どなたかクラシテ株式会社〈旧 管理会社・ダイワード〉の管理物件にお住まいの方はいらっしゃいますか?〉
管理費やサービス内容、大規模修繕など適正なのかどうか、フロントマンや管理人の
対応などについてもお聞かせ頂ければと思います。
【社名変更のためスレッドタイトルと本文を編集しました 2017/7/21管理担当】
[スレ作成日時]2009-07-06 21:11:00
クラシテ株式会社 〈旧【管理会社】ダイワードってどうですか?〉
76:
ビギナーさん [ 40代]
[2015-06-18 23:05:46]
この管理会社。転職会議を見ると、終わってますね
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77:
ご近所さん [男性]
[2015-06-19 03:11:49]
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78:
サラリーマンさん [男性 40代]
[2015-07-06 14:26:42]
どうやらSは辞めたか?隣の芝生は青く見える。
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79:
匿名
[2015-07-08 00:05:50]
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80:
匿名
[2015-08-08 00:31:07]
自社の管理人の教育も出来ない。理事会に委ねて管理人をどうするか判断してもらおう
とする無能な担当者。コールセンターも担当者の取次役で、何もできないと自身満々で言っている。態度も良くない。 |
81:
区分所有者
[2015-08-08 01:02:56]
>>71
有能な人材はいつまでも現場にいません。上にいくか、待遇のいい他社にいきます。 また、組合側が委託費を安くしろと言えば当然人件費などに影響します。なんでもかんでも管理会社のせいはよくないですよ。うちのマンションも最初は管理会社のせいにしてましたが主体は組合というところを再確認しうまく改善できてきています。文句だけじゃなにも変わりませんよ! |
82:
区分所有者
[2015-08-08 01:05:57]
>>74
管理会社が入ってるビルは必ずしもその会社が管理しているわけではない。頭だいじょうぶですか? |
83:
区分所有者
[2015-08-08 01:06:40]
>>73
あなたが関係者でしょ? |
84:
区分所有者
[2015-08-08 01:08:09]
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85:
区分所有者
[2015-08-08 01:10:01]
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86:
区分所有者
[2015-08-08 01:14:01]
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87:
区分所有者
[2015-08-08 01:15:42]
>>80
理事会に委ねるのは当たり前。個人の好き嫌いでころころ変えられないでしょ? |
88:
匿名
[2015-08-08 16:42:27]
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89:
コミュファンさん [男性 40代]せき
[2015-08-09 22:39:15]
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90:
区分所有者
[2015-08-10 18:42:18]
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91:
匿名
[2015-08-12 22:01:57]
>>90
まぁ、余程の与太郎な管理人でなければ理事会が替えてくれ!とは言わないね。 それに勤務態度、職務怠慢などで管理人の交替の要望が理事会から出るというのは、そもそも物件担当者にも問題があるからなんだけどね(笑) |
92:
区分所有者
[2015-08-14 03:17:12]
>>91
管理員の職務怠慢と物件担当者は関係ないでしょ?担当者がよくやってても管理員がダメだったり、その逆もあったりしますよね。理事会がだめなのでは? |
93:
匿名
[2015-08-15 11:24:14]
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94:
区分所有者
[2015-08-18 00:03:34]
>>93
私はダイワード含めいくつかの管理会社にお世話になっていますが、どこもメインは理事会対応ですよ?主体が組合であることを理解している理事会は管理会社になんでもかんでも要求しません。 ちなみに、管理員の指導は会社によって担当部署が違うみたいですよ。 この際、委託費は高いが手厚いサービスを受けられそうな財閥系大手やデベロッパー系に変えてみては? |
95:
反無知クレーマー
[2015-08-18 00:40:14]
>>93
契約書よんでみ? |