倒産したニチモから売り飛ばされて、長谷工の傘下に入りました。
ここの評判を 皆様から お聞きしたいです。
[スレ作成日時]2009-07-16 21:35:00
\専門家に相談できる/
長谷工スマイルコミュニティってどうですか?
115:
入居済み住民さん
[2010-07-26 13:32:56]
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116:
入居済み住民さん
[2010-07-26 13:40:10]
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117:
マンコミュファン
[2010-07-26 17:14:08]
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119:
匿名
[2010-07-26 21:31:46]
管理組合などとの関係にも色々と問題がある会社のようですが、個人レベルでも本当に嫌な思いをしました。長谷工スマイルの社員には、私たち個人は、どうなっても知らないというような不誠実な態度、自分たちの利益のみ考えてることが見え見えな、保身的な対応をされました。
考えた末、引っ越しました。(そりゃもう考えに考えましたよ。ローンは残ってるし、簡単なことじゃないですよ) 人生の中で、忘れられない嫌な思いをした一つになりそうです。 今は引っ越しして安泰です。早くあんな会社、忘れようと思います。 でも、ここを読み、評判悪いと知って納得できました。 長谷工スマイルって、嫌な会社だね。最低。 |
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120:
匿名
[2010-07-26 21:36:36]
ガラスを割られる原因を追及する。
理由が無く悪戯をするなら高校生レベルの悪ガキ。 |
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121:
匿名さん
[2010-07-26 22:33:08]
>>118
管理責任というものは存在するが、無限定にあるものではない。 まずは、ここで、俺がルールブックと吠える前に、自分のマンションの管理委託契約の 管理会社の責任条項をここにUPしろや。唯我独尊くん。 |
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123:
匿名
[2010-07-27 07:52:21]
なんの根拠なく、自分の価値観が正しいとチャイルディッシュな戯言を振り回す困ったチャン。
司法の場においても契約内容がどうなっているかがスタート台になるってことすら知らないことが痛すぎる。 |
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124:
匿名
[2010-07-27 07:56:06]
こういう何でも管理会社の責任に転嫁するヤツに誠実なんて言葉は似合わない。
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125:
匿名さん
[2010-07-27 08:30:30]
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126:
匿名さん
[2010-07-27 09:22:25]
>>123
>契約内容がどうなっているかがスタート台になるってこと そんなことないよ(笑) 契約内容が違法ならその契約自体は無効だよ。それが民法の立場だ。 契約自体もだから、遵法でなくてはならない。 そんなことも分からないで書き込んでるのか? >管理会社の責任に転嫁するヤツ 管理組合や区分所有者に責任転嫁する管理会社がよく言うなあ(笑) |
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127:
匿名
[2010-07-27 13:09:24]
まったくどうしょうもないヤツだな。
どうせ自分のマンションの管理委託契約内容もしらないんだな。 |
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130:
匿名
[2010-07-27 17:51:59]
エントランスに警備員を貼り付ける契約となっている訳じゃあるまいに。
バカ客のお守りも大変だねぇ。 |
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132:
サラリーマンさん
[2010-07-27 18:44:45]
善管注意義務という言葉すら知らずに「管理責任」をわめきちらす輩
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137:
サラリーマンさん
[2010-07-27 20:23:24]
ガラス割られて、善管注意義務違反というたわけ。
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140:
サラリーマンさん
[2010-07-27 20:50:37]
さすがにガラスを何度も割られるマンションに住む住人。
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141:
匿名さん
[2010-07-27 22:27:22]
入口に常時、警備員を配するような契約はしていない。
管理員はガラスが何度も割られていることを認識し、こころ配りはするものの 他にも多くの仕事があり、常時、入口を監視することはできない。 ↓ 従って、不在の時にガラスを割られることを完全に防げるのは 元々無理がある。 ↓ 不在時にまた、ガラスが割られたからといって、 善管注意義務違反には当たらない。 |
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142:
匿名さん
[2010-07-28 04:56:55]
141の勝ちかな?
まあ、普通の感覚の持ち主ならそうでしょ。 管理会社は警備会社とは違うということで、モンスター住人さんいかがでしょうか? 言いがかりはそれくらいにしてはいかが? その場所を監視する防犯カメラの設置を提案してみてはいかがですか? もちろん、管理組合の費用負担でやってあげれば良いじゃないですか? 後は、画像チェックなどにより犯人特定に至るかも? 口で言うだけでなく、防止の提案を行動されてはいかがでしょうか? |
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146:
匿名
[2010-07-28 06:23:48]
いやはや。裁判所は双方の主張を法律や契約に即して判断するのであるから、141の通りで管理会社が負けることはない。
【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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147:
昔、住んでいました。
[2010-07-28 07:10:19]
>>119
私も、同じような目に遭いましたよ。 管理組合の修繕積立金狙いの仕事ぶり、不誠実な態度、全くおっしゃるとおりです。 ここでも、ガラス割ったのどうのと騒いでいますが、社員の程度が低すぎます。 管理組合様も早々にこういう会社とのおつきあいはやめた方がいいと ご忠告申し上げます。 |
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148:
匿名
[2010-07-28 07:39:04]
ガラス割られるのは管理会社と無関係ということが理解できないとは。
金払ってんだから、ぜ~んぶ管理会社の責任という知性の低い輩を相手にするフロントにご同情申し上げます。 |
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150:
匿名
[2010-07-28 15:51:35]
そんな早起きしないよ。
主張が薄ぺらいから、なりすましだの、社員だの、全くの的外れ抵抗しか無くなったのね。 反論したいなら、もうちょっと論理的にしたら。 |
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153:
匿名さん
[2010-07-28 19:32:11]
何まともな理由付けもなく責任転嫁してんだ。
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160:
匿名さん
[2010-07-28 21:47:47]
論理で負けて、人間崩壊ですか。
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162:
匿名
[2010-07-29 07:31:04]
クレームひどすぎ
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163:
サラリーマン
[2010-07-29 08:24:03]
銀行や関係企業から債務免除をうけてもなお、倒産するような会社の子会社じゃあ、対応はこの程度。
社員の書き込みもこの程度のお粗末さはうなずける。 責任感なんてないでしょ。 モラルハザード企業の子会社なんだから。 |
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164:
匿名
[2010-07-29 13:05:02]
141がファイナルアンサーだな。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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>確認するぐらいがせいぜいなのでは?
まあ、この会社じゃあ、せいぜいその程度しかしないでしょ?
別に会社の懐は痛まないんだから、むしろ修繕で儲かるんだし(笑)