管理組合・管理会社・理事会「長谷工スマイルコミュニティってどうですか?」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2020-09-21 16:41:39
 

倒産したニチモから売り飛ばされて、長谷工の傘下に入りました。
ここの評判を 皆様から お聞きしたいです。

[スレ作成日時]2009-07-16 21:35:00

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長谷工スマイルコミュニティってどうですか?

553: 匿名さん 
[2013-06-19 16:41:38]
>>545のリンク先の建物最適管理って会社は平成19年設立の零細企業なのに5.3%も得票率がある。
異常だ。ネガティブだろうが、ポジティブだろうが鵜呑みにはできないサイトだ。
557: 匿名さん 
[2013-06-19 20:53:35]
>>556
あなたのような発想の持ち主はデータの信憑性について冷静に再考した方が良いです。
そもそも長谷工コミュニティの1/7-1/8程度の規模の長谷工スマイルが長谷工コミュニティの倍以上
の投票を得ていることを考えるべきです。
ネガティブ投票を多投する軍団がいた、そう推察するのが自然です。このサイトの運営者もなかなかの知恵者です。
ちゃんと、異常値はデータを分析できるようにしてますから。
ところで、あなたは、清き「1票」を投じていますか。
570: 匿名 
[2013-12-04 20:54:17]
つまり、工事さえ取れれば取引先がどうなってもいいと思っている連中ということだよね。
571: 匿名 
[2014-01-18 19:46:13]
工事を取るためだったら手段を選ばない、そういう会社。
ここはいわゆる保証期間過ぎたら何するか分からんよ。
574: 匿名さん 
[2014-09-29 00:51:30]
いいよ
おすすめ
575: 入居済み住民さん 
[2014-10-26 11:00:57]
ルイシャトレというマンションに住んでいます
長谷工スマイルコミュニティという管理会社に管理を委託しておりましたが、不必要な工事(架空?)ばかり次期事業計画に盛り込まれ、こちらがチェックしておかないと、修繕積立金をかすめ取られます
刑事告発も考えています
管理組合がしっかりチェックしなければならないような管理会社に委託をしていたことを反省しています。
必要のない工事を、消防法で設置義務とか平気ででっち上げてきます
皆さんもお気を付け下さい
576: 高橋 
[2015-01-07 07:18:34]
連絡してから、対応遅いし、いまだない。来年度は管理会社を変える。
578: 匿名 
[2015-02-05 23:55:29]
高圧一括受電、薦められました?
グループ会社の。。

問題になっている。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548375/
579: 入居済住民 
[2016-05-29 15:45:00]
グループに建築会社があるためか提案してくる事はお金のかかる事ばかり。
仕事欲しさに、何でもするとんでもない、住民に優しくない、とんでもない会社である。
管理会社のフロントは、成績の為なら何でもやるお金を使わせる得意技を持っている。
お金のかからない提案は本当に皆無。
言う事とする事は、掛けは離れてる感が歪めない。
マンションを住みやすくといった気持ちは確実にないない!
フロントのNは、最低のフロンでその上司であるKなんか、とんでもない奴!
管理会社の変更を希望したい!
580: 購入検討中さん 
[2016-05-29 21:03:59]
嘘八百
581: 匿名さん 
[2016-08-09 14:41:42]
コミュニティの方はいいけどスマイルコミュニティは価値なし
東京のI本はただただ偉そうなだけで力はなし
担当変わらないかな
582: eマンションさん 
[2016-08-25 22:08:26]
今まさにトラブってます。
管理人に絡まれてます。
583: 匿名さん 
[2016-09-15 13:16:05]
全くダメ!!
会社員の ノウハウすら分かってない感じ 2年間悩ませれ その度連絡 何度も 担当者が 体調壊した為 退社と どの仕事でもそーですが 引き継ぎしますよね?
引き継ぎゼロ 2年分 話すんですか?と伺うとお願いしますと 仕方なく話す。
別件で 何度か電話 業者に委託し 日程分かり次第連絡と そんなに 急いでなかったので 4ヶ月待って こっちから ねーいつになったら かけて来るのと 怒鳴り散らす。
向こうは 慣れたように テンション高めで 謝る。
そこ テンション高くって この1人 幼稚園も行ってないのって位バカばっかり 笑って 聞いてるように 毎回聞こえる。
またまた 違う件で 後で すみませんでしたの 電話あっても おかしくないの?って 思っても無し。

ストレスしか 毎回なし。

で 良く休む。次の日 電話あるなーって 思ったら 明日お休みなのでとか 報告もなし。

管理費泥棒と同じ。
しゅうぜん マンション塗り替え 玄関 しろいタイルに ペンキ飛ばしたまんま。

そこから 呼ばれてるであろー管理人も 短時間し居ない。
ほうき持ってるか 水撒いてるかしか見た事ない コケ 生えても 限界迄こすりもせず 管理人室で ラジオか ワンセグか知らないが 馬鹿笑い 皆から 評判悪くても かえない。
前の賃貸の時の 管理人さんの 方が 今迄にないぐらい 外の手すりから 何から何まで 舐めれるちゃんってぐらい綺麗に 季節の花 毎回植え替え。
管理費払いがい たっぷりでした。

ここは 返事が良いダケです。
584: マンション掲示板さん 
[2017-04-13 20:43:22]
個人情報ダダ漏れ。
住人をクレーマー扱いする。
585: 匿名 
[2018-02-14 14:46:49]
全くダメ話にならない。一部の役員と結託正当な話をしているのにスマイルの考えて方と違うと相手にしないし理事会の理事長にすりより理事長の指示だけで他の役員に相談せず勝手に話を進めてしまう最悪の管理会社です。
こんな管理会社は始めてです。
皆さん気を付けて下さい。
586: 被害者 
[2018-04-03 01:01:03]
こうゆうブラックな会社を告発するにはどうしたら良いのでしょう
587: 匿名さん 
[2018-09-20 12:29:17]
安かろう悪かろうです。
できることなら、負担が少しくらい高くなってもいから管理会社を変えて欲しいと思ってます!
589: 匿名 
[2018-10-26 13:33:28]
[No.588と本レスを、情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
596: 通りがかりさん 
[2018-11-26 10:39:55]
[No.590~本レスは、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]​​
597: 匿名さん 
[2019-02-12 11:37:30]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
598: 匿名さん 
[2019-04-25 20:10:40]
このページを信じるなんて恐ろしいです。私は現実にスマイルコミュニティに、勤務しています。問題は居住者であり、方向性もわかっていないようです今この問題を誰に言うべきかすらわかっていない。管理人はフロント又は会社に連絡報告の義務はあります。が解決は出来ない案件が多くあります。八つ当たりに来ないでほしいです。冷静に考えれば解るはず。ネットの中傷備忘は他社の嫌がらせもありですよ?
599: 通りがかりさん 
[2019-04-25 20:18:31]
ニチモが駄目になったのは、居住者よりに動いて良い会社をアピールしすぎたから?会社の利益を無視した結果です。だから居住者からは良い会社と…ボランティアしているのでは無いのです。長谷工スマイルコミュニティを悪く言うのはお門違いですよ
600: 通りがかりさん 
[2019-04-25 20:21:51]
それなら、貴方が長谷工スマイルコミュニティのフロントで働いて下さいませ。きっと素晴らしい管理ができるでしょう。
601: 通りがかりさん 
[2019-04-26 08:45:49]
>>587 匿名さん

管を高くする事に皆さん賛成する?高い管理費の会社紹介しますよ。三菱は野村それとも凄く安く悪い大京はいかが?
602: 通りがかりさん 
[2019-04-26 08:59:59]
>>585 匿名さん
すり寄って要るのではなく、理事長に品格があり又話しを良く理解出来るからだと思います。
603: 通りがかりさん 
[2019-04-26 09:04:05]
>>586 被害者さん
まずどのような事がありブラックと…告発する根拠。証拠。を集める。暇な方とお見受けしましたので…反対に営業妨害で裁判にならないことを祈ります
604: 匿名 
[2019-04-26 09:55:59]
噂や、誹謗中傷はやめてください。
事実である証拠を持っての告発なら誹謗中傷にはなりません。
告発されたときに戦えるだけの証拠を携えての投稿は大歓迎です。

プロなら見分けはつきます。一連の、野村を調査中、109.
カモシンさんの投稿は事実を投稿しているようです。

長谷工コミュニイーは積極的で、真面目そうで、設備等にも
自前での修理等ができるオールマイティーの管理会社で頼り
になります。
605: 通りがかりさん 
[2019-04-28 10:17:38]
こんな事実話します。ある居住者が、やたらクレームをつけ(長谷工スマイルコミュニティ)にその方はもう一件マンションを購入していて、別の管理会社でした。つまりその袖の下をやたらに接待をうけ誕生日や息子の祝い事など良い思いをしました。その時必ず長谷工管理のマンションをとうA社に…などと言われその通りに動き、後に居住者にもばれA社には知らんぷりされ結果どちらも売却し田舎に帰りました。似たような方居たら注意して良いと思います。
607: 通りがかりさん 
[2019-06-29 19:03:27]
そもそも総会に出ない人ほど文句が多いです。参加すべきでは?また引っ掻き回す事に喜びを感じている理事がいたら要注意。振り回されないようにしましょう?意味なく過去の事ばかりに拘り前に進みませんよ
608: 理事長 
[2019-07-24 17:38:39]
長谷工スマイルコミュニティと長谷工コミュティは別会社!
結局名前だけで中身は旧管理会社
修繕で金額が高いと指摘し、安い会社を紹介するとスマイルコミュニティでは関知出来ないとの返答。結局業者と癒着して高い金を取るだけ?
609: 匿名さん 
[2019-12-23 00:35:43]
入居している者です。
管理人さんは良い方ですが、スマイルコミュニティ管理会社と、緊急連絡先のアウル24の対応がものすごく悪いです。
緊張事態が発生し、スマイルコミュニティの営業担当からお電話を頂くと「僕は寝ていたんですけど。土日なので月曜日にならないと業者の対応ができません」との事。
1日我慢して待ちましたが、その間に被害は増大。
再度アウル24とスマイルコミュニティに電話して、緊急の対応をお願いしたのに両者間をたらい回しされ、何の解決もせず。
挙げ句の果てには再度スマイルコミュニティの営業担当に電話してみると、携帯の電源を切るという考えられない行動を取られました。
1マンションにつき担当はお一人とのこと。
もし、他のお宅でまた別案件で緊急事態が起こった場合どうするのでしょうか?
対応が酷すぎる会社だと思いました。
高い管理費を払っているのに緊急時に何の対応も解決もしてくれない不親切な管理会社です。
610: 匿名さん 
[2019-12-23 02:49:34]
長谷工スマイルコミュニティが大切にしている5つのポイントというものがホームページに記載されていました。

①スタッフの顔が見えるサービス
お客様に寄り添った管理サービスをお届けします。お客様のお困りごとにはすぐに駆けつけます。
窓口に立つフロントだけではなく、共用部(建物・設備)や専有部などさまざまな分野の専門スタッフが迅速・丁寧に対応します。
マンションの掲示板には、管理組合の了承を得た上でスタッフの顔写真を掲示させていただいています。

②安全・安心・確かな管理品質
緊急時や天災の発生時にも確実に対応できるよう、24時間365日対応できるコールセンター「アウル24」のサービスをご提供しています。
当社のサービス品質を安定させるため、標準化にも取り組み、組織的な対応を心がけています。
当社の組合会計部 組合会計課は、マンション管理組合運営業務(出納、会計処理)の代行に関し、ISO審査認証機関MSAからの認証を得て、管理品質の向上に日々努めています。

③資産価値の維持・向上のご提案
お客様の大事なマンション資産の価値を落とさないよう、中長期的な視点で長期修繕計画や資金計画をご提案します。
もちろん、日々のメンテナンスもしっかりと行い、築年数や建物の特性などに応じて、メンテナンスの頻度や範囲の見直しをご提案しています。
また、居住者の高齢化や居住者構成の変化を敏感にキャッチ。利用者が減った機械式駐車場の用途変更のご提案などにも定評をいただいています。


④住空間をフルサポート
当社は、マンション管理のみならず、大規模修繕工事や日々の営繕工事など共用部工事から、室内の専有部リフォームまで、総合的に対応しています。
お客様の住環境におけるお困りごとに、さまざまな分野のスタッフが専門的な見地でお応えし解決のご提案を行います。
また、組合会計や工事実施履歴、メンテナンス実施報告書などのデータから分析し、潜在的なお困りごとを発見し先回りしてご提案を行っています。

⑤総合力が支える快適性
住まい全般のご提案を行っています。
長谷工グループは、「いい暮らしを、創る。住まいのオンリーワングループ」として、マンション開発から不動産売買、高齢者介護など多岐に渡る事業を行い、快適な生活をサポートしています。

611: 匿名さん 
[2019-12-23 02:55:43]
①スタッフの顔が見えるサービス
お客様に寄り添った管理サービスをお届けします。お客様のお困りごとにはすぐに駆けつけます。
窓口に立つフロントだけではなく、共用部(建物・設備)や専有部などさまざまな分野の専門スタッフが迅速・丁寧に対応します。
マンションの掲示板には、管理組合の了承を得た上でスタッフの顔写真を掲示させていただいています。

??全く駆けつけてくれませんでした。


②安全・安心・確かな管理品質
緊急時や天災の発生時にも確実に対応できるよう、24時間365日対応できるコールセンター「アウル24」のサービスをご提供しています。
当社のサービス品質を安定させるため、標準化にも取り組み、組織的な対応を心がけています。
当社の組合会計部 組合会計課は、マンション管理組合運営業務(出納、会計処理)の代行に関し、ISO審査認証機関MSAからの認証を得て、管理品質の向上に日々努めています。

??緊急対応はしてくれません。アウルと管理会社のたらい回し。管理会社の担当者は寝ていたからと携帯の電源を切ります。

③資産価値の維持・向上のご提案
お客様の大事なマンション資産の価値を落とさないよう、中長期的な視点で長期修繕計画や資金計画をご提案します。
もちろん、日々のメンテナンスもしっかりと行い、築年数や建物の特性などに応じて、メンテナンスの頻度や範囲の見直しをご提案しています。
また、居住者の高齢化や居住者構成の変化を敏感にキャッチ。利用者が減った機械式駐車場の用途変更のご提案などにも定評をいただいています。

??もっと予測できるであろう築年数に合わせたご提案があれば今回のような被害はありませんでした。


④住空間をフルサポート
当社は、マンション管理のみならず、大規模修繕工事や日々の営繕工事など共用部工事から、室内の専有部リフォームまで、総合的に対応しています。
お客様の住環境におけるお困りごとに、さまざまな分野のスタッフが専門的な見地でお応えし解決のご提案を行います。
また、組合会計や工事実施履歴、メンテナンス実施報告書などのデータから分析し、潜在的なお困りごとを発見し先回りしてご提案を行っています。

??潜在的なお困りごとを発見して提案されたことは一度もありません。
①スタッフの顔が見えるサービスお客様に寄...
612: 管理担当 
[2020-09-21 16:41:39]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは管理会社の合併に伴い、閉鎖いたしました。
今後は、以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

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by 管理担当
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