてるし、
これはあくまで個人の意見です。業者としての意見ではありません。
145: 匿名さん 
[2012-09-13 19:27:11]
うちのマンションは、駐輪場不足から玄関先に自転車を持ち込むことが問題になっている。
コンシェルジュまたは管理人が立つ受付前を通らないといけないんだから、注意しろよ。全く頼りにならない。
146: 匿名 
[2012-09-15 02:36:11]
そもそも駐輪場が不足しているなら
そっちを解決しろよ。実生活より
規約細則を重視するのは頭おかしくね?

そもそも通ってる時点では
どこに置くかわからないのだから
注意できるわけがない。

常識で考えればいいのに。
147: 匿名さん 
[2012-09-15 14:59:10]
マンション内だぞ。その時点でアウトだろうが。
148: 住まいに詳しい人 
[2012-09-15 15:55:00]
自転車を室内に収容する人もいる
特に高価な自転車は盗難悪戯されないように
室内で駐輪する
149: 匿名 
[2012-09-15 17:52:04]
管理組合が機能してないようですね。
150: 匿名さん 
[2012-09-15 17:59:53]
まあね、高額な自転車なら理解するがそうじゃないからね。
151: 住まいに詳しい人 
[2012-09-15 20:51:30]
専有部分に自転車を置いてもいいんじゃない
共用部分に置いているわけじゃない
高い安いの違いで理解できるとかできないとか
アホなことを言っているやつがいる
校規委員にもこんなやつがいたな
152: 匿名さん 
[2012-09-15 23:19:28]
廊下に置いている
153: 匿名さん 
[2012-09-16 21:21:52]
雨の日の泥つきの自転車は勘弁願いたい
154: 不動産業者さん 
[2012-09-17 13:36:47]
そのマンションの管理規約を見てください。
規約に自転車の置き場所について取り決めがありませんか
155: 匿名 
[2012-10-05 00:53:29]
>>153
それだとベビーカーも車いすも雨の日に使えなくなるだろ。
エレベーターは生活のための道具なんだから汚れたら清掃員が
掃除すりゃいいんだよ。
156: 入居済み住民さん 
[2012-12-16 09:56:44]
建物の不具合で電話をすると、折り返し電話をするというので、こちらの名前、電話番号を伝え
電話に出た担当者の名前などを確認しても、折り返し電話がかかってきたことはありませんでした。

また、組合費の予算作成もいい加減で、間違いばかり。

さらに、無駄な工事を組み込んで業者から手数料を集める行為をしています。
理事会が本当に、細部にわたってチェックしないといくらでもこうした行為を行ってくるので
安心できません。

更新のタイミングで管理会社を変更しました。

途中契約解約ではなく、更新のときに更新しなかったという正式で問題の無い行為に対して
違約金を請求してきました。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる