倒産したニチモから売り飛ばされて、長谷工の傘下に入りました。
ここの評判を 皆様から お聞きしたいです。
[スレ作成日時]2009-07-16 21:35:00
\専門家に相談できる/
長谷工スマイルコミュニティってどうですか?
141:
匿名さん
[2010-07-27 22:27:22]
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142:
匿名さん
[2010-07-28 04:56:55]
141の勝ちかな?
まあ、普通の感覚の持ち主ならそうでしょ。 管理会社は警備会社とは違うということで、モンスター住人さんいかがでしょうか? 言いがかりはそれくらいにしてはいかが? その場所を監視する防犯カメラの設置を提案してみてはいかがですか? もちろん、管理組合の費用負担でやってあげれば良いじゃないですか? 後は、画像チェックなどにより犯人特定に至るかも? 口で言うだけでなく、防止の提案を行動されてはいかがでしょうか? |
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146:
匿名
[2010-07-28 06:23:48]
いやはや。裁判所は双方の主張を法律や契約に即して判断するのであるから、141の通りで管理会社が負けることはない。
【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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147:
昔、住んでいました。
[2010-07-28 07:10:19]
>>119
私も、同じような目に遭いましたよ。 管理組合の修繕積立金狙いの仕事ぶり、不誠実な態度、全くおっしゃるとおりです。 ここでも、ガラス割ったのどうのと騒いでいますが、社員の程度が低すぎます。 管理組合様も早々にこういう会社とのおつきあいはやめた方がいいと ご忠告申し上げます。 |
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148:
匿名
[2010-07-28 07:39:04]
ガラス割られるのは管理会社と無関係ということが理解できないとは。
金払ってんだから、ぜ~んぶ管理会社の責任という知性の低い輩を相手にするフロントにご同情申し上げます。 |
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150:
匿名
[2010-07-28 15:51:35]
そんな早起きしないよ。
主張が薄ぺらいから、なりすましだの、社員だの、全くの的外れ抵抗しか無くなったのね。 反論したいなら、もうちょっと論理的にしたら。 |
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153:
匿名さん
[2010-07-28 19:32:11]
何まともな理由付けもなく責任転嫁してんだ。
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160:
匿名さん
[2010-07-28 21:47:47]
論理で負けて、人間崩壊ですか。
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162:
匿名
[2010-07-29 07:31:04]
クレームひどすぎ
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163:
サラリーマン
[2010-07-29 08:24:03]
銀行や関係企業から債務免除をうけてもなお、倒産するような会社の子会社じゃあ、対応はこの程度。
社員の書き込みもこの程度のお粗末さはうなずける。 責任感なんてないでしょ。 モラルハザード企業の子会社なんだから。 |
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164:
匿名
[2010-07-29 13:05:02]
141がファイナルアンサーだな。
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165:
匿名さん
[2010-07-29 13:42:24]
いいや、163がファイナルアンサーだ。
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167:
匿名
[2010-07-29 23:06:12]
いい管理人が辞めるわけだ。
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169:
匿名
[2010-07-30 06:27:00]
これだけのクレーマーがいたら仕方がない。
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174:
匿名
[2010-07-30 17:50:08]
管理会社の責任という書き方に反応したってことか。
自分は、管理会社側にに「区分所有者の皆さん申し訳ない、何とか責任をとってがんばろう」という誠意、気持ちが全く感じられないということを書きたかっただけ。 自分も別にすべてが管理会社のせいとは思っていない。 |
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175:
匿名さん
[2010-07-30 19:00:07]
誰が割ったか判らないような事故に、
メンタル面ですら、責任を感じる必要はねぇーだろ。 |
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176:
匿名
[2010-07-30 19:16:27]
あなた書き方が乱暴ですね。いつもお世話になっている区分所有者に対して少しでも「ありがとう」と感じていたら、君のような書き込みは出来ませんね。
そういう会社は いつか社会から排除されるでしょう。(笑) |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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管理員はガラスが何度も割られていることを認識し、こころ配りはするものの
他にも多くの仕事があり、常時、入口を監視することはできない。
↓
従って、不在の時にガラスを割られることを完全に防げるのは
元々無理がある。
↓
不在時にまた、ガラスが割られたからといって、
善管注意義務違反には当たらない。