どなたかクラシテ株式会社〈旧 管理会社・ダイワード〉の管理物件にお住まいの方はいらっしゃいますか?〉
管理費やサービス内容、大規模修繕など適正なのかどうか、フロントマンや管理人の
対応などについてもお聞かせ頂ければと思います。
【社名変更のためスレッドタイトルと本文を編集しました 2017/7/21管理担当】
[スレ作成日時]2009-07-06 21:11:00
クラシテ株式会社 〈旧【管理会社】ダイワードってどうですか?〉
61:
匿名
[2015-04-14 17:22:31]
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62:
サラリーマンさん
[2015-04-17 00:04:00]
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63:
入居予定さん [女性 50代]
[2015-04-19 20:56:53]
>>54
最悪、管理費は高い割には、苦情には無視、駐輪場代は、別料金、払っていても、シールが届かない、あげくのはて、立ち退きを迫る、掃除も雑、水圧で配水管が壊れでなんの連絡ない、結果、自腹、中古マンションで購入したが、全て自腹、5年間で何度も災難、今更出ていくお金もないから我慢 |
64:
匿名
[2015-04-21 13:34:49]
>60
管理人もダメダメです。 ナンか留守番か電話番って感じです。 又、何か問題があって連絡するとフロントマンではなく指導員と称する方が来ますが、仕事内容や態度など全然改善されません。 まぁ、こんなものなんでしょうね。 |
65:
ビギナーさん [ 40代]
[2015-04-23 07:33:32]
ダイワード事件とはなんでしょうか?
よくわからないけど管理会社のDAIWARDと関係有る話?? |
66:
匿名
[2015-04-24 13:43:58]
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67:
ご近所さん [男性]
[2015-05-10 12:57:16]
日本社宅サービスのパワハラも問題。管理系のマネージャーが入っては辞め。安い賃金で搾り取る。
まるで宗教。 |
68:
匿名
[2015-05-10 21:08:41]
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69:
ご近所さん [男性]
[2015-05-10 21:58:30]
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70:
入居済み住民さん [男性 60代]
[2015-05-11 17:58:47]
管理人さんによっては好感が持て対応がしっかりしている人もいますが
他は話にならない、又管理費が安い事は良いが、この複合ビル内の管理として やるべき事がただのマンション管理だけで設備にまつわる大事なことはいっさい 知らない、やらない、先の先輩管理員から聞こうともしない、変な会社だ。 早く管理会社を変更しないとマンションの資産価値が落ちるよ。 |
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71:
匿名
[2015-05-12 12:13:19]
>70さん
有能なフロントマン、知識経験が豊かな設備、修繕部門のスペシャリストは遅かれ早かれ辞めてしまうそうです。 又、管理人も人件費削減と補助金欲しさに平気でヨボヨボの70代を雇う。 ナンか管理会社として終わってますね。 |
72:
入居済み住民さん [男性 50代]
[2015-05-14 08:24:29]
>>71
一時は、管理会社としてランクインしていた時期があったが、今は大変な実情。 30組合に対し、管理業務主任者1人制度では、問題も起きる。 ダイワ商事→ダイワードに社名変更からおかしくなったのでしょう。 |
73:
匿名
[2015-05-15 12:23:52]
関係者からの情報
「社宅サービス出身の管理職の何人かに問題あり」とのことです。 |
74:
ご近所さん
[2015-06-09 13:15:02]
どんな会社かと思えば管理会社なんですね。
たまに会社の前で労働問題のチラシを配ってたり活動員が並んでたりしますが迷惑ですね 管理会社の本社が入居しているビルはこの会社じゃない会社が管理しているみたいですが… |
75:
匿名
[2015-06-15 13:30:00]
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76:
ビギナーさん [ 40代]
[2015-06-18 23:05:46]
この管理会社。転職会議を見ると、終わってますね
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77:
ご近所さん [男性]
[2015-06-19 03:11:49]
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78:
サラリーマンさん [男性 40代]
[2015-07-06 14:26:42]
どうやらSは辞めたか?隣の芝生は青く見える。
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79:
匿名
[2015-07-08 00:05:50]
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80:
匿名
[2015-08-08 00:31:07]
自社の管理人の教育も出来ない。理事会に委ねて管理人をどうするか判断してもらおう
とする無能な担当者。コールセンターも担当者の取次役で、何もできないと自身満々で言っている。態度も良くない。 |
貴方の記されたようなことは日常茶飯事です。
フロントマンと称する社員は勉強不足、経験不足の役立たずばかりですw