倒産したニチモから売り飛ばされて、長谷工の傘下に入りました。
ここの評判を 皆様から お聞きしたいです。
[スレ作成日時]2009-07-16 21:35:00
\専門家に相談できる/
長谷工スマイルコミュニティってどうですか?
405:
匿名さん
[2012-06-10 14:28:58]
仕方ない。事実だから。
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408:
匿名
[2012-06-14 07:49:32]
管理会社変更なんてそんなに生易しいものじゃない。
敵(管理会社)だって、区分所有者の「分断」のために躍起になって工作を仕掛けてきている。 特にここは一部区分所有者にだけ擦り寄ったりして「甘い汁」を吸おうと年中そんなことをやっているからな。 |
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409:
匿名さん
[2012-06-15 23:40:26]
案外この会社いい会社かも
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415:
匿名さん
[2012-06-17 20:39:03]
うちの管理人さんは隅々まで掃除するいい人。
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420:
匿名さん
[2012-06-20 00:01:15]
管理会社のマンション内の消火器交換の見積もり40万でした。
管理組合で近くのホームセンターで購入したら、期限切れの古い分を無料で 引き取りをしてくれて17万でした。 理事が日曜日に期限切れの交換する消火器を広場に集めて、 近くのホームセンターに持って行き新しい消火器を購入、 所定の位置に戻し、管理会社の下請けの消防点検会社に連絡して完了。 ネット購入ではもっと安くなるが、古い消火器を返送するのに 手間が掛かるので近くのホームセンターが最良です |
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421:
匿名さん
[2012-06-20 00:11:19]
↑つづき
見積もり 40万円=消火器代+下請け交換作業費+管理会社分(会社+業務主任営業手当) 実 費 17万円=消火器代 交換手間代は自己負担ですw |
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422:
匿名さん
[2012-06-20 07:46:10]
>>419
事実を書いてるだけ。 >管理組合の情けなさが目立つ結果になっているぞ。 どこが?(笑) 顧客である管理組合を貶して何が嬉しいのか? このスレ読めばそっちの方が区分所有者の金を狙っているだけの「情けない管理会社」だってことが目立ってるだろ。 |
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424:
匿名さん
[2012-06-20 08:57:35]
じゃあ、管球の交換も自分でしているのか?
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425:
匿名さん
[2012-06-24 18:24:39]
管球の交換程度のこと、嫌だったらやめたらいいのに。別に管理会社はここだけではないからね。
他社に依頼するだけの話。 |
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426:
契約済みさん
[2012-06-25 18:59:32]
電話応対最悪すぎる。
全然つながらないし、やっと出たと思ったら感じ悪いおばさんやし。 やる気なさすぎ。 |
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427:
匿名さん
[2012-07-08 22:02:58]
>じゃあ、管球の交換も自分でしているのか?
これ、客に向かって言う言葉か? |
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428:
424
[2012-07-10 21:57:23]
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429:
匿名さん
[2012-07-10 22:18:50]
元の母体であるニチモという会社はどういう会社だったか知っている人居ますか。
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432:
匿名さん
[2012-07-16 15:28:24]
正直なところニチモは最悪だったが、ここはまあ普通だったね。
全部を知っている訳ではないのだが。 |
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433:
匿名
[2012-07-20 17:56:10]
ニチモがダメならここもダメに決まってる。
ニチモで使えない奴らが勤務してるんだろ。 |
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436:
物件比較中さん
[2012-07-21 09:54:57]
ここの横暴な態度の男性社員については他の掲示板でも話題になってるみたいだが、嫌なら管理委託解約すれば?
いくらでも管理会社はあるでしょうに。 |
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437:
匿名
[2012-07-21 12:56:13]
そんなに簡単に管理会社を変更できたら苦労しない。
この会社は、区分所有者の分断(一部の区分所有者をうまく丸め込み利用する)に長けている。 簡単に変更できないという性質を悪用してのこの社員の態度だから性質が悪い。 |
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438:
物件比較中さん
[2012-07-21 14:00:38]
一部の区分所有者をうまく丸め込み利用する?
それってつまり解約権限のある区分所有者には丁重に対応して その他の区分所有者には横柄な態度で対応するって事? それなら被害にあった住人同士で連携できないもんなん? 頭数そろえば、集会決議にもちこめそうだけど。 あと、長谷工の親会社へ苦情入れるとか、グループ企業でしょ? |
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443:
匿名さん
[2012-07-23 16:24:56]
大栗社長って誰? 何者だよ社員さん(笑)
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446:
匿名さん
[2012-07-23 20:35:14]
ちゃんとした手続きで管理会社を変えればいいだけだよ。
できることに目をつぶりなさんな。 |
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450:
匿名さん
[2012-07-24 00:08:07]
434
>他の評価サイトで、この会社の評価が日本最下位、 >ワースト1と知って驚いた。 ソースは? |
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460:
不動産業者さん
[2012-07-27 10:50:00]
437
せっかくスマイルで管理してやってんのに。嫌なら出ていけば |
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461:
匿名さん
[2012-07-27 12:09:34]
金とって、その言い分はおかしい
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462:
匿名さん
[2012-07-27 14:40:18]
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464:
匿名さん
[2012-07-28 00:19:44]
この会社、管理棟数は右肩あがりだね!
<管理棟数> H22/3 309 H23/3 665 H24/3 675 やっぱりお客様に支持されているんだね! |
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465:
匿名さん
[2012-07-28 01:05:26]
満足している人が多い証だね!
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466:
匿名さん
[2012-07-28 05:54:57]
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468:
入居済み住民さん
[2012-07-28 11:49:48]
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469:
匿名さん
[2012-07-29 10:28:44]
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470:
匿名さん
[2012-07-29 14:29:34]
>>469
そうだったね(笑)株価3円になった時は笑ってしまったけど(笑) |
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471:
匿名
[2012-07-29 15:09:10]
一ヶ月以上前から2階と3階の間の階段が生ゴミやらごま油やらで汚れているのにウチのニチモ管理人は何にもしませんよ。
個人的に楽しむためのプランターを置いたりはしていましたけどね。通行の邪魔なのに。 態度も横柄で挨拶もしない。ちょっとひどすぎる。 |
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472:
匿名さん
[2012-07-29 22:55:40]
467
ちゃんとしたオープンデータだよ |
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473:
匿名さん
[2012-07-29 23:39:37]
472
この1年で新規契約たったの10ですか。 471 権限や役職の無い住人は相手にしない といった社風ですね なんでもベスト店というサイトの評価通り。 |
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474:
匿名さん
[2012-07-30 07:25:55]
ここで出した大規模修繕の見積もり、当初7000万だったけど、他社と相見積もりして入札したら本当は5000万ちょっとの作業だったよ。
2000万もボロ儲けするつもりだったんだ。しかも下請けに丸投げだもんな。 この業界、笑いが止まらないね。 |
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475:
匿名さん
[2012-07-30 20:37:04]
473
データそのままんだよ。新規・解約はわからん。 |
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476:
匿名さん
[2012-07-30 22:13:11]
474
聞けば聞くほど、知れば知るほどひどいやり方 してるね、この会社。 数千万も出して購入した物件でも、すぐ退去せざるを得ない様な 陰湿なやり方を平気でやっているみたい。 ランキングサイトでも誰か書いていましたが 極力関わらない事。これにつきますね。 |
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478:
匿名さん
[2012-07-30 22:19:34]
474 そこまでひどいのはここくらいでしょう。
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479:
474
[2012-07-31 10:58:40]
当初7000万の理由は「管理組合の預金が9000万だから」だそうで(フロントの人が本当にこのように発言しました)
ハッキリ言ってあきれましたね。 そこまで管理組合の金を狙っているのかと思いました。 |
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480:
匿名
[2012-08-01 07:35:45]
>>476
>数千万も出して購入した物件でも、すぐ退去せざるを得ない様な >陰湿なやり方を平気でやっているみたい。 これ、いろんなところでやっているらしいね。 人から金を巻き上げて我が物顔でマンションを支配。 自分たちに都合が悪い区分所有者には不便を強いたり嫌がらせめいたことをやって平気らしいね。陰湿そのもの。 |
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482:
匿名さん
[2012-08-10 09:55:47]
この会社、ここまで批判されても何も改善されないって
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483:
マンション投資家さん
[2012-08-10 23:25:19]
トラブル相談をこの会社に依頼したら、さらに火に油を注がれ、めちゃくちゃになったことがある。
同じ事を他の管理会社に依頼したら、あっさり解決。拍子抜けした。 しかし、ここの担当社員は激怒。”うちがやる、うち以外に依頼するな”と、暴言。 まるで”うちのシマで何をしてくれたんじゃ”といいたげ。 屁理屈と威張りくさった態度だけは一人前だが、仕事が全くできない。驚くほどできない。 入社試験は無いのか、この会社。敬語や謙譲語のしつけなど社員教育や社員研修はしないのか? 電話の会話を録音すれば良かった。 電話をすると、トラブル防止のために録音している、 自分たちの暴言はいいのか?改善しないのか? 次回から、ここの社員と話しする時はこちらもきっちり録音してネットにアップする予定。 以上。 |
||
484:
匿名
[2012-08-11 07:56:19]
483
>トラブル相談をこの会社に依頼したら、さらに火に油を注がれめちゃくちゃになったことがある >同じ事を他の管理会社に依頼したら、あっさり解決。拍子抜けした。 もともとあの「ニチモ」なんですからしょうがないですよ(笑) >入社試験は無いのか、この会社。敬語や謙譲語のしつけなど社員教育や社員研修はしないのか? フロント社員が「茶髪」にして平気な会社ですから。 フロントが茶髪にしてサングラスかけてきたときには区分所有者としては驚きましたけどね。 客商売なのに不真面目すぎますね。下品です。 こんな会社と契約し続ける管理組合も同じレベルなんだなと思いました。 確かに当マンションではエレベーター内での喫煙などもあり、結局社会階層の低い危険な住民の多い物件が多いですね(笑) |
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485:
匿名さん
[2012-08-11 11:47:09]
「茶髪」は普通の会社なら即「クビ」でしょ。
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488:
匿名さん
[2012-08-12 09:12:08]
組合員の誰も彼も酷い管理会社だと思っているのなら管理会社を変更すれば。
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489:
サラリーマンさん
[2012-08-12 09:38:13]
理事会役員が便宜をはかってもらって
いるから、管理会社変更決議にいたらない って何度も過去ログに出ているが。 |
||
491:
匿名さん
[2012-08-13 07:39:57]
だったら、自分が理事長になって改革すればよい。
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492:
匿名
[2012-08-13 09:39:21]
理事長になったって、マンションの横柄でわがままな爺さんとその取り巻きに便宜を図って抱き込んでいたりしてそんな簡単にいかないんだよ。
経験者が語っているんだから間違いない。 |
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498:
販売関係者さん
[2012-08-15 11:06:15]
なんとまあ、小学生でもわかる道理さえわからないって
さすが「管理会社ランキング47社のうち47位」だけの事ありますねえ |
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502:
マンション投資家さん
[2012-09-16 22:35:48]
|
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505:
入居済み住民さん
[2012-11-01 20:32:12]
意外にいい管理会社だと思う。
管理人もキビキビ動く人だし。 物件によるのかな。 |
||
506:
入居済み住民さん
[2012-11-02 01:23:04]
この会社の言う事は信用できない。管理契約更新のとき、「これまでと同じ内容です」と言って書面を持ってきたが、書面を精査したら至る所に変更がしてあった。しかも、管理組合が不利な内容ばかりで、書かれていた契約条件が予告無く消されていた。勝手に変えた理由を問い詰めたら、「他の物件と合わせた」と答えやがった。他の物件に合わせる理由が無いだろ。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
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507:
入居済み住民さん
[2012-11-17 08:04:19]
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509:
匿名さん
[2013-02-27 14:25:44]
長谷工スマイルコミニュティが管理している、JR大森駅周辺の物件を知りたいのですが?
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512:
入居済み住民さん
[2013-05-11 05:19:55]
>>510
共用部分のタイル工事の見積もりをここで取ったら35万。同じ作業を実際にここを通さずに地元業者に依頼したら9万だった。 実に3倍のマージンを取ろうと画策していたんだけどね。 どの世界にもマージン・手数料はあるんだろうけどさ、ここはぼりすぎだろう。 以前、これ書いたらここの管理人に削除されたけど、これは紛れもない「事実」だから。 他の物件ではどうか知らないがね。 |
||
513:
入居済み住民さん
[2013-05-15 09:10:09]
グループに建築会社があるためか提案してくる事はお金のかかる事ばかり。管理会社って管理組合にお金を使わせるノルマがあるのかな?
お金のかからない提案は皆無。 マンションを住みやすくといった気持ちは確実にないな! 早く大規模修繕こないかな♪って感じですね。 【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
||
514:
匿名
[2013-05-22 16:40:14]
削除依頼ばかり出されているようだね。
ポジティブな評価がほとんど無いんだろう。区分所有者を馬鹿にしている会社だから。 |
||
515:
内部
[2013-05-27 08:29:57]
管理会社は提案するのが仕事で
それを実施するかの判断は理事会 |
||
516:
匿名さん
[2013-05-29 19:26:53]
こんな会社の提案なんて、自分達の金儲けの事ばかりだ。
|
||
517:
申込予定さん
[2013-05-30 12:31:43]
重要な事は書面にするって法律があるのに
電話で、口で言うと一点張り。この会社に日本の 法律は通用しないか? |
||
519:
匿名さん
[2013-06-10 23:50:03]
517
重要事項は法定されてます。 |
||
521:
匿名さん
[2013-06-11 19:58:01]
法定の重要事項ではないようですね。
なら、書面、メールを強要する方がどうかしている。 ちなみに、理事長さんですか。役員ですか。ただの組合員ですか。 立場にもよります。 |
||
522:
匿名さん
[2013-06-11 20:12:27]
|
||
523:
匿名さん
[2013-06-11 21:39:54]
文面からして当然伝えているだろう。
|
||
524:
匿名さん
[2013-06-12 10:40:46]
|
||
525:
匿名さん
[2013-06-12 13:19:38]
信用していないのはその通りだろう。
だが、要は中身だ。これまでの書き込みからして、管理組合にとって重要なことかどうかは疑問だ。 |
||
527:
入居済み住民さん
[2013-06-14 11:47:52]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326766/
↑これってこの会社の事かな?うちも同じようなことやられていたから。 |
||
528:
匿名さん
[2013-06-14 15:34:34]
527
どう対応したのですか。 |
||
530:
匿名さん
[2013-06-15 17:06:02]
>>521
>理事長さんですか。役員ですか。ただの組合員ですか。 >立場にもよります。 相手によって態度を変えるのはだめだろう。 同じ管理費を支払っているのだから 区分所有者を差別するのはいただけない。 |
||
531:
匿名さん
[2013-06-15 17:19:02]
内容にもよるでしょ。
もちろん組合員全員を平等に扱わなきゃいけないこともあるけど、 管理組合の総意じゃなきゃいけないものもある。 後者の場合は管理組合の代表の発言と一組合員では違うよ。 |
||
535:
匿名さん
[2013-06-16 08:31:52]
>もっと具体的に書いてもらえるかな?
例えば、排水管清掃を土日に実施することになったことに対し、 一組合員が「うちは土日が仕事で不在だから水曜日にしろ」と要求する。 これって一組合員が要求することじゃなく、理事会なりを通していうべきこと。 |
||
543:
匿名さん
[2013-06-19 07:25:16]
ここの管理するマンションに住んでいる者ですが、集合郵便受けの鍵が経年劣化で壊れてきているところが少し出始めていたところ総会でここのフロントが「全取り替えが必要で費用450万」と発言した。
すぐさま区分所有者から必要ないの声が上がって、結局、鍵の取り替えだけ行い450万の支出は避けることが出来たが 油断も隙もない会社だと思う。 この会社と取引される際には十分に気をつけて下さい。 |
||
544:
匿名さん
[2013-06-19 09:18:51]
|
||
552:
匿名さん
[2013-06-19 16:29:18]
|
||
553:
匿名さん
[2013-06-19 16:41:38]
>>545のリンク先の建物最適管理って会社は平成19年設立の零細企業なのに5.3%も得票率がある。
異常だ。ネガティブだろうが、ポジティブだろうが鵜呑みにはできないサイトだ。 |
||
557:
匿名さん
[2013-06-19 20:53:35]
>>556
あなたのような発想の持ち主はデータの信憑性について冷静に再考した方が良いです。 そもそも長谷工コミュニティの1/7-1/8程度の規模の長谷工スマイルが長谷工コミュニティの倍以上 の投票を得ていることを考えるべきです。 ネガティブ投票を多投する軍団がいた、そう推察するのが自然です。このサイトの運営者もなかなかの知恵者です。 ちゃんと、異常値はデータを分析できるようにしてますから。 ところで、あなたは、清き「1票」を投じていますか。 |
||
570:
匿名
[2013-12-04 20:54:17]
つまり、工事さえ取れれば取引先がどうなってもいいと思っている連中ということだよね。
|
||
571:
匿名
[2014-01-18 19:46:13]
工事を取るためだったら手段を選ばない、そういう会社。
ここはいわゆる保証期間過ぎたら何するか分からんよ。 |
||
574:
匿名さん
[2014-09-29 00:51:30]
いいよ
おすすめ |
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575:
入居済み住民さん
[2014-10-26 11:00:57]
ルイシャトレというマンションに住んでいます
長谷工スマイルコミュニティという管理会社に管理を委託しておりましたが、不必要な工事(架空?)ばかり次期事業計画に盛り込まれ、こちらがチェックしておかないと、修繕積立金をかすめ取られます 刑事告発も考えています 管理組合がしっかりチェックしなければならないような管理会社に委託をしていたことを反省しています。 必要のない工事を、消防法で設置義務とか平気ででっち上げてきます 皆さんもお気を付け下さい |
||
576:
高橋
[2015-01-07 07:18:34]
連絡してから、対応遅いし、いまだない。来年度は管理会社を変える。
|
||
578:
匿名
[2015-02-05 23:55:29]
|
||
579:
入居済住民
[2016-05-29 15:45:00]
グループに建築会社があるためか提案してくる事はお金のかかる事ばかり。
仕事欲しさに、何でもするとんでもない、住民に優しくない、とんでもない会社である。 管理会社のフロントは、成績の為なら何でもやるお金を使わせる得意技を持っている。 お金のかからない提案は本当に皆無。 言う事とする事は、掛けは離れてる感が歪めない。 マンションを住みやすくといった気持ちは確実にないない! フロントのNは、最低のフロンでその上司であるKなんか、とんでもない奴! 管理会社の変更を希望したい! |
||
580:
購入検討中さん
[2016-05-29 21:03:59]
嘘八百
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581:
匿名さん
[2016-08-09 14:41:42]
コミュニティの方はいいけどスマイルコミュニティは価値なし
東京のI本はただただ偉そうなだけで力はなし 担当変わらないかな |
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582:
eマンションさん
[2016-08-25 22:08:26]
今まさにトラブってます。
管理人に絡まれてます。 |
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583:
匿名さん
[2016-09-15 13:16:05]
全くダメ!!
会社員の ノウハウすら分かってない感じ 2年間悩ませれ その度連絡 何度も 担当者が 体調壊した為 退社と どの仕事でもそーですが 引き継ぎしますよね? 引き継ぎゼロ 2年分 話すんですか?と伺うとお願いしますと 仕方なく話す。 別件で 何度か電話 業者に委託し 日程分かり次第連絡と そんなに 急いでなかったので 4ヶ月待って こっちから ねーいつになったら かけて来るのと 怒鳴り散らす。 向こうは 慣れたように テンション高めで 謝る。 そこ テンション高くって この1人 幼稚園も行ってないのって位バカばっかり 笑って 聞いてるように 毎回聞こえる。 またまた 違う件で 後で すみませんでしたの 電話あっても おかしくないの?って 思っても無し。 ストレスしか 毎回なし。 で 良く休む。次の日 電話あるなーって 思ったら 明日お休みなのでとか 報告もなし。 管理費泥棒と同じ。 しゅうぜん マンション塗り替え 玄関 しろいタイルに ペンキ飛ばしたまんま。 そこから 呼ばれてるであろー管理人も 短時間し居ない。 ほうき持ってるか 水撒いてるかしか見た事ない コケ 生えても 限界迄こすりもせず 管理人室で ラジオか ワンセグか知らないが 馬鹿笑い 皆から 評判悪くても かえない。 前の賃貸の時の 管理人さんの 方が 今迄にないぐらい 外の手すりから 何から何まで 舐めれるちゃんってぐらい綺麗に 季節の花 毎回植え替え。 管理費払いがい たっぷりでした。 ここは 返事が良いダケです。 |
||
584:
マンション掲示板さん
[2017-04-13 20:43:22]
個人情報ダダ漏れ。
住人をクレーマー扱いする。 |
||
585:
匿名
[2018-02-14 14:46:49]
全くダメ話にならない。一部の役員と結託正当な話をしているのにスマイルの考えて方と違うと相手にしないし理事会の理事長にすりより理事長の指示だけで他の役員に相談せず勝手に話を進めてしまう最悪の管理会社です。
こんな管理会社は始めてです。 皆さん気を付けて下さい。 |
||
586:
被害者
[2018-04-03 01:01:03]
こうゆうブラックな会社を告発するにはどうしたら良いのでしょう
|
||
587:
匿名さん
[2018-09-20 12:29:17]
安かろう悪かろうです。
できることなら、負担が少しくらい高くなってもいから管理会社を変えて欲しいと思ってます! |
||
589:
匿名
[2018-10-26 13:33:28]
[No.588と本レスを、情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
||
596:
通りがかりさん
[2018-11-26 10:39:55]
[No.590~本レスは、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
|
||
597:
匿名さん
[2019-02-12 11:37:30]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
||
598:
匿名さん
[2019-04-25 20:10:40]
このページを信じるなんて恐ろしいです。私は現実にスマイルコミュニティに、勤務しています。問題は居住者であり、方向性もわかっていないようです今この問題を誰に言うべきかすらわかっていない。管理人はフロント又は会社に連絡報告の義務はあります。が解決は出来ない案件が多くあります。八つ当たりに来ないでほしいです。冷静に考えれば解るはず。ネットの中傷備忘は他社の嫌がらせもありですよ?
|
||
599:
通りがかりさん
[2019-04-25 20:18:31]
ニチモが駄目になったのは、居住者よりに動いて良い会社をアピールしすぎたから?会社の利益を無視した結果です。だから居住者からは良い会社と…ボランティアしているのでは無いのです。長谷工スマイルコミュニティを悪く言うのはお門違いですよ
|
||
600:
通りがかりさん
[2019-04-25 20:21:51]
それなら、貴方が長谷工スマイルコミュニティのフロントで働いて下さいませ。きっと素晴らしい管理ができるでしょう。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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