どなたかクラシテ株式会社〈旧 管理会社・ダイワード〉の管理物件にお住まいの方はいらっしゃいますか?〉
管理費やサービス内容、大規模修繕など適正なのかどうか、フロントマンや管理人の
対応などについてもお聞かせ頂ければと思います。
【社名変更のためスレッドタイトルと本文を編集しました 2017/7/21管理担当】
[スレ作成日時]2009-07-06 21:11:00
クラシテ株式会社 〈旧【管理会社】ダイワードってどうですか?〉
186:
通りがかりさん
[2019-07-19 21:22:23]
|
187:
マンション掲示板さん
[2019-07-23 00:42:31]
トラブル時の対応が遅い。
確認するといってから折り返し無し。 こちらから再度連絡しても、返答が遅くなったことに関しての詫びは無し。 まず謝罪の仕方すら知らない社員ばかり。 仕事ができません。 |
188:
リプレイスの
[2019-08-18 14:19:35]
私も、クラシテ管理の物件に住んで居ますが、何事にも対応が遅すぎます。
リプレイスの検討も有りだと考えて居ます。 |
189:
検討板ユーザーさん
[2019-10-28 00:43:25]
先日、うちのマンションでは、クラシテさんを導入を検討していましたが、こちらの掲示板の情報をわかりやすく区分所有者にお伝えし、導入を「退ける」事に成功しました!! この場を借りてサイト運営者様と情報記載者様に感謝お伝えいたします。
|
190:
デベにお勤めさん
[2020-06-22 11:17:02]
管理会社なのにそもそも自社の管理物件のことを分かっていない
そのうえ仕事をしたくないのか、対応すると言いながら何度も放置するので自主管理と変わらない 社員の多くが仕事舐めた高校生バイトぐらいの感覚なので、管理が出来る基準にない |
191:
管理マンションの理事
[2020-07-04 08:39:27]
特定されたくないから詳細は書かないけど、八王子~青梅エリアの
この会社が管理してるマンションで理事やってます。 先日、担当変更の挨拶があったんだけど、今後は横浜支店から来るん だとか… うち、都下とはいえ東京なんだけどねー 昨年、神楽坂?から高田馬場に移ったばかりでこれじゃ、不信感を 抱くなって方が無理じゃないでしょうか? みなさんの書き込みも見て、他社に切り替えた方が良いのかなと思い 始めつつー |
197:
匿名さん
[2021-03-20 00:06:22]
[No.192~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
198:
匿名さん
[2021-04-01 17:23:36]
さすが国交省から行政処分を受けた会社だけに従業員の対応は悪いな、業務内容も杜撰だしね。ブランド力がないからいい人材が集まらないんだろう。
|
199:
マンション掲示板さん
[2021-06-16 10:13:16]
とにかく対応が遅い!水漏れトラブル対応まで半年以上、未だ解決せず。こちらから連絡しないと連絡して来ない。担当者不在が多すぎる。最低最悪の管理会社。マンション理事に経過を話して変更願うつもりです。
|
200:
マンコミュファンさん
[2021-08-27 22:31:27]
何人もの方が書いていますが、とにかく対応が遅い。一か月半前より、上階からの漏水未解決です。こちらから連絡しないと動きがなく、電話対応も誠意がなく言い訳がましい。来年早々に引越しを予定しています。
|
|
201:
ごんぎつね
[2021-10-18 22:50:55]
先日お宅から水漏れしてるとかいきなり電話してきた。管理人のおばさんは会っても知らん顔してるし常識なさすぎ この評判見て納得
だから管理人もヤバいやつなのか理解 管理組合とか1ミリも興味なかったけど管理会社変える提案するわ |
202:
クラシテ管理物件入居者
[2022-08-27 00:55:45]
管理人さんはとても良くやってくれます。担当者はどうかなぁ~あまり良くない…上階の騒音の苦情を言っても何も対応してくれません。面倒な事は聞いて聞かぬふり。
|
203:
販売関係者さん
[2022-09-13 14:25:42]
足立区エリアの住人です。マンションの通路に自転車を駐輪しているのは消防法に抵触すると思うのですが。どんな管理をしているのでしょうか?全体の住居者に注意を
徹底してください。 |
204:
ラビリンス
[2023-01-16 01:31:06]
>>181 匿名さん
現管理会社の対応が悪いため、リプレイスを考えています。現管理会社はクラシテではありませんが、いろいろ検索していてクラシテは悪くないのかな?と思いながらこちらのサイトにきましたが、皆様の投稿内容では評価がかなり悪いのでどこも同じなのかとまたまた迷路に。匿名様の現管理会社を教えていただけると大変参考になるのですが。 管理会社以前の問題として区分所有者の無関心があります(これが管理会社の思うつぼになると思っています)が、これはどうしようので非常に困っています。 |
205:
匿名さん
[2023-02-21 13:54:52]
管理会社には元々良いイメージをもってはいなかったですが、クラシテと云う会社の酷さははなばなしいです。
分譲での入居で多々我慢してきましたかしたが限界です。 日頃の住人依頼した事はノラリクラリ交わして何ヶ月、何年も放置したままなのに不具合、修繕に関する事には食いついては早急に見積もりを出して来ます。 管理費、修繕積立金は使い放題 0になる迄! それで管理費の値上げを強いられます。 費用はバカ高だし、見積もり以上に使うし、下請けの下請け以下の業者さんに安く委託してクラシテ 側が搾取しているとしかおもえない金額です。 あまりにの酷さに住人も別な管理会社への変更に動き出しています 10年周期での改修工事のための見積もりを準備し始める前に是非とも管理会社を変更したいです。 何処か誠実な管理会社は無いものでしょうか...? このままでは此処に住み続けるのが嫌になるので売却して引っ越したいくらいです。 |
206:
匿名さん
[2023-04-23 02:06:45]
大規模修繕工事時期に理事になっています。
大規模修繕工事に向けて、第一回目の理事会がありましたが、管理組合が頼んでない「コンサルタント(一級建築士)」が参加する始末。 マンション診断をしていない施工も出来ない、管理会社(クラシテ)作成の「大規模修繕工事見積り書」! 頼んでないコンサルタントは「大規模修繕工事のスケジュール」を作成してた。 その2つを渡し、工事範囲や内容・箇所を、素人の理事長と理事で決めさせようと「◯◯項目の修繕工事を、するか?しないか?見て決めて連絡して下さい」と言う、コンサルタント。 大規模修繕工事は、足が出ない程度に見積ってあるので、無関心な区分所有者からはクレーム来なそう!? 理事会時にもらった「スケジュール」や「見積り書」を、理事意外の区分所有者にも配布して欲しいと頼むと、かなり抵抗された。 管理会社とコンサルタントで大規模修繕工事のシナリオが出来ているのでは? 参考になれば。 クラシテ 大規模修繕 |
207:
検討板ユーザーさん
[2023-06-15 19:40:10]
最低。クラシテ株式会社の管理物件に住んでいますが、近隣のお宅のリフォームにおける騒音問題に全く取り組んでくれず、返信も遅く初期対応をしていただけなかったため、トラブルが悪化し、間に入って欲しいとお願いしたところ、仲裁には入らない方針ですと言われた。
|
211:
Eハウス
[2024-03-01 13:25:36]
昭島のセンチュリー昭島2階へ行く踊り場に水が出ています。少しづつですが上から落ちています。042-545-2934
|
212:
名無しさん
[2024-04-04 22:45:00]
管理会社としてマンションの問題が起きても
忙しいとか中々来て貰えないし10年毎に 大規模修繕もいい加減な工事でした。 |
213:
買い替え検討中さん
[2024-09-28 06:13:26]
大規模修繕詐欺になりつつあります。
修理費用がいつも不当請求(出鱈目に高い)でそれがばれ出したら、大規模修繕詐欺を仕掛けてきました。外壁修理のタイル交換という不透明な内容(タイルは剥がしてしまえば、必要だったどうか判別しない)で、工事仕様不明、出来高払いというあり得ない契約内容です。そのほかに対応しなければならない修理箇所が多数あるのに、一切無視(理事会がわかっていないで騙されている)防水・外壁だけを売り込まれてしまいました。これで修繕積立金は全額騙し取られることになると見ました。 |
ハッキリ言って最低最悪です。
なにかあって支店に連絡しても担当が毎回席を外してるとかほざいて絶対出ないです。
毎回毎回後手後手に回る対応ですから
トラブルがなくなるわけないです。