管理組合・管理会社・理事会「伊藤忠アーバンコミュニティについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 伊藤忠アーバンコミュニティについて
 

広告を掲載

迷える子羊 [更新日時] 2024-10-08 05:15:04
 削除依頼 投稿する

評判教えてください。
社員の横領があったというのはホームページに載っていたし事実のようですが、担当者がコロコロ変わる(どんどん辞めていく)というのを聞いたことがありまして。本当でしょうか。

[スレ作成日時]2009-04-19 15:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

伊藤忠アーバンコミュニティについて

200: 名無しさん 
[2019-03-26 15:39:12]
賃貸の場合は在籍確認などしっかり確認を取っていないので水商売の方が住んでいたり、住民同士の挨拶はありません。
私文書偽造は当然という考えをお持ちの会社さんです。
アルバイトでも僕は社員ですと言えば、審査も通ってしまうような会社です。
反社会の方が住む可能性も否めないと思いました。
201: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-28 20:43:08]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
202: 匿名さん 
[2019-04-04 10:42:39]
この管理会社の担当者の対応、態度、居住者への扱いが酷すぎる。家賃の引き落としがうまくいかなかったことで連絡が取れないからと、職場まで連絡してきたり、留守番電話も含め、可能な方法をとっても連絡がつかない場合、やむおえない方法として職場への連絡があるが、追い込み行為の脅迫になるのでは、とこちらとしてはかなり不快な思いをしている。勿論、引き落としが出来てなかったのはこちらの落ち度だが、執着の仕方があまりに酷い。皆さんもお気をつけください。
203: デベにお勤めさん 
[2019-04-17 11:54:32]
伊藤忠管理の賃貸マンション居住者です。
ここは名前だけの管理会社で、中の人間は無能を絵に描いたようなおそまつな人間ばかり。
備え付け家電や設備に不具合が生じても業者を寄越して様子見させるだけで処置や改善対応はしません。
ケチなだけなのか、バカなだけなのか。
自分が逆の立場だったら怒り狂って騒ぐ癖に…
前の方が書いておられるように入居審査はゆるゆるです。
あってないような審査基準w
故に居住者の質は悪く、マナーもなっていない。
宅配ボックスの前に犬の糞がむきだしで落ちていたり、オートロックの開錠機器前にゲ〇(失礼、吐瀉物ですねw)がまかれている。
駐輪場がありますが、自宅玄関ドア前に放置。
例をあげればキリがありません。
今後、伊藤忠管理の物件には住まないと思います。
204: 匿名さん 
[2019-04-23 09:11:06]
名門企業の系列会社である管理会社でも
労働条件は悪いからね。
205: 匿名 
[2019-09-06 12:37:37]
対応が高圧的。会社退職による事情で家賃、更新料がすぐ支払うのが難しいと相談した際、猶予提案あったが、退職した事情は汲み取ってくれず察してくれる言葉無く一方的に工面してどうにかしろと言う対応された。
もちろんこちらに非があるけど、汲み取る言葉が一つも無い!
206: 匿名さん 
[2019-09-10 01:09:50]
この会社に管理会社変更の検討で見積もりを取り寄せ、本社社員の方にプレゼンもやって貰いました。ですが、プレゼン時の質問に対する対応が高圧的で、他社と比べて管理の内容もかなりお粗末でした。

すぐに変更先の候補から外しましたが、こんなことならわざわざプレゼンをやって貰う必要などなく、他社にお願いすれば良かったと後悔しました。

マンション管理会社として準大手管理の会社規模があり、伊藤忠ブランドの信用力があるように見えますが、あえてこの会社に変更するインセンティブに乏しいというのが率直な感想です。
207: 匿名さん 
[2019-09-16 22:16:47]
麻布物件の入居者です。鍵紛失しました時の対応最悪です。
平日営業時間内にしかスペアキーの受け渡しはできません(管理会社に直接出向く必要があります)の一点張り。
こんな高圧的な対応される会社。不快感しか感じない。
208: 匿名さん 
[2019-10-03 21:41:45]
マンションの共有部にアシナガバチと思われる蜂が10匹ほど固まっていました。
刺されるかもと不安になり、駆除業者の手配を頼みましたが、時間が21時を過ぎてるのもわかるが、翌日にならないと対応できないとの一点張り。
住人の安全は二の次三の次と思われるような対応しかしてもらえず。
このマンションの良さがガタ落ちしました。
209: 匿名さん 
[2019-10-05 20:43:39]
住民の層が悪そうですね。
210: 匿名 
[2019-10-20 07:03:54]
家賃支払いが難しくなっても一括で払えと高圧的な言い方された。
211: 匿名 
[2019-10-20 07:09:52]
更新時期になってくると難癖付けて一方的に家賃の値上げを要求された!更新料も高いし!

212: 新手の集団詐欺? 
[2019-10-20 17:20:58]
そもそも国交省のガイドラインを完全無視どころか、マンション住人説明書に引用されていた
ガイドラインのコメントが偽造されていました。
こちらの利益になる部分を勝手に削除して、番号も振らずに抜粋と書かれていたのです。
抜粋とは本文を勝手にいじらずに載せることなのに偽造変造されていたのです。
その上で此方の意向を一切聞かずにありったけの項目を何の調査診断もないまま12年タームで計画し、やはり310円/㎡への値上げと6000万円もの借入金をつくる計画です。と宣言してきました。おいおい主体は居住者ですよ!!
私は理事なので全て国交省のHPで確認し掲載されていた相談窓口住まいるダイアルに相談してガイドラインを読みこみ資料を作成して他の理事さんにもお配りしました。
うちの理事会では130戸で3億円超えの工事、壁塗り替えだけで1億3000万円を吹っ掛けられて、適宜こちらで取り替えれば良い会議室の普通のルームエアコン2台で90万円と聞いてもあまり関心のない方が多かったのですが、、、。流石におかしなことをされかけていた何なら強要罪、公文書偽造罪も成立すると分かり来年は契約書を交わさない方向で検討しています。また次の管理会社を決める際にもこのことを踏まえてガイドラインを守る条件でプレゼンしてもらい決定する予定です。
213: 新手の集団詐欺? 
[2019-10-20 17:30:10]
国交省HPでも利益相反行為をしている管理会社に注意喚起して、目安となる修繕工事の費用やガイドライン、相談窓口などが分かります。そこから無料で地域の弁護士会に紹介もしてもらえますよ。相談窓口には建築士と弁護士が常駐し計画書の見直しも無料でしてもらえます。
管轄省庁や他にも意見を上げながらとりくんでいます。初めは大変でしたが沢山の心あるマンション管理士の存在も知りボランティアで知恵を頂いています。
食い物にしておきながら、被害者をゆるキャラだの情報弱者だのと呼んでいた郵貯の詐欺と根っこは同じかと思います。
騙されない力だけはつけるしかないと考えています。
214: 新手の集団詐欺? 
[2019-10-20 17:41:08]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
215: 匿名 
[2019-11-14 06:41:49]
賃貸契約解約したのに、敷金残金未だに返金してくれない!対応も感じ悪い!
返金放置するのか?
216: 匿名 
[2019-12-20 02:56:52]
全くその通りです。当マンションは管理会社を変更してしまいました。
理事長、理事会をなだめておけばそれで良いといった感じです。
担当者は本来すべき仕事も何もしません。2ヵ月に1回の理事会のお相手といったところです。
担当者の知識も全くの素人です。
217: 匿名 
[2019-12-20 03:16:37]
当マンションは管理費等を管理会社が督促等をする事になっていましたが、担当者が放置していました。前理事会の時に発生しているのに、総会でも報告すらされませんでした。
発生時点で督促すれば、直ぐに解決したと思いますが、未払がたまると返済が困難になるのでその住民が気の毒です。
218: 匿名 
[2019-12-20 03:50:08]
11について
「新しい管理会社のバックの信用力も重要な要素になります。大手商社ブランド」とされていますが、それで大失敗しました。
新築時は丸紅でしたが、年数が経ちサービスが低下しているので、管理会社を変更すべきだということで、伊藤忠という名前で丸紅より良いだろうと変更になりました。
丸紅がデベロッパーで丸紅コミュニティに管理をさせているものを絶対変更すべきではありませんでした。(倒産等で変更せざるを得ない場合は別ですが)
デベロッパーの人材は優秀です。管理会社には大した人材はいませんが、デベロッパーが作ったシステムの通り管理会社は業務を行うので、それなりの仕事ができるのですが、
管理会社を変えてしまうとまともな仕事が出来なくなってしまいます。
担当者の質は最悪です。
219: 匿名さん 
[2019-12-26 18:37:21]
担当が何回も変わるがフロントチームが本当に仕事をしない、できない人ばかり。態度ばかりは尊大で高圧的。ここまでハズレの担当ばかり来ると、そんな人しか集まらない育てられない会社なのだと判断しています。
特にひどいのはゴミ捨て場にネズミが大量発生しているのに放置。共用の水道が壊れ連絡するも対応せず下の階に漏水。
ここに任せるならば、資産価値を下げられることを覚悟した方が良いと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる