倒産したニチモから売り飛ばされて、長谷工の傘下に入りました。
ここの評判を 皆様から お聞きしたいです。
[スレ作成日時]2009-07-16 21:35:00
\専門家に相談できる/
長谷工スマイルコミュニティってどうですか?
261:
匿名
[2010-11-11 15:58:40]
区分所有者に敵対するくらい区分所有者を嫌っているのなら、そういうマンションを管理するのをやめればいいのに。
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264:
匿名
[2010-11-14 20:11:40]
普通の管理会社です
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266:
匿名
[2010-11-15 07:54:03]
ここは特色のない普通の会社ですが。
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267:
匿名
[2010-11-16 08:29:22]
>>263
うちも やられたよ。その通りだ。 |
268:
匿名さん
[2010-11-16 10:55:50]
何か申し入れをすると対応しない上に
時間帯問わずの非通知電話(関係者による)早朝の無言インターホン がしばらく続くのは偶然ではないだろう・・・ |
272:
匿名
[2010-11-24 21:08:20]
普通の管理会社をここまで根拠なくクソミソにいうのが凄い。
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279:
匿名さん
[2010-11-29 19:10:06]
この会社について書いてあったけど、
>管理してる建物壊して、復旧工事を自社でやって、保険会社へ請求するのがココの常套手段。そのせいで、毎年毎年>保険請求額が多くて、保険会社から契約更新できないって連絡あったよ。これって詐欺だよね? (10/10/23) だとさ(笑)これ、どうなの? 管理会社としてさあ? |
280:
匿名さん
[2010-11-29 20:50:34]
区分所有者に嫌がらせめいた事をする会社が管理会社じゃ困るねえ・・・
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281:
入居済み住民さん
[2010-12-03 21:58:46]
ここにメルアド教えると、スパムメールがいっぱい来るようになって、捨てた。はじめから信用してなくて、捨てアドレスだったんで、どうってことはないけど、この業者にしか教えてない捨てメルアドだったから、この業者から流出したのは確かだよ。この業者に個人情報知らせるときは、注意しないとだよ。
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284:
匿名さん
[2010-12-05 07:28:18]
>>279
>管理してる建物壊して、復旧工事を自社でやって、保険会社へ請求するのがココの常套手段。 他のマンションでもやってるらしい。これってもし本当なら保険金詐欺みたいなもんでしょう。 良くドラマや実際の犯罪の話で旦那に保険金掛けて殺しちゃうとかあるけど。それと何ら変わらないよね。 犯罪ですよこれ。 |
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286:
匿名さん
[2010-12-08 05:24:05]
酷評が事実だったとは・・・・・ たちの悪い会社だ。
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287:
匿名
[2010-12-08 07:11:01]
>長谷工スマイルが保険会社の代理店契約切られて、保険会社と管理組合が直接契約する事になった。
とあるね。 保険会社の代理店の契約を打ち切られるとは・・・・・・何をやらかしたのか。・・恐ろしい。 |
288:
匿名さん
[2010-12-08 20:51:49]
会社ぐるみで「保険金詐欺」ってホントですか?? まさかホントじゃないですよね??
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289:
匿名さん
[2010-12-09 21:14:08]
あげ。
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294:
匿名
[2010-12-23 20:33:21]
どこの管理会社も、保険金請求時の見積もりで
自社施行として保険請求しているんじゃないの? ほとんどノーチェックで言われるままに判子押して 保険請求してたけど、一歩間違えば、詐欺に加担したことにされていたかも? 設けるのは管理会社ばかり? リスクありすぎ? 保険契約者は管理組合となっているので 請求者も管理組合、詐欺の片棒を知らずに担いでたってこと? |
295:
匿名さん
[2010-12-23 20:41:22]
今度は 管理組合の所為にするのかな?
>どこの管理会社も、保険金請求時の見積もりで >自社施行として保険請求しているんじゃないの? これは嘘だろね。普通は共用部の補修等には保険請求なんかしないで修繕積立金を使ってるはずだよ、どこも。 保険請求が多すぎるのが目についたんだろうけど、管理会社が壊したんなら問題だね。 保険の代理店を解約されるなんて言うのはどういう会社なんだか。 |
296:
匿名さん
[2010-12-23 21:32:46]
三流管理会社ほど 管理組合側に責任をなすり付けようとするよね。
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298:
某マンション理事
[2011-01-08 02:23:35]
> これは嘘だろね。普通は共用部の補修等には保険請求なんかしないで
> 修繕積立金を使ってるはずだよ、どこも。 明確な根拠も挙げず、推論だけで、「嘘だろ」なんて言うのは良くない。 そこで、うち(長谷工スマイルコミュニティが管理するマンション)はどうだったのか、過去数年分の実績を、遡って調べてみた。 結果は、共用部の補修で、保険請求をしていた。しかも一件だけじゃなく、複数件。 で、うちも、保険会社から契約更新できないって連絡を受けている。(理事会議事録に載っていた。) そりゃ当然だろう。保険の掛金が一年で数万円なのに、毎年毎年、数十万円の請求が複数あるんだから。そんなマンションばかりなら、保険会社は、すぐに潰れてしまう。 で、その請求をした案件の破損内容を見てみると、明らかに人為的、故意に壊されたとわかるものだった。不注意で軽微な傷が付いた程度なら、瑕疵なので保険請求はできないが、いたずらで壊されたものなら、保険請求ができる。しかも、担当が交代して以降、突如、保険請求が増えている。偶然と考える方が余程不自然で、関連があると考えるのが自然。ついでに、興味深い事に、保険会社から契約更新が出来ないと連絡が来て以降、破損の報告がパッタリと全く無い。これも偶然と言えるだろうか? さて、ここまで書いたのを、担当が、もし読んだら、「故意に壊された」部分を、また報告してくるかも知れないな。 |
299:
匿名さん
[2011-01-08 06:25:29]
>推論だけで、「嘘だろ」なんて言うのは良くない。
推論だけではないです。以下。 >保険の掛金が一年で数万円なのに、毎年毎年、数十万円の請求が複数あるんだから。そんなマンションばかりなら、保険会社は、すぐに潰れてしまう。 こういう事実から考えても、よそではやってないはず。まずあり得ないから。「その実態や統計を示せ」と言われても 具体的データがないから示せないけどね。 こんな代理店ばかりじゃ、保険会社はすぐ倒産だ。こんな代理店は保険会社からしてみれば閉め出すしかない。 |
300:
匿名さん
[2011-01-08 07:35:45]
>>298
>その請求をした案件の破損内容を見てみると、明らかに人為的、故意に壊されたとわかるものだった。 それじゃあ、うちのマンションのガラスが破られたのも関係あるかもね。 しかし、関われば関わる程ヒドイ会社だなあ、この会社は。 |
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