どなたかクラシテ株式会社〈旧 管理会社・ダイワード〉の管理物件にお住まいの方はいらっしゃいますか?〉
管理費やサービス内容、大規模修繕など適正なのかどうか、フロントマンや管理人の
対応などについてもお聞かせ頂ければと思います。
【社名変更のためスレッドタイトルと本文を編集しました 2017/7/21管理担当】
[スレ作成日時]2009-07-06 21:11:00
クラシテ株式会社 〈旧【管理会社】ダイワードってどうですか?〉
61:
匿名
[2015-04-14 17:22:31]
|
62:
サラリーマンさん
[2015-04-17 00:04:00]
|
63:
入居予定さん [女性 50代]
[2015-04-19 20:56:53]
>>54
最悪、管理費は高い割には、苦情には無視、駐輪場代は、別料金、払っていても、シールが届かない、あげくのはて、立ち退きを迫る、掃除も雑、水圧で配水管が壊れでなんの連絡ない、結果、自腹、中古マンションで購入したが、全て自腹、5年間で何度も災難、今更出ていくお金もないから我慢 |
64:
匿名
[2015-04-21 13:34:49]
>60
管理人もダメダメです。 ナンか留守番か電話番って感じです。 又、何か問題があって連絡するとフロントマンではなく指導員と称する方が来ますが、仕事内容や態度など全然改善されません。 まぁ、こんなものなんでしょうね。 |
65:
ビギナーさん [ 40代]
[2015-04-23 07:33:32]
ダイワード事件とはなんでしょうか?
よくわからないけど管理会社のDAIWARDと関係有る話?? |
66:
匿名
[2015-04-24 13:43:58]
|
67:
ご近所さん [男性]
[2015-05-10 12:57:16]
日本社宅サービスのパワハラも問題。管理系のマネージャーが入っては辞め。安い賃金で搾り取る。
まるで宗教。 |
68:
匿名
[2015-05-10 21:08:41]
|
69:
ご近所さん [男性]
[2015-05-10 21:58:30]
|
70:
入居済み住民さん [男性 60代]
[2015-05-11 17:58:47]
管理人さんによっては好感が持て対応がしっかりしている人もいますが
他は話にならない、又管理費が安い事は良いが、この複合ビル内の管理として やるべき事がただのマンション管理だけで設備にまつわる大事なことはいっさい 知らない、やらない、先の先輩管理員から聞こうともしない、変な会社だ。 早く管理会社を変更しないとマンションの資産価値が落ちるよ。 |
|
71:
匿名
[2015-05-12 12:13:19]
>70さん
有能なフロントマン、知識経験が豊かな設備、修繕部門のスペシャリストは遅かれ早かれ辞めてしまうそうです。 又、管理人も人件費削減と補助金欲しさに平気でヨボヨボの70代を雇う。 ナンか管理会社として終わってますね。 |
72:
入居済み住民さん [男性 50代]
[2015-05-14 08:24:29]
>>71
一時は、管理会社としてランクインしていた時期があったが、今は大変な実情。 30組合に対し、管理業務主任者1人制度では、問題も起きる。 ダイワ商事→ダイワードに社名変更からおかしくなったのでしょう。 |
73:
匿名
[2015-05-15 12:23:52]
関係者からの情報
「社宅サービス出身の管理職の何人かに問題あり」とのことです。 |
74:
ご近所さん
[2015-06-09 13:15:02]
どんな会社かと思えば管理会社なんですね。
たまに会社の前で労働問題のチラシを配ってたり活動員が並んでたりしますが迷惑ですね 管理会社の本社が入居しているビルはこの会社じゃない会社が管理しているみたいですが… |
75:
匿名
[2015-06-15 13:30:00]
|
76:
ビギナーさん [ 40代]
[2015-06-18 23:05:46]
この管理会社。転職会議を見ると、終わってますね
|
77:
ご近所さん [男性]
[2015-06-19 03:11:49]
|
78:
サラリーマンさん [男性 40代]
[2015-07-06 14:26:42]
どうやらSは辞めたか?隣の芝生は青く見える。
|
79:
匿名
[2015-07-08 00:05:50]
|
80:
匿名
[2015-08-08 00:31:07]
自社の管理人の教育も出来ない。理事会に委ねて管理人をどうするか判断してもらおう
とする無能な担当者。コールセンターも担当者の取次役で、何もできないと自身満々で言っている。態度も良くない。 |
81:
区分所有者
[2015-08-08 01:02:56]
>>71
有能な人材はいつまでも現場にいません。上にいくか、待遇のいい他社にいきます。 また、組合側が委託費を安くしろと言えば当然人件費などに影響します。なんでもかんでも管理会社のせいはよくないですよ。うちのマンションも最初は管理会社のせいにしてましたが主体は組合というところを再確認しうまく改善できてきています。文句だけじゃなにも変わりませんよ! |
82:
区分所有者
[2015-08-08 01:05:57]
>>74
管理会社が入ってるビルは必ずしもその会社が管理しているわけではない。頭だいじょうぶですか? |
83:
区分所有者
[2015-08-08 01:06:40]
>>73
あなたが関係者でしょ? |
84:
区分所有者
[2015-08-08 01:08:09]
|
85:
区分所有者
[2015-08-08 01:10:01]
|
86:
区分所有者
[2015-08-08 01:14:01]
|
87:
区分所有者
[2015-08-08 01:15:42]
>>80
理事会に委ねるのは当たり前。個人の好き嫌いでころころ変えられないでしょ? |
88:
匿名
[2015-08-08 16:42:27]
|
89:
コミュファンさん [男性 40代]せき
[2015-08-09 22:39:15]
|
90:
区分所有者
[2015-08-10 18:42:18]
|
91:
匿名
[2015-08-12 22:01:57]
>>90
まぁ、余程の与太郎な管理人でなければ理事会が替えてくれ!とは言わないね。 それに勤務態度、職務怠慢などで管理人の交替の要望が理事会から出るというのは、そもそも物件担当者にも問題があるからなんだけどね(笑) |
92:
区分所有者
[2015-08-14 03:17:12]
>>91
管理員の職務怠慢と物件担当者は関係ないでしょ?担当者がよくやってても管理員がダメだったり、その逆もあったりしますよね。理事会がだめなのでは? |
93:
匿名
[2015-08-15 11:24:14]
|
94:
区分所有者
[2015-08-18 00:03:34]
>>93
私はダイワード含めいくつかの管理会社にお世話になっていますが、どこもメインは理事会対応ですよ?主体が組合であることを理解している理事会は管理会社になんでもかんでも要求しません。 ちなみに、管理員の指導は会社によって担当部署が違うみたいですよ。 この際、委託費は高いが手厚いサービスを受けられそうな財閥系大手やデベロッパー系に変えてみては? |
95:
反無知クレーマー
[2015-08-18 00:40:14]
>>93
契約書よんでみ? |
96:
匿名
[2015-08-21 18:40:15]
|
97:
匿名さん
[2015-08-21 21:33:00]
|
98:
匿名
[2015-09-04 10:27:36]
相変わらず管理人は私服で作業しているし、管理人室で喫煙している・・・ヤレヤレ
|
99:
匿名さん
[2015-09-16 00:51:26]
|
100:
匿名
[2015-09-20 19:57:37]
|
101:
匿名さん [男性 60代]
[2015-09-28 19:32:40]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
102:
匿名さん
[2015-09-28 22:37:07]
>相変わらず管理人は私服で作業しているし、
会社が制服を支給しているか確認染ましたか? >管理人室で喫煙している・・・ヤレヤレ 管理事務所が禁煙になってなければ、喫煙するのでは? |
104:
ビギナーさん [ 40代]
[2015-10-03 20:45:04]
これはなにが流出してるんですかね。
http://sitpretty.sakura.ne.jp/elmezon10/public/20140826heimenzu.pdf 困った管理会社ですな(´д`) |
105:
ビギナーさん [ 40代]
[2015-10-03 20:47:18]
>>57
この件はどうなったんでしょうね( ´艸`) この会社は労働争議をかかえていて全く解決しようとしていないため東京都から命令書が交付されている ダイワード事件(D事件とボカしてあるが他のサイトなどをググるとすぐに全容が出てくる) http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2012/12/20mcdb00.htm http://web.churoi.go.jp/mei/m11179.html 社内もちゃんと管理できない管理会社が、お客様を管理できるの? そもそも変な営業チラシばかりポストにバラ撒く会社になってきた。 断っているのに、それでもポストに投函するっていいの? |
106:
利用者
[2015-10-09 01:59:57]
>>105
あなたは元社員もしくは現役社員ですね? 会社と社員間のいざこざなんぞ興味なし!むしろしっかりやらないなら給料もらうなと言いたい。 変な営業チラシは入りませんよ。不動産とか給湯器とかは入りますが、そんなものは当たり前ですよ。慈善事業じゃないんだから。 ダイワードのフロントマンへ言いたいのは、一件一件丁寧な対応をしてほしい。時間的にも精神的にも余裕がないように見える。 |
107:
ビギナーさん
[2015-10-10 13:56:50]
>>106
まったく社員でも元社員でもなく、事の顛末はどうなったのかって話なだけなんですが。 なにの絡み。キモいわー。 的はずれな意味のない書き込みはやめれば? 誰も許可も与えてないのに給湯器や営業のチラシが入ったかクレームを入れたらやめたみたいですが、 そんなの当たり前と言ってるからあなたはこんなバカみたいな業者にいいようにされるんでしょうw これからも「物分りの良い顧客」としてダイワードにいいように扱われてくださいな。 |
108:
利用者
[2015-10-11 16:39:33]
|
109:
区分所有者
[2015-10-11 16:44:08]
|
110:
匿名
[2015-10-17 19:52:20]
結局、管理会社としてダメってことですね。
|
貴方の記されたようなことは日常茶飯事です。
フロントマンと称する社員は勉強不足、経験不足の役立たずばかりですw